FC2ブログ

トランスフォーマートミカ オプティマスプライム


今日はトミカから、トランスフォーマートミカ オプティマスプライムを紹介。
ミニカーの王様・トミカにトランスフォーマーが変形する車が新たに加わりました。
TFの象徴と言えるオートボットの司令官・オプティマスプライムももちろんラインナップされています。
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に登場したトレーラーを牽引する雄姿を立体化しています。
初回生産特典としてメックテックカード「ソーラーパワーオプティマスプライム」が付属しています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムは、地球の戦闘兵器をスキャンしようとは思わない。
仲間や人間たちを傷つけることなく勝利を掴むことが出来ると確信しているからである。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジーバトルカノン
オプティマス愛用のブラスターを改良した兵器。ソーラーエネルギーを破壊力に変換する。



パッケージはブリスターパック。
初回生産版には特製メックテックカードが付属することを明記したシールが貼られています。



実写映画に登場したピータービルト・379・トレーラートラックを再現しています。
ボディはダイキャスト製で重量感がある作り。特徴であるファイヤーパターンも再現。
連結器の部分はコンテナを接続するための穴が開いています。


正面から見た図。


シャーシには「TRANSFORMERS DARK OF THE MOON」のロゴがプリントされています。




メックテックトレーラーと比較。
トミカTFは変形しない分、車としてのスタイルは折り紙つき。



コンテナ。側面にはオートボットエンブレムがプリントされています。


また、正面にもオートボットのエンブレムが。


ドア部分も作りこまれています。



本体にコンテナを接続することで、映画最新作「ダークサイド・ムーン」での雄姿を再現することが出来ます。






コンテナは台車から分離させることもできます。


同じTFトミカのバンブルビーと。


付属のメックテックカードは「ソーラーパワーオプティマスプライム」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねてパワーアップさせることが出来ます。
ちなみにこのオプティマスが装備しているエナジーバトルカノンはスペースオプティマスプライムに付属した物。


というわけでTFトミカ・オプティマスプライムでした。
コンテナの大ボリュームや造形のリアルさなどなど、完成度は非常に高いアイテムになっています。
ダイキャストの質感もいい感じ。

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
26位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR