FC2ブログ

S.H.Figuarts/仮面ライダー1号

じゃあ宿題だな。何故「生命」は大事なのか。

DSC_0983_202002011754247d5.jpg
「この世で最も大事な物…生命を守るために俺は斗う!」
今日はS.H.Figuartsから、45年もの時を戦い続けてきた伝説の男、仮面ライダー1号を紹介。
仮面ライダー45周年記念作品の第1弾として2016年公開された映画「仮面ライダー1号」。
その映画に登場する、本郷猛=仮面ライダー1号の新たなる姿がS.H.Figuartsで登場。
45年間の死闘を思わせる風格ある体格や、改良を加え続けてきた重厚なフォルムを再現。
「帰ってきた本郷猛」である桜島1号をイメージしたカラーリングも忠実に表現されています。

1971年。
悪の秘密結社ショッカーは青年科学者・本郷猛を捕らえ、仮面ライダーへと改造しました。
しかし邪悪な洗脳の直前、その魔手から逃れた彼は、すでに人間ではなくなってしまった哀しみを1人胸中に秘め、自らに与えられた力を人々の生命と自由を守るために使うことを決意。
世界征服を企むショッカーの繰り出す改造人間と斗い続け、ついにはその野望を粉砕することに成功します。その後も次々と現れた世界征服を狙う悪魔の使者たちと勇猛果敢に斗い、生命を守り続けてきた彼は、この世に誕生した最初の「仮面ライダー」として、45年の長きに渡って世界中で斗い続けてきました。

それから45年後の2016年。
不死身の彼の肉体にも、限界が訪れようとしていたその時、本郷猛は日本に帰還します。
しかし時を同じくして、ショッカーの残党が大幹部・地獄大使を蘇らせるために行動を開始。
さらにショッカーと袂を分かち経済で世界を支配しようとする新組織ノバショッカーが活動を開始し、その策謀によって日本が全滅の危機に瀕したその時、本郷猛は再び変身を決意。
不屈の闘志で死の運命すらも乗り越え、かけがえのない多くの「生命」を守るために、伝説の男が再び立ち上がります。

その姿は度重なる自己改造によるアップデートによってかつてのようなスマートなフォルムから一転、パワフルかつ重装甲な姿へと変貌。45年間の戦いの中で磨かれた技は強力なパワーによってさらに冴えを増しており、ショッカーの怪人を全く寄せ付けない、力強さと威厳を感じさせる泰然とした強さを誇っています。

続きを読む

S.H.Figuarts/白いカラス

DSC_0960.jpg
S.H.Figuartsから、群れから離れた孤高のマシン、白いカラスを紹介。
魂ウェブ商店限定販売されたアイテムで、2015年2月に発送されました。
別売りのハカイダーを搭乗させることが可能。
マフラーやエンジンの細部に至るまで、映像中のマシンの造形を忠実に再現。
後輪スタンドが付属し、走行中の様子を再現する事も可能です。


続きを読む

S.H.Figuarts/ハカイダー

DSC_0942_20200201123206bbf.jpg
「どうした…戦わないのかキカイダー!俺は弱い奴は嫌いだ…戦わないなら死ねぇ!」
S.H.Figuartsから、ジローの弟、強敵ハカイダーを紹介。
魂ウェブ商店限定で2014年10月に発送されたアイテムです。
機械の悲哀とロマンを描いた不朽の名作、「人造人間キカイダー」に登場し、ヒーローと同等の存在として立ちはだかる強敵としてのカッコよさと、与えられた役割を果たすために作られた機械の悲哀をも背負った、「ダークヒーロー」の原点とも言える存在である、キカイダーを破壊するため「だけ」に作られた人造人間、ハカイダーをアクションフィギュア化したこのアイテム。
「ダークヒーローの頂点」と呼ばれるその洗練されたスタイルや、光明寺博士の脳を収めた頭部というインパクトのあるデザインを再現しており、愛用の銃であるハカイダーショットも銀メッキで再現した完成度の高いアイテムになっています。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR