FC2ブログ

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/レッドフット


今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、レッカーズの一人、レッドフットを紹介。
新機構メックテックウェポンを装備することが可能な完全新規設計の玩具となっています。
レッドフットはダークサイド・ムーンから新登場したオートボットの遊撃部隊・レッカーズの一員です。
ロードバスタートップスピンと共に技術者集団としてNASAに所属、宇宙船ザンディウムの整備を担当していました。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

大食らいのレッドフットはエネルゴンの乏しい今の状況に満足していない。
ただ、人間が使う「ガソリン」が以外とおいしく、腹の足しになることに気が付いて上機嫌だ。
[メックテックウェポン]コードネーム:ザップジャガー
名前のとおり敵をギザギザに切り刻むためのノコギリ兵器。レッドフット制作&命名。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

レッドフットはサイバトロン星の最も優秀なドライバーの一人であった。
彼のスピードへの欲求は彼に地球で最も速い車をビークルモードとしてスキャンさせた。
彼が2番目に好きな物?それは高い威力を持つ兵器だ!
このオートボットが持つ火力は、ビークルモードでもむき出しにされているほど多い、それはどんな愚かな敵でも怖がらせるために彼が考案した戦術なのだ!


続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース サウンドウェーブ


今日はサイバーバースから、メガトロンに忠誠を捧げるディセプティコンの幹部、サウンドウェーブを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースについにサウンドウェーブが加わりました。
映画「ダークサイド・ムーン」に登場したメルセデス・ベンツSLS AMGに変形する姿を再現しています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

サウンドウェーブは、次なる戦いに備えてこれまで以上にオートボットの活動状況を傍受し、作戦を妨害するために新しいビークルモードで地上に降りてきた。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

地上からは、サウンドウェーブは衛星にアクセスすることが出来なくなったが、しかし彼の新しいビークルモードの最高速度は彼に以前は不可能であった、オートボットの通信を奪取し、妨害することを可能にしたのだ。

続きを読む

トランスフォーマートミカ オプティマスプライム


今日はトミカから、トランスフォーマートミカ オプティマスプライムを紹介。
ミニカーの王様・トミカにトランスフォーマーが変形する車が新たに加わりました。
TFの象徴と言えるオートボットの司令官・オプティマスプライムももちろんラインナップされています。
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に登場したトレーラーを牽引する雄姿を立体化しています。
初回生産特典としてメックテックカード「ソーラーパワーオプティマスプライム」が付属しています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムは、地球の戦闘兵器をスキャンしようとは思わない。
仲間や人間たちを傷つけることなく勝利を掴むことが出来ると確信しているからである。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジーバトルカノン
オプティマス愛用のブラスターを改良した兵器。ソーラーエネルギーを破壊力に変換する。


続きを読む

トランスフォーマートミカ バンブルビー


今日は日本でのミニカーの王様、トミカに新たに加わったトランスフォーマートミカ バンブルビーを紹介。
トミカにトランスフォーマーが登場。実写映画の主人公格であるバンブルビーが変形するカマロが登場しました。
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に登場したモデルを立体化しています。
初回生産特典としてメックテックカード「メガプラズマバンブルビー」が付属しています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

バンブルビーは地球でのビークルモードにカータイプを選んだ。
地球で出来た新しい友達とドライブを楽しむことが出来るこの姿は彼のお気に入りだ。
[メックテックウェポン]コードネーム:ツインメガプラズマキャノン
「高速戦闘」をコンセプトにN.E.S.T.が開発した。
高速弾頭は並みの反射速度ではかわすことができない。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ドラッグストリップ&マスターディザスター


今日はダークサイド・ムーンから、HAベーシックのドラッグストリップ&マスターディザスターを紹介。
HA(ヒューマンアライアンス)とは、ビークルモードに搭乗可能な人間のミニフィギュアが付属したシリーズ。
そしてこの「ダークサイド・ムーン」で新たに加わったのがこのHAベーシック。これまでのHAよりも小型でありながらロボット・ビークル・武器モードの3段変形を実現しており、さらに付属のミニフィギュアの搭乗ももちろん健在です。
そして武器モードでは他のTFに装備させることが出来ます。

そんなHAベーシックの、ディセプティコン側の兵士として発売されたのがこのドラッグストリップ。
F1カーと武器モードに変形し、F1カーの形態ではパートナーのマスターディザスターを搭乗させることが可能です。
キャラクターとしてはG1のスタントロン部隊の兵士ドラッグストライプがオリジンです。
それでは箱裏のキャラクターバイオを自己流で意訳。

ドラッグストリップは人間と協力することがすぐに大きな力となるであろうことを認めている。
マスターディザスターのような熟練したドライバーに運転を任せることで、ドラッグストリップはオートボットを破滅させる入念な作戦の実行に集中することが容易なのだ。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR