FC2ブログ

S.H.Figuarts/宇宙刑事ギャバン TypeG (SPACE SQUAD Ver.)

DSC_0237_20170530205119b72.jpg
「烈さんに貰った宇宙刑事の魂…レーザーブレードオリジンとともに!」
S.H.Figuarsから銀の魂を継ぐ者、宇宙刑事ギャバン TypeG (SPACE SQUAD Ver.)を紹介。
東映特撮作品宇宙ヒーローが夢の共演を果たす新シリーズ「スペース・スクワッド」の第1弾となる映画、「ギャバンVSデカレンジャー」の公開が迫るのに合わせ、主人公である二代目ギャバン=十文字撃ことギャバン Type GのS.H.Figuartsがリニューアルして登場。
以前発売されたものから全身の装甲を新規造形し、より劇中のスーツに近いプロポーションを実現。さらに作品中でも鍵となる宇宙刑事の魂、レーザーブレードは劇中で新たに初代ギャバン=一条寺烈から託される「レーザーブレードオリジン」が付属します。

元宇宙飛行士であり、有人スペースシャトルの事故から一条寺烈に助けられた青年、十文字撃。
銀河連邦警察での訓練を受け、伝説のコードネーム「ギャバン」を受け継いだ彼は、二代目宇宙刑事ギャバン=ギャバン Type Gとなりました。ドン・ホラーの復活を企む宇宙犯罪組織マクーの残党との激闘、仮面ライダーやスーパー戦隊をも巻き込んで展開された宇宙犯罪組織マドーとのスーパーヒーロー大戦、二代目シャリバン、シャイダーと共にマクー、マドー、フーマの模倣犯の陰謀や銀河連邦警察の腐敗を暴いた事件など、数多くの事件を解決してきた彼は、もはや歴戦の勇士と言っても過言ではない風格と実力を持つ、宇宙刑事の名に相応しい戦士となりました。

しかしそんな彼の前にかつてないほど巨大な宇宙犯罪組織、邪教団・幻魔空界が出現。
その猛威の前にパートナーであるシェリーが傷つき、そして自らも幻魔空界十二使徒の一人、マッドギャランの前に完膚なきまでに破れ、宇宙刑事の魂であるレーザーブレードを折られるという大敗を喫してしまいます。このかつてない危機の中、ギャバンは宇宙警察のデカレンジャーとの合同捜査を開始。
果たして宇宙ヒーロー同士のチームはこの巨大な組織の陰謀を阻止することが出来るのか…。
そして、撃は心身ともに折られた魂を再起させることが出来るのか?
宇宙ヒーローが手を結ぶ新チーム「スペース・スクワッド」が誕生する時、新たな伝説が始まります。


続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダーマッハチェイサー

必ず守れ。お前の…新しい家族を。

DSC_0213_20170529200346535.jpg
「一緒に戦ってくれよな…俺の、最高のダチ!」
S.H.Figuartsから、友への思いを胸に変身した新たな姿、仮面ライダーマッハチェイサーを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売され2017年5月に発送されたアイテムです。
Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/ハート」に登場する仮面ライダーマッハの新たな姿がS.H.Figuartsで登場。TVシリーズに登場した仮面ライダーチェイサーマッハとは異なる、二人のライダーが融合した新たなる姿を一部新規造形で再現しています。

詩島剛=仮面ライダーマッハが、マッハドライバー炎に新たに託されたシフトライドクロッサーを装填することで変身した新たな姿、それが仮面ライダーマッハチェイサー。
仮面ライダーマッハと仮面ライダーチェイサーのマシンが合体したライドクロッサーをモチーフにしたシフトカーで変身するその姿は、マッハとチェイサーの二人のライダーの特徴が融合した姿となっており、かつてゴルドドライブとの最終決戦で変身したチェイサーマッハの姿をベースに、プロテクターが青くなり、全身に赤と紫のラインが走る新たな姿となっています。

続きを読む

シン・ゴジラ/ネカ シン・ゴジラ2016フィギュア

現実対虚構。

DSC_0519_20170526190801b25.jpg
海外メーカーネカからリリースされたアクションフィギュアのゴジラ2016を紹介。
歴代のゴジラを次々リリースしているネカのアクションフィギュアシリーズに、超メガヒットした最新作「シン・ゴジラ」からゴジラ2016が登場。所謂第4形態をフィギュア化したアイテムです。
6インチ(約15cm)ながら細かいディティールまで再現されており、塗装の質感で溶岩が固まったような皮膚などのシン・ゴジラならではの雰囲気を忠実に再現したアイテムとなっています。


続きを読む

ゾイド ZA(ズィーエー) ライガーゼロ

DSC_0183_20170520220135ddb.jpg
コトブキヤのゾイドのアクションフィギュアシリーズ、ZAのライガーゼロをご紹介。
「ZOIDS AGGRESSIVE」を意味するブランド名のZA(ズィーエー)とは、1/100スケールの手のひらサイズでフルアクションを実現、アクションフィギュアとして遊びやすさを追求したシリーズ。
そんなZAに「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」の主人公機として高い人気を誇るライガーゼロが参戦。
四肢のフル可動はもちろんのこと、頭部コクピットの開閉やストライクレーザークローの発光状態を再現したパーツへの差し替え、さらに特徴である装甲の交換(CAS)を再現できるように装甲を取り外し素体状態にすることが可能です。

ガイロス帝国が完全な野生状態で異変を生き延びた西方大陸のライオン型ゾイドをベースに開発し、野生の本能を色濃く残したまま戦闘装備を後付するCAS(チェンジングアーマーシステム)を採用することで野生と武装の両立を果たした戦闘ゾイド、ライガーゼロ。
西方大陸撤退戦においてヘリック共和国軍に奪われたこのゾイドは、その後量産され、高速機動戦を展開する特殊部隊閃光師団(レイフォース)の主力ゾイドに。共和国において開発された三種類のCASによって様々な戦術を可能とするこのゾイドの前に、ガイロス帝国は苦しめられることになります。

続きを読む

MAFEX DARTH VADER (REVENGE OF THE SITH Ver.)

DSC_0163_2017051717134912a.jpg
「YOU DON'T KNOW THE POWER OF THE DARK SIDE.」
MAFEXから、シスの暗黒卿 DARTH VADER (REVENGE OF THE SITH Ver.)を紹介。
説明不要のSF映画の金字塔、スター・ウォーズからシスの暗黒卿ダース・ベイダーがMAFEXに登場。
ベイダー卿、MAFEXからの二度目のリリースとなる今回はエピソードⅢ「シスの復讐」のラストで登場した姿を立体化したアイテムとなっています。マスクの塗装や各部の造形を本編に合わせ仕様変更。
また、アナキン・スカイウォーカーの素顔も惑星ムスタファでの戦いで大火傷を負った直後の姿を再現したものが新規造形で付属しています。

「フォースにバランスをもたらす者」として予言された選ばれし者、アナキン・スカイウォーカー。
しかし愛する者を守りたいという純粋な願望と若さ故の激情から、ジェダイの掟を何度となく破ってきた彼は、妻を救う力を得たいと願うあまりにシスの暗黒卿ダース・シディアスの甘言に屈し、シスの暗黒卿へと転向して「ダース・ベイダー」という名前を与えられました。
暗黒面に魅了され、銀河を支配するという野望に取り憑かれた彼は、かつての師であり親友であったオビ=ワン・ケノービと激突し、敗北。
火山の熱で全身を焼かれた彼は、ダース・シディアスによって救われ一命をとりとめ、サイボーグ化手術を受け現在我々が知る「ダース・ベイダー」としての漆黒の暗黒卿の姿へと変貌したのでした。

続きを読む

S.H.Figuarts/メトロン星人

DSC_0416_201705161805303a1.jpg
「ようこそウルトラセブン。我々は君の来るのを待っていたのだ」
S.H.Figuartsより、幻覚宇宙人メトロン星人を紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ウルトラセブンに登場した宇宙人の中でも屈指の人気と知名度を誇るメトロン星人が参戦。
映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称で発光部にクリアパーツを使用し劇中の質感を徹底再現した造形に、広い可動範囲を両立。世界観を再現するちゃぶ台などのパーツも付属した、メトロン星人のアクションフィギュアの決定版となっています。

ウルトラセブン第8話「狙われた街」に登場した幻覚宇宙人、メトロン星人。
北川町の自動販売機で売られていたタバコに地球人を発狂させる結晶体を混入させることで、これを摂取した人間の理性を失わせ錯乱させ同士討ちをさせるという作戦で人間を自滅させ、その後に地球を乗っ取るという計画を建てて地球侵略を目論んでいました。

続きを読む

S.H.Figuarts/ウォーマシン マーク3 (シビル・ウォー)

WHOSE SIDE ARE YOU ON?

DSC_0402_20170516165135ea7.jpg
「おめでとうキャプテン。君は犯罪者だ」
S.H.Figuartsから、ウォーマシン マーク3 (シビル・ウォー)を紹介。
映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」からの商品化です。
コミックさながらの作品間の世界観の広がりやクロスオーバーで常に話題を呼び続けるマーベル・シネマティック・ユニバースに属するマーベル・コミック原作の映画シリーズ。
そのフェーズ3の先触れとなった作品「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」では、これまで団結してきた最強チーム・アベンジャーズが2つに別れ「内戦」を繰り広げる衝撃の展開を映像化しています。

その「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場するウォーマシンの新しいアーマーがS.H.Figuartsで立体化。これまで数多くのアーマーが立体化され、美麗な塗装や広い可動範囲、エフェクトパーツによるプレイバリューの高さに定評のあるS.H.Figuartsのアイアンマンシリーズ。
このウォーマシン マーク3も、これまでどおりのエフェクトパーツの付属や、ウォーマシンの新たな武装である電磁バトンが付属しており高いプレイバリューを誇ります。
魂ウェブ商店限定受注販売され2017年3月に発送されたアイテムです。

トニー・スタークの友人であるアメリカ空軍大佐、ジェームズ・”ローディ”・ローズ。
かつて死を目前とし自暴自棄になっていたトニーからアイアンマン マーク2のスーツを没収(実質的には譲り受けた形)し、それを空軍の技術力で改造したウォーマシン・アーマーを身に纏った彼は、トニーとともに世界を守るための活動を行うようになりました。

アベンジャーズにも正式に加入、ウルトロンとの戦いでも多くの敵を撃墜するなど活躍してきたローディは、強大な力を持つアベンジャーズを世界政府の管理下に置く「ソコヴィア協定」に早くから賛成の立場を取り、親友であるトニー率いるチーム・アイアンマンの側につきます。
その選択は、正義と自由、そして自分たちの責任について強い信念を持つキャプテン・アメリカやそれに共鳴するファルコンといったアベンジャーズの仲間たちとの対立・すれ違いを生んでしまい、やがてその対立はキャプテン・アメリカの親友ウィンター・ソルジャーがテロ事件の容疑者として指名手配される事件の中で、他の仲間をも巻き込んだ壮絶な「内戦」へと激化することになります。
そしてアベンジャーズの仲間同士での壮絶な戦いは、悲壮な結果を招くことになるのでした。

この戦いでローディは大きく武器をアップデートした「マーク3」アーマーを装着。
肩のミニガンを小型化かつパワーアップしたほか、電磁バトン(ウォーハンマー)を新たに搭載。
敵に回ったアベンジャーズの仲間を傷つけずに捕縛するための音波砲などの武装で内戦に挑みます。

続きを読む

S.H.Figuarts/アイアンマン マーク6 (2017年発売版)

DSC_0146_20170511150027013.jpg
今日はS.H.Figuartsから、アーマーを着て戦う億万長者にして天才、アイアンマン マーク6を紹介。
映画「アイアンマン2」からの商品化です。
コミックさながらの作品間の世界観の広がりやクロスオーバーで常に話題を呼び続けるマーベル・シネマティック・ユニバースに属するマーベル・コミック原作の映画シリーズ。映画「アイアンマン」より始動したこのユニバースは作品が公開される度に驚きと好評をもって迎えられています。

そんなマーベル・シネマティック・ユニバースにおける中心人物、トニー・スターク=アイアンマンの歴代スーツを立体化する「ホール・オブ・アーマー」プロジェクトがS.H.Figuartsで始動。
第3弾として選ばれたのは「アイアンマン2」におけるメインスーツ、マーク6。
二度目の商品化となるこのリニューアル版ではより滑らかな体のラインを実現。
エフェクトパーツやフラップ展開再現パーツなど高いプレイバリューを実現しています。
さらに別売りの「ホール・オブ・アーマー」に格納することも可能です。

天才技師にして、世界的な企業スターク・インダストリーズの社長である大富豪、トニー・スターク。
戦地にて武装集団に誘拐され、自分の会社が開発した兵器が武装集団によって使われ世界に混乱を招いていることを知った彼は、ありものの材料でパワードスーツを作り脱出。
兵器の現実を見たことで、武器を作ってしまった者の責任として世界の平和を守ることが使命と感じた彼は持てる財産と才能をハイテクアーマー開発につぎこみアイアンマンとなりました。

そんな彼が、アーマーの動力源にして自らの生命維持装置でもあるアーク・リアクターの動力源「パラジウム」が放出する毒素の問題を解決した新型リアクターを開発した後に身に纏ったスーツがこのマーク6。他のスーツと異なり、新型リアクターに対応した胸のレンズが三角形になっているのが最大の特徴で、複数の徹甲榴弾を発射するミサイルなど武装も強化されています。

続きを読む

S.H.Figuarts/魂MIX モンスターハンター 邪神覚醒ジンオウガ

DSC_0034_2017050915221062d.jpg
S.H.Figuartsから、魂MIX モンスターハンター 邪神覚醒ジンオウガを紹介。
ゲーム「モンスターハンター」の人気モンスター、ジンオウガを竹谷隆之氏がデザインアレンジした「邪神」を立体化したこのアイテム。可動に定評のあるS.H.Figuartsからのリリースということで、まるでスタチューの如き造形とアクションフィギュアの可動を両立しています。
通常の神化状態からパーツの差し替えで巨大な爪を持つ邪神覚醒状態に変幻することが可能。
さらにモンハンらしい巨大武器は、「剣斧」、「大剣」、「太刀」の3形態に変形します。

続きを読む

トランスフォーマー 最後の騎士王/バンブルビー

DSC_0262_20170509120217b31.jpg
「トランスフォーマー 最後の騎士王」より、シリーズの主人公格として定着したバンブルビーを紹介。
前作「ロストエイジ」時に発売されたバンブルビーのリカラーアイテムとなっています。
オートボットの若き戦士にして人間と友情を結んだ最初のトランスフォーマー、バンブルビー。
常に人間を守るために戦い続けてきた彼は、宇宙に旅立ったオプティマスプライムに代わりオートボットのリーダーとして地球で潜伏を続けていましたが、「最後の騎士王」予告編ではなんとオプティマスプライムと激突。
果たして新たなる戦いでどのような決断を強いられるのか…その動向が注目されます。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR