FC2ブログ

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/ビーストファイターズ ガルバトロン&メガストーム


今日はビーストウォーズIIから放送当時に発売されていた食玩ビーストファイターズの2体を紹介。
ビーストファイターズは放送当時にカバヤから発売された食玩で、デフォルメされた頭身の指人形です。
全10種類で、中身が選べなかったのが特徴。
ラインナップは以下の通り。

・ライオコンボイ
・アパッチ
・ビッグホーン
・メガストーム
・ガルバトロン
・マグナボス
・トリプルダクス
・ゴッドネプチューン
・タスマニアキッド
・ダイバー

今回はこのうち、ガルバトロンとメガストームの兄弟を紹介。


新破壊大帝ガルバトロン
同じビーストファイターズのライオコンボイと対をなすようなポーズで造形されています。
背中に回ったドリルも塗装されており、100円ながら隙のない完成度。
もちろん指人形のため底面には穴が開いています。





破壊公爵メガストーム。実際の玩具はこちら
全身の迷彩塗装もしっかりと再現されています。表情豊かな顔の造形が見事!




というわけでビーストファイターズのガルバ兄ちゃんとその弟でした。
デフォルメされながらも的確に特徴を捉えた造形と丁寧な塗装で出来の方はかなり良好。

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR