FC2ブログ

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/謀略員シザーボーイ

記事をリニューアル。


「やっぱ頭は使わなくっちゃなあ、このディスクを渡せば、キッドの野郎喜ぶだろうなぁ」
さて今日はビーストウォーズIIから、インセクトロンの少年戦士、謀略員シザーボーイを紹介。
シザーボーイはサイバトロンに味方する元傭兵集団インセクトロンの中でも最年少の戦士。
ハサミムシに変身する、若いながらに知性派の戦士で、サイバトロンのタスマニアキッドとは親友です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

おしゃべりで頭の回転が早く、機転が効く。タスマニアキッドとは気が合うらしく、仲良し。
オートローラーズとも、惑星ガイヤにたどり着く以前より顔なじみだが、こちらとは仲が悪い。
尻尾のハサミ「マイティーシザー」は、ロボット時の胸にも腕にも装着可能。ちょっぴりお金にうるさい。




ビーストモードはハサミムシ。ボディーの成型色はスモーククリアのパーツになっています。
しかし、気持ち悪くなるくらいリアルな造形です。クリアーの成型色がまた生々しい感じです。


尾の鋏は前に向け、レバー操作で開閉させることができます。


アニメでは作画のおかげで愛嬌がある感じでしたが、玩具ではリアルすぎる造形ですね……w


ロボットモードへの変身の途中、エネルゴンチップを見ることが出来ます。
温めることでサイバトロンマークが浮かび上がります。



ロボットモード。「ボーイ」と言われるだけあって小柄な体格になっています。
鋏は取り外して武器「マイティーシザー」として手に持たせることが出来ます。


頭部アップ。
善玉にしては凶悪な顔ですが、それもそのはず海外ではプレダコン(デストロン)兵士でした。


ボールジョイントを多用しており、可動はかなり優秀です。


特に膝は2重関節になっており、正座までできる驚異の可動範囲。


マイティーシザーはロボットモードの胸部に取りつけることも出来ます。


マイティーシザーの鋏はロボットモードでももちろん開閉可能です。
因縁のライバルであるオートローラーズを倒せ!


「持つべきものはダチだよな!」
というわけでシザーボーイでした。
ハサミムシというモチーフを生かした鋏の開閉ギミックと良好な可動がいじっていて楽しいアイテムです。
小型アイテムながら完成度はかなり高いですね。

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR