FC2ブログ

S.H.Figuarts/仮面ライダーグリス パーフェクトキングダム

バカ野郎…また俺より先に逝きやがって…。

お前らの想い、たしかに受け取った…俺に力を貸してくれ…!


「一致団結!」

DSC_0138_2020021615553694b.jpg
「これが最後の祭りだァァ!仮面ライダー…ナメんじゃねえぞ」
S.H.Figuartsから、仮面ライダーグリス パーフェクトキングダムを紹介。
魂ウェブ商店限定販売され、2020年2月に発送されたアイテムです。
Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」に登場した、仮面ライダーグリスの最強形態、仮面ライダーグリス パーフェクトキングダムをS.H.Figuarts化したこのアイテム。
金色のベースカラーに三羽烏の赤・青・黄色のカラーリングがドッキングした、まさに「一致団結」なカラーリングをメタリック塗装で美麗に再現。
キャッスルの肩アーマー、クワガタの腕のブレード、そしてフクロウの背中のブースターといった特徴的なフォルムをシャープな造形で再現しています。

続きを読む

S.H.Figuarts/ウルトラマンジード マグニフィセント

逃げなさい…リクくん…。

でも…!

しっかりしろ!リク!

「陸」…私と家内とで考えた名前なんだ…男の子が生まれたら、つけようってね。

この大地に、しっかりと足をつけて立つ。

そして、どんな困難な状態になっても絶対に、再び立ち上がる。そういう想いを込めてね…。

生き残れ!こんなところで生命を捨てるんじゃない!

死んだらおしまいだろ!

わかってるよ!だから置いてけないんじゃないか!諦めたら終わりでしょ!

ウルトラマンになんかならなくても、こんなところで錘さんを死なせたりしない!

リク…頼む…生きてくれ!

絶対に…守ってみせる!


DSC_0093_20200212163214da9.jpg
「守るぜ!希望!」
S.H.Figuartsから、「願い」を背に立ち上がる崇高なる戦士、ウルトラマンジード マグニフィセントを紹介。魂ウェブ商店限定販売され、2019年8月に発送されたアイテムです。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、「ウルトラマンジード」の主人公、ウルトラマンジードが「ウルトラマンゼロ」と「ウルトラの父」のウルトラカプセルの力で変身した崇高なる戦士、ウルトラマンジード マグニフィセントが登場。
円谷プロ造型部門LSS協力の元、劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲でありながら体のラインが崩れない、より一層洗練された関節機構を搭載。
さらに武器であるジードクローが付属。
別売りのウルトラマンジード プリミティブにジードクローを持たせるための手首パーツもボーナスパーツとして付属する、充実した内容のアイテムになっています。

続きを読む

S.H.Figuarts/ブラックキング

DSC_0033_2020020715581312f.jpg
ウルトラマン夕日に死す
S.H.Figuartsから、用心棒怪獣ブラックキングを紹介。
魂ウェブ商店で限定販売されたアイテムで、2019年7月に発送されました。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した造形と可動を両立するこのシリーズに、「帰ってきたウルトラマン」に登場し、大切な者を奪われ動揺しまともに戦える状態ではなかった郷秀樹=ウルトラマンジャックを、ナックル星人とともに容赦なく痛めつけた用心棒怪獣ブラックキングがラインナップ。
円谷プロ協力の元、劇中の造型を忠実に再現した造形に、首を大きく上に上げることも出来る広い可動範囲を備えた関節機構を造形を崩さずに搭載。

続きを読む

S.H.Figuarts/ギルハカイダー

DSC_1024_20200205124412bdd.jpg
「このハカイダーに死と言う言葉はない!
俺はこの頭にプロフェッサー・ギルの脳を組み込んで生き返ったのだ!」

S.H.Figuartsから、悪魔の脳をすまわせ蘇った強敵、ギルハカイダーを紹介。
魂ウェブ商店限定販売され2015年5月に発送されたアイテムです。
キカイダー01」に登場する、悪の帝王プロフェッサー・ギルの脳を内蔵することで蘇りハカイダー部隊率いる悪の帝王から、大犯罪組織シャドウの殺し屋という流転の人生をたどることになったハカイダー、通称ギルハカイダーをアクションフィギュア化したこのアイテム。
三郎=ハカイダーとの違いである頭部の稲妻模様や、胸の十字のマークなどの特徴を再現。
さらにギルの笛とそれを吹いた時に纏っていたマントを再現したパーツも付属。

続きを読む

怪獣番外地/キングギドラ(1964) 三つ首セット

DSC_1013_20200203130757bbb.jpg
怪獣番外地から、キングギドラ(1964) 三つ首セットを紹介。
プレミアムバンダイ限定販売されたアイテムで、2019月12月に発送されました。
「三大怪獣 地球最大の決戦」にて初登場した宇宙超怪獣、キングギドラをハイクオリティなソフビフィギュアとして立体化したこのアイテム。
最大の特徴である三つ首は全て異なる造形で劇中のイメージを忠実に再現。
さらにこのアイテム、通常の馴染み深い金色のキングギドラだけでなくNGカラーとなった青・赤・金の三色のキングギドラも同梱。さらにボーナスパーツとして、NGカラー版に差し替えるための白い目の三つ首が付属。これはなんと通常版の胴体にNGカラー版の翼、そして白目の首を組み合わせることで宣伝用のロビーカードでの姿を再現したもの。

続きを読む

S.H.Figuarts/キカイダー01

DSC_0999_202002021256165cb.jpg
悪のあるところ必ず現れ、悪の行われるところ必ずゆく、正義の戦士キカイダー01!
S.H.Figuartsから、キカイダー01を紹介。
魂ウェブ商店限定で2015年4月に発送されたアイテムです。
キカイダーの兄にして、ハカイダー部隊の猛威によって高まった悪のエネルギーに反応し蘇った正義の人造人間、キカイダー01をS.H.Figuarts化したこのアイテム。
キカイダーと同じく半身は青、もう半身は赤の特徴的なデザインや、キカイダーより前に作られたがゆえに機械の露出が多い特徴をS.H.Figuartsで再現。
肩や股関節には引き出し式関節を使用し、様々なアクションポーズを再現可能です。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダー1号

じゃあ宿題だな。何故「生命」は大事なのか。

DSC_0983_202002011754247d5.jpg
「この世で最も大事な物…生命を守るために俺は斗う!」
今日はS.H.Figuartsから、45年もの時を戦い続けてきた伝説の男、仮面ライダー1号を紹介。
仮面ライダー45周年記念作品の第1弾として2016年公開された映画「仮面ライダー1号」。
その映画に登場する、本郷猛=仮面ライダー1号の新たなる姿がS.H.Figuartsで登場。
45年間の死闘を思わせる風格ある体格や、改良を加え続けてきた重厚なフォルムを再現。
「帰ってきた本郷猛」である桜島1号をイメージしたカラーリングも忠実に表現されています。

1971年。
悪の秘密結社ショッカーは青年科学者・本郷猛を捕らえ、仮面ライダーへと改造しました。
しかし邪悪な洗脳の直前、その魔手から逃れた彼は、すでに人間ではなくなってしまった哀しみを1人胸中に秘め、自らに与えられた力を人々の生命と自由を守るために使うことを決意。
世界征服を企むショッカーの繰り出す改造人間と斗い続け、ついにはその野望を粉砕することに成功します。その後も次々と現れた世界征服を狙う悪魔の使者たちと勇猛果敢に斗い、生命を守り続けてきた彼は、この世に誕生した最初の「仮面ライダー」として、45年の長きに渡って世界中で斗い続けてきました。

それから45年後の2016年。
不死身の彼の肉体にも、限界が訪れようとしていたその時、本郷猛は日本に帰還します。
しかし時を同じくして、ショッカーの残党が大幹部・地獄大使を蘇らせるために行動を開始。
さらにショッカーと袂を分かち経済で世界を支配しようとする新組織ノバショッカーが活動を開始し、その策謀によって日本が全滅の危機に瀕したその時、本郷猛は再び変身を決意。
不屈の闘志で死の運命すらも乗り越え、かけがえのない多くの「生命」を守るために、伝説の男が再び立ち上がります。

その姿は度重なる自己改造によるアップデートによってかつてのようなスマートなフォルムから一転、パワフルかつ重装甲な姿へと変貌。45年間の戦いの中で磨かれた技は強力なパワーによってさらに冴えを増しており、ショッカーの怪人を全く寄せ付けない、力強さと威厳を感じさせる泰然とした強さを誇っています。

続きを読む

S.H.Figuarts/白いカラス

DSC_0960.jpg
S.H.Figuartsから、群れから離れた孤高のマシン、白いカラスを紹介。
魂ウェブ商店限定販売されたアイテムで、2015年2月に発送されました。
別売りのハカイダーを搭乗させることが可能。
マフラーやエンジンの細部に至るまで、映像中のマシンの造形を忠実に再現。
後輪スタンドが付属し、走行中の様子を再現する事も可能です。


続きを読む

S.H.Figuarts/ハカイダー

DSC_0942_20200201123206bbf.jpg
「どうした…戦わないのかキカイダー!俺は弱い奴は嫌いだ…戦わないなら死ねぇ!」
S.H.Figuartsから、ジローの弟、強敵ハカイダーを紹介。
魂ウェブ商店限定で2014年10月に発送されたアイテムです。
機械の悲哀とロマンを描いた不朽の名作、「人造人間キカイダー」に登場し、ヒーローと同等の存在として立ちはだかる強敵としてのカッコよさと、与えられた役割を果たすために作られた機械の悲哀をも背負った、「ダークヒーロー」の原点とも言える存在である、キカイダーを破壊するため「だけ」に作られた人造人間、ハカイダーをアクションフィギュア化したこのアイテム。
「ダークヒーローの頂点」と呼ばれるその洗練されたスタイルや、光明寺博士の脳を収めた頭部というインパクトのあるデザインを再現しており、愛用の銃であるハカイダーショットも銀メッキで再現した完成度の高いアイテムになっています。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR