FC2ブログ

トランスフォーマームービー/ヘイルストーム

$玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム1
今日はオートボットアライアンスからディセプティコンのちょっと臆病な歩く火薬庫、ヘイルストームを紹介。
ヘイルストームは重厚なミサイルタンクに変形するディセプティコン兵士の一人。
箱裏のバイオではアイアンハイドとのライバル関係が描かれています。それではさっそく箱裏のバイオを翻訳。

ヘイルストームはサイバトロン星では彼の独自の武器の設計や、途方もない量の火力を持つことで良く知られていた。
しかし彼がとんでもない臆病であるという事実はあまり知られていない―事実、彼はとんでもない重武装にもかかわらず、あらゆる犠牲を払っても戦いを避けようとする。
アイアンハイドは彼との戦いに戦意をかきたてられているかもしれないが、ヘイルストームは彼のミサイルを全弾発射し、爆発にまぎれて逃げ出そうとしているのだ。

ディセプティコンであり、強力な武器を装備していながらも臆病な性格である、というのが面白い設定ですね。
事実、テックスペックも勇気が2ですが、火力は10となっています。

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム2
玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム3
ビークルモードは8本のミサイルを装備したミサイルタンク。
日本版は海外版から成型色がよりトーンを落としたものに変更されており、よりリアリティのあるスタイルになっています。

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム4
砲塔は左右に旋回させたり、角度を変えることが可能。

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム5
玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム6
ロボットモード。足が短く、腕が長いといういかにもパワーキャラ、といった感じのプロポーション。
各部のディテールも精巧で、存在感抜群です。
なんとなくアニメイテッドのアイアンハイドを思わせますw後ろから見ると飛び出したミサイルがちょっと気になるかも?

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム7
バストアップ。なんとなくゴリラ顔です。

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム8
例によって可動も優秀。首は素直に横に振ることはできませんが、腕や足、肘にはボールジョイントが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム9
ミサイルは後ろから押しだすことで勢いよく発射されます。

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム10
全弾発射!爆風にまぎれて逃亡せよ!

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム11
ミサイルポッドはロックを外すことでロボットモードでも角度を変えることが出来ます。
このように前傾姿勢でミサイルを発射するポージングも可能。

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム12
アイアンハイドと対決!
武器のスペシャリスト同士、あくまで対決を望むアイアンハイドからヘイルストームは逃げることができるのか……!?

玩具いじりの隠れ家-ヘイルストーム13
というわけでヘイルストームでした。
ミサイルタンクという渋い変形モチーフからいかにもパワーキャラなロボットモードに変形するカッコよさが人気のこのヘイルストーム。今回、日本版は成型色が渋い色合いに変更されたためさらに重厚なイメージとなっています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR