FC2ブログ

トランスフォーマーアンコール/コンバットロン狙撃兵ブロウル

玩具いじりの隠れ家-ブロウル1
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールより、コンバットロンの狙撃兵ブロウルを紹介。
スタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊の一人であるこのブロウル。戦車のレオパルト1に変形します。
短気で気の荒いけんか好きであるという、実戦でとてつもない力を発揮する恐るべき兵士です。
通常の攻撃などを跳ね返してしまうほどの強固な装甲を持ち、またハンティングを好んでいます。
テックスペックの合計は他のコンバットロンの仲間と比べると45.5と微妙に低め。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からこのブロウルを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

戦車状態では時速72km。射程距離960km。ブルーティカスの右足になる。
非常に短気で、手に負えないほど好戦的。想像を絶する強さで、既製の武器はほとんど通用しない。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル2
玩具いじりの隠れ家-ブロウル3
ビークルモードは戦車。車輪があり、転がし走行が可能になっています。
後部には双発砲を装着しています。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル4
双発砲を取り外すことも可能。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル5
砲塔の上部にはシークレットエンブレムが貼られており、あたためるとデストロンマークが浮かびます。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル6
砲塔は回転します。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル7
リーダーであるオンスロートとは同じ戦闘車両同士、絡ませると相性がいいですね。
オンスロートの基地モードから発進だ!

玩具いじりの隠れ家-ブロウル8
玩具いじりの隠れ家-ブロウル9
ロボットモード。
スクランブル合体兵士の手足になる兵士はその合体システムの都合上、プロポーションは似たりよったり。
手にはエレクトロン銃を構えています。ちなみにビークルモードの双発砲はロボットモードでは余剰パーツ。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル10
頭部アップ。頭部は合体ジョイントを兼ねています。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル11
両腕が可動します。
ただし、そのまま動かすと腕が背中の砲塔に干渉するので砲塔を引き出しておく必要があります。

玩具いじりの隠れ家-ブロウル12
というわけでブロウルでした。
戦闘のプロというコンバットロンのイメージにあった戦車に変形するブロウル。ロボット・ビークルどちらの形態でも必ず余剰パーツが出てしまったりとやや残念なところはあるものの、かっちりとした変形は好感度高いです。

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR