FC2ブログ

トランスフォーマーカーロボット /砂漠王ビルドタイフーン

引き続きカーロボ10周年祭りに参加中……。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン1
「若、初陣でございますぞ!」
今日はビルドボーイの世話を焼くビルドマスターの砂漠王ビルドタイフーンを紹介。
ビルドタイフーンはビルドチームの参謀格にしてビルドボーイのお目付け役。
状況把握能力に優れておりチームの中では作戦立案やサポートなどを担当します。
調子に乗りやすいビルドボーイのブレーキ役でもあり、世話焼きな性格でもあります。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

ダンプトラックにトランスフォームする。ビルドマスター最大のパワーの持ち主。
装甲の厚さもビルドマスターNo.1で、あらゆる武術に精通しておりビルドボーイの武道の先生でもある。
ビルドボーイの補佐を任され、その使命に命さえも投げ出す覚悟をしている。
あらゆる物を粉砕できるガブットバケットを武器に戦う忠義の戦士。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン2
玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン3
ビークルモードはダンプトラック。ホイールベースが短く、やや寸詰まり。窓はクリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン4
荷台のバケット部は可動するのでちょっとしたミニカー気分で遊べます。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン5
さらにギミックモードとして荷台を前に向けて巨大なクローを展開することが出来ます。その名もガブットバケット。
巨大な歯があるように見立てているのがユニークです。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン6
玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン7
ロボットモード。頭部と荷台の移動がなかなか面白い変形機構になっています。
背中にバケットを背負うのが伝統的なダンプロボっていう感じですね。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン8
頭部アップ。ケツアゴだったり、やたらいい笑顔だったりしてむやみに濃い顔ですw

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン9
玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン10
可動範囲は広く、割と自由なポージングが可能です。これだけ動けば十分だと思います。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン11
バケットはシールドとして手に持たせたり……。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン12
クローを開きガブットバケットとして装備することも可能です。
ただ、クローに仕込まれたスプリングのせいで開いたままにしておくにはちょっと工夫が必要です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドタイフーン13
というわけでビルドタイフーンでした。
基本的な可動はもちろん、面白みのある変形やバケットのギミックなど単体でも遊びの幅は広いですね。

続きます。

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR