FC2ブログ

ロボットマスターズ/航空参謀スタースクリーム(ブラックバージョン)

黒繋がりで記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-黒スク1
「ざまあねえなぁコンボイ、これでおしまいにしてやる!」
今日はロボットマスターズから限定発売されたスタースクリームブラックバージョンを紹介。
この姿はみんな大好きスタースクリームが超エネルギー「ソリタリュウム」の吸収効果を高めるブラックボディ化した姿。
スタスクを黒くしたらスカイワープじゃねえの?っていうのは置いといて、雑誌「フィギュア王」で限定受注販売されました。
ちなみに他にも「電撃ホビーマガジン」ではG1コンボイが。「ホビージャパン」ではビーストコンボイが。「ハイパーホビー」ではビーストメガトロンがブラックボディとなって限定受注販売されました。私が持っているのはこのスタスクだけです。

玩具いじりの隠れ家-黒スク2
玩具いじりの隠れ家-黒スク3
ビークルモード。ロボットマスターズ版のスタスクはG1デザインに忠実に立体化されています。

玩具いじりの隠れ家-黒スク4
翼には紅白のラインがあります。

玩具いじりの隠れ家-黒スク5
コクピットはクリアパーツではありませんが、開閉可能です。

玩具いじりの隠れ家-黒スク6

玩具いじりの隠れ家-黒スク7
玩具いじりの隠れ家-黒スク8
ロボットモード。スカイワープとはまた違う、黒とグレーのシックなカラーリングが渋いです。
ロボマス版のスタスクはG1の変形を踏襲しながらパーツの取り外しをなくした秀作アイテムです。

玩具いじりの隠れ家-黒スク9
頭部アップ。不敵な笑みを浮かべた、スタスクらしい造形です。

玩具いじりの隠れ家-黒スク10
G1の変形を踏襲したせいか、可動個所は少なく、頭と腕、肘くらいです。

玩具いじりの隠れ家-黒スク11
玩具いじりの隠れ家-黒スク12
肩に装備した武器・ナルビーム砲は腕や拳に装備することもできます。

玩具いじりの隠れ家-黒スク13
玩具いじりの隠れ家-黒スク14
さらに、メッキ製の武器・ミサイルポッドが付属しており、胸に装着、展開することが出来ます。
ちなみに装着したままで変形することも可能。

玩具いじりの隠れ家-黒スク15
さらに、ブラックバージョンには共通要素として、通常版には付属しない金メッキの武器が付属しています。
このスタスクに付属する武器はジャミングトライデント。

玩具いじりの隠れ家-黒スク16
ジャミングトライデントは腕の穴に装備させることができます。

玩具いじりの隠れ家-黒スク17
スカイワープと比較。同じ黒基調のカラーリングでありながら印象は大きく異なります。

玩具いじりの隠れ家-黒スク18
というわけで黒スタスクでした。
ロボマス版のスタスクはアニメに似ている造形とG1さながらの変形を両立した秀作アイテムだと思います。
まあ、可動が少ないのは低価格アイテムだしね!(*^-^)b

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR