FC2ブログ

S.H.Figuarts/ゾフィー

ウルトラマン。目を開け!私は、M78星雲の宇宙警備隊員ゾフィー。

さあ、私と一緒に光の国へ帰ろうウルトラマン。


ゾフィー。私の体は、私だけの物ではない。私が帰ったら、一人の地球人が死んでしまう。

ウルトラマン。お前はもう十分地球のために尽くしたのだ。地球人も許してくれるだろう。

ハヤタは立派な人間だ。犠牲にはできない。私は地球に残る。

地球の平和は、人間の手で掴みとることに価値があるのだ。

ウルトラマン。いつまでも地球にいてはいかん。


ゾフィー。それならば、私の命をハヤタにあげて地球を去りたい。

お前は死んでもいいのか?

かまわない。私はもう二万年も生きたのだ。地球人の命は非常に短い。

それに、ハヤタはまだ若い。彼を犠牲にできない。


DSC_0069_20190308163649a46.jpg
「ウルトラマン、そんなに地球人が好きになったのか…」
今日はS.H.Figuartsから、ウルトラ兄弟の長兄、宇宙警備隊隊長、ゾフィーを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像を想起させる美しい体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ゾフィー兄さんが参戦。
映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称の造形に広い可動範囲を兼ね揃え、M87光線のエフェクトパーツやベーターカプセルなどのオプションパーツで様々なシーンを再現可能。
ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」に登場したゾフィーの姿をベースに、徹底的な再現が図られています。

指導力と行動力に優れた宇宙警備隊隊長にして、伝説の「ウルトラ6兄弟」の長兄として勇名を轟かせるウルトラ戦士、ゾフィー。87万度の威力を誇るM87光線を必殺技として持つ戦士です。
地球にとどまって戦い続けたことはないものの、弟のピンチや人類の危機には幾度となく駆けつけそのリーダーシップでウルトラ兄弟を導き、数々の危機を乗り越える活躍を見せました。そして怪獣頻出期を超え平和を謳歌していた地球を、遠宇宙から見守り続けており、密かに侵略を目論む異星人から地球を守り続けていました。

続きを読む

S.H.Figuarts/ゼットン

DSC_0017_20190308141835116.jpg
さらばウルトラマン
今日はS.H.Figuartsより、ウルトラマンを倒した超強豪怪獣、宇宙恐竜ゼットンを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
ウルトラヒーローだけでなくウルトラ怪獣もラインナップしていくこのシリーズに、初めてウルトラマンを完全敗北に追い込んだことから最強怪獣の一角として広く認知されており、後年のシリーズにおいても常に最強格の扱いをされている、まさにウルトラ怪獣界の横綱とも言える存在であるあのゼットンが参戦。
シリーズの特徴である映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称の造形に広い可動範囲を兼ね揃え、さらに劇中を再現する光線技のエフェクトパーツも付属した、ゼットンのアクションフィギュアの決定版となっています。

続きを読む

S.H.Figuarts/ゴモラ

DSC_0841_20190302115003aab.jpg
怪獣殿下
S.H.Figuartsから、眠りから覚めた怒りの本能、古代怪獣ゴモラを紹介。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、「ウルトラマン」第26・27話「怪獣殿下」に登場し、その怪獣らしい力強いスタイルと人間の都合で住処から呼び出され倒されたという悲劇的なバックホーンで人気の高いゴモラが登場。
「怪獣殿下」前後編に登場した初代ゴモラの特徴を忠実に再現しつつ、アクションフィギュアとしての可動域も確保。ゴモラの代名詞というべき強力な尻尾、メガトンテールは13パーツに分割され自在に動きをつけることが可能。
科特隊の攻撃によって切れた尻尾やウルトラマンによって折られた角のダメージを再現する差し替えパーツも付属しており、劇中のシーンを再現できるプレイバリューの高いアイテムとなっています。

続きを読む

S.H.Figuarts/ダダ

「ダメだ…ウルトラマンは強い…」

DSC_0830_20190301171155954.jpg
人間標本5・6
S.H.Figuartsから、奇怪な容姿を持つ三面怪人、ダダを紹介。
魂ウェブ商店で限定販売されたアイテムで、2017年11月に発送されました。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ウルトラマン第28話「人間標本5・6」に登場し、地球人をミクロ化した人間標本にしようと目論んだ三面怪人ダダがラインナップ。
特徴である白黒の縞模様や奇怪な顔のデザインを忠実な造形と塗装で再現。
さらにダダA、ダダB、ダダCの3つの顔パーツが付属し差し替えることで顔を変え複数で活動しているように見せかけたダダの人間標本制作活動を再現可能。さらにウルトラマンと戦いスぺシウム光線を受けたダダAのダメージをイメージしたダダAのダメージVer.の顔パーツも付属。
人間をミクロ化するミクロ化器一式も付属したダダの決定版可動フィギュアです。

続きを読む

S.H.Figuarts/ザラブ星人

「やあ、兄弟」

DSC_0809_20190301153949655.jpg
遊星から来た兄弟
S.H.Figuartsから、策略を巡らす凶悪宇宙人、ザラブ星人を紹介。
魂ウェブ商店限定販売されたアイテムで、2018年4月に発送されたアイテムです。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」に登場し地球人に有効な素振りを見せながら侵略を目論見、にせウルトラマンに変身してウルトラマンを地球の敵と思わせようと暗躍した凶悪宇宙人、ザラブ星人がラインナップ。
巨大化前後で異なる耳の形状を差し替えパーツで忠実に再現可能。さらに地球人と会話する際に用いた宇宙語を翻訳する携帯用電子頭脳も付属し劇中シーンを再現できます。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR