FC2ブログ

S.H.Figuarts/仮面ライダー旧2号&サイクロン号(改造ver.)セット(前編)~仮面ライダー旧2号編~

仮面ライダー・一文字隼人は改造人間である。
彼を改造したショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと斗うのだ!


DSC_0329_20160131123313669.jpg
「ショッカーの敵、そして人類の味方…お見せしよう、仮面ライダー!」
今日はS.H.Figuartsの仮面ライダー旧2号&サイクロン号(改造ver.)セットより、前編として仮面ライダー旧2号を紹介。サイクロン号(改造ver.)と、一般販売としては初となる仮面ライダー旧2号をセットにしたアイテムとなっています。もちろんサイクロン号(改造ver.)は完全新規造形で、仮面ライダー旧2号は以前限定販売されたものから頭部が新規造形、カラーリングも暗いトーンに一新され新たな魅力を引き出しています。
今回はそのセットの中から仮面ライダー旧2号をフィーチャーしてご紹介。

メキシコで数々の破壊活動を成功させたショッカー怪人サボテグロンの招聘により、ショッカーの日本進攻が本格化したことを察知し捜査を開始していた滝和也と立花藤兵衛の前に現れた謎の青年。フリーのカメラマンというその男、一文字隼人は、ショッカーを追っていた2人に接触、そして自らこそショッカーの野望を追ってヨーロッパへと飛んだ本郷猛の後を継いで日本の守りを任された「仮面ライダー」であることを明かします。
本郷猛を抹殺するため彼と同型の改造人間に改造されながら脳改造寸前に本郷猛に救われ、共に正義のために斗う戦士「仮面ライダー」となった一文字隼人。
立花藤兵衛や滝和也、そしてライダーガールズたちといった仲間たちとともに、ショッカーの怪人が起こす怪事件を追って長く苦しい斗いに挑みます。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダーチェイサー

DSC_0289_201601301518234f8.jpg
「彼女の愛を守るために戦おう。人間が未来へと紡いでいく、その絆こそが愛だ」
今日はS.H.Figuartsより、仮面ライダーの使命を取り戻し、愛するものを守るために戦った彷徨える戦士、仮面ライダーチェイサーを紹介。仮面ライダーチェイサーはかつて仮面ライダープロトドライブとして闘いながらロイミュードに敗れ、ロイミュードの番人・魔進チェイサーとなっていたプロトゼロ=チェイスが、自我と人間を守るという本能(プログラム)を取り戻し、新たに託されたマッハドライバー炎にシグナルチェイサーを装填することで変身し誕生した第三の仮面ライダー。
新たに開発された押しボタン式信号機型の斧・シンゴウアックスを自在に振り回して戦う、アンドロイドの肉体を持つチェイスならではのパワフルな戦闘スタイルで戦い、シンゴウアックスにシグナルチェイサーを装填して放つ必殺技・アクロスブレイカーでロイミュードを撲滅します。
人間の感情に興味を持ち、人間に近づこうとしていく中で人間の持つ「家族」や「友達」への愛情を理解したチェイサー。人間からもらった「仮面ライダー」の称号を誇りとし、愛するものを守るための戦いに身を投じます。

そんな仮面ライダーチェイサーがS.H.Figuartsでついに登場。
魂ウェブ商店限定販売のアイテムで、2016年1月発送アイテムのうちの一つです。
武器のシンゴウアックスが付属しており、パーツの差し替えでシグナルチェイサーの装填や信号の点灯などのギミックを完全再現。本体の造形や塗装も精密で、アシンメトリーなチェイサーのデザインを忠実に再現しています。

続きを読む

S.H.Figuarts/ネプチューンマン

DSC_0177.jpg
「正義だ悪だの、ウダウダ抜かすなアリンコどもーっ!!」
今日はS.H.Figuratsから、恐怖の覆面狩りを執行する完璧超人の首領、ネプチューンマンを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースにハルク・ホーガンをモデルにしたネプチューンマン独自のパワフルな体格を徹底再現した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

超人史上最も善悪が爛熟に絡み合った混迷の時代、『夢の超人タッグ編』。
そのシリーズにおいて正義超人最大の強敵として君臨した正義・残虐・悪魔に次ぐ第四勢力、完璧(パーフェクト)超人。その首領(ドン)として登場したのがネプチューンマンです。
その正体はイギリスの超人、喧嘩男(ケンカマン)で、第20回超人オリンピックの英国予選において決勝まで進出しロビンマスクと対戦するも、一度組み合っただけでその力量を見抜いてしまい、エリート超人である彼の実力にすら失望して試合を放棄。その後真の実力者である自分を認めない世界に絶望してテムズ河に身を投げた際、ビック・ザ・武道からネプチューンマスクを授かり、完璧超人の首領・ネプチューンマンとして生まれ変わりました。
そして宇宙超人タッグ・トーナメントにおいて再びその姿を現した彼は、多数の覆面超人が参加するこの大会において覆面を被る資格もない惰弱な超人たちの覆面を剥ぎ取る覆面(マスク)狩りと、完璧超人による超人界制覇を目的に次々と正義超人の実力者たちを打ち破っていきます。
完璧超人の首領たる誇りは本物で、正義超人や悪魔超人たちを「下等超人」と呼んで見下すことも憚らない性格であると同時にそれだけの力量を持っており、ラリアット技「喧嘩(クオーラル)ボンバー」の破壊力は本物。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドver.)

DSC_0164_2016012319211261b.jpg
「俺は全てを失った…信じるべき正義も、組織も。愛する者も。何もかも。
だから、最後に残ったものだけは、失いたくない。信じられる、仲間だけは!」

今日はS.H.Figuartsから、信じる仲間のため戦う不屈の姿、仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドver.)を紹介。
東映ヒーローネットにて2015年8月18日から2015年9月29日までの期間受注販売され、2016年1月より発送開始されたアイテムで、以前販売された仮面ライダーギャレン&レッドランバスセットの仮面ライダーギャレンの頭部、胸部、左腕を新造し、装甲は傷つきマスクが割れた状態を再現。「仮面ライダー剣」47話におけるギラファアンデッドとの最終決戦における姿を再現したアイテムとなっています。

バリアを張る能力を持つギラファアンデッドの前にジャックフォームになっての遠距離からの射撃が通用しない仮面ライダーギャレンが最後にとった戦法が、バリアを張ることが出来ないゼロ距離射撃。しかしそれはギラファアンデッドの剣の攻撃を無防備に受けることになる、まさに捨て身の戦法でした。胸部の装甲は傷つき、ついにはマスクを破壊されるギャレン。しかし、戦いの中で全てを失っていった中で、最後にたった一つ残った信じられる仲間たちとの友情のために、己が傷つくことを厭わず決死の攻撃を加え続けます。

続きを読む

仮面ライダーゴースト/DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコン

DSC_0126.jpg
「マジイイジャン!すげえマジシャン!」
今日は仮面ライダーゴーストから、DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコンを紹介。
仮面ライダースペクターの専用マシンにして、その車体の中には「脱出王」と呼ばれた世紀の奇術師、ハリー・フーディーニの魂を宿していたマシンフーディーがついに立体化。
別売りのゴーストチェンジシリーズの仮面ライダースペクターを搭乗させることが可能です。
さらに隠されていたギミックとして車体がまっぷたつに割れ、中から新たなパーカーゴースト、フーディーニ魂が出現しスペクターが纏うことでパワーアップ、仮面ライダースペクター フーディーニ魂へゴーストチェンジするギミックを完全再現しています。さらに背中からマシンフーディー本体が分離しスライダーモードになるギミックも再現。
そして別売りのDXゴーストドライバーと連動するフーディーニゴーストアイコンもセットになっており、ゴーストドライバーにセットすることでフーディーニ魂への変身なりきり遊びも可能。フーディーニ魂での遊びをなりきり・フィギュア両面から楽しめる、豪華なセットになっています。


続きを読む

S.H.Figuarts(真骨彫製法)/仮面ライダーアギト グランドフォーム

目覚めろ、その魂。

DSC_0066_20160119190314dd2.jpg
「人の運命がお前の手の中にあるなら…俺が奪い返す!」
今日はS.H.Figuartsより、新たに真骨彫製法で造形された仮面ライダーアギト グランドフォームを紹介。
「本物感」を追求し、骨格モデルを芯に劇中同様のヒーローの姿を再現する真骨彫製法。
その第四弾アイテムとして選ばれたのは平成ライダーシリーズの第二弾として放送され、長きに渡る平成ライダーシリーズの礎として様々な路線を確立させた平成ライダーシリーズ第二弾の主人公、仮面ライダーアギト。
基本形態であるグランドフォームの姿を忠実に立体化しており、劇中同様のスタイルやマスクの造形などを実現。
仮面ライダーアギト特有の足の長いスタイリッシュなプロポーションと高い可動性能を両立しています。

仮面ライダーアギトは光の青年から発せられた「光」のエネルギーによって、津上翔一の体内に秘められた「アギトの力」が覚醒し、人間の進化形態へと変身した姿。超越的な力を持ち、人間の進化を望まず、進化の兆候として超能力に目覚めた人間を殺害する謎の存在・アンノウンから「みんなの居場所を守る」ために、戦います。
グランドフォームはそんな仮面ライダーアギトの基本形態であり、「超越肉体の金」と呼ばれるパワーとバランスに優れている姿。大地から湧き出る生命エネルギーを全身にみなぎらせることで力を発揮、腹部のオルタリングの中央にある賢者の石より発生する神秘のエネルギー・オルタフォースを集中させて技を放ちます。

続きを読む

仮面ライダーゴースト/ゴーストチェンジシリーズ08 ゴエモンゴースト&リョウマゴーストセット

DSC_0808.jpg
「タケル。15人の英雄の心を繋げ、未来へと導くんだ」
今日は仮面ライダーゴーストからゴーストチェンジを再現したアクションフィギュアシリーズ、ゴーストチェンジシリーズより、仮面ライダーゴーストが新たにゴーストチェンジするゴエモンゴースト&リョウマゴーストセットを紹介。
石川五右衛門の魂を宿した英雄眼魂、ゴエモンゴーストアイコンと坂本龍馬の魂を宿した英雄眼魂、リョウマゴーストアイコン。それらのアイコンから出現するパーカーゴーストが2体セットになって登場。
別売りの仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂に装着することで劇中のゴーストチェンジを再現出来ます。
もちろん仮面ライダーゴースト オレ魂や仮面ライダースペクターもゴーストチェンジさせることが可能。
おもちゃならではの着せ替え遊びを楽しむことが可能です。

続きを読む

S.H.Figuarts/ファイヤー

特警ウインスペクターとは、
平和を愛し、
友情を信じ、
人の命を守るため犯罪に立ち向かう、
警視庁特別救急警察隊のことである!


DSC_0738.jpg
「特警ウインスペクター隊長!ファイヤー!」
今日はS.H.Figuartsより、ハイテク犯罪から人々を守る特警ウインスペクターの隊長、ファイヤーを紹介。
「メタルヒーローシリーズ」の第9作にして3年間に渡る「レスキューポリスシリーズ」の祖となった作品「特警ウインスペクター」より、主人公にして特警ウインスペクターの隊長であるファイヤーがS.H.Figuartsにラインナップ。
メタルヒーローシリーズからは初めての一般販売となるS.H.Figuartsであり、まさかの商品化です。
象徴ともいうべきレスキューツール・マックスキャリバーが付属し、様々なポーズをキメることが出来ます。

先端科学技術の普及が引き起こすハイテク犯罪に対処するために正木俊介本部長によって創設された警視庁特別救急警察隊・特警ウインスペクター。ハイテク犯罪によって起こる事件や災害から人々の命を守ることを使命とし、様々なレスキューツールを用いて常人では対処不可能な危険な現場での人命救助や犯人逮捕に活躍する、「力をもって悪を制する」のではなく「犯罪や災害から人命を救う」レスキューヒーローです。

そんな特警ウインスペクターの隊長として、全国の警察官の中から選ばれた青年こそ香川竜馬警視正。
類まれなる勇気と深い優しさ、冷静な判断力、オリンピックの選手にも選ばれた経歴を持つ抜群の運動神経を持ち、ハイテク犯罪にも精通しているまさに特警ウインスペクターの隊長に相応しい勇敢な青年です。
そして彼が生身の30倍ものパワーを生み出す強化服「クラステクター」を着化した姿こそファイヤー。
着化には5分間の装着制限時間という弱点こそあるものの、竜馬の優れた身体能力をさらに拡大させることで様々なレスキューツールを使用することを可能とし、極限状況の災害現場においても活動が可能。
ハイテク犯罪の起こす未曾有の大災害から人々の命を救うためにレスキューという名の過酷な戦いに挑みます。


続きを読む

S.H.Figuarts/ジャスピオン

ジャスピオンは、次の惑星を目指して船出した…夢と冒険を求めて無限の宇宙空間へ!

DSC_0727.jpg
「俺はこの美しい地球を必ず守ってみせるぞ…サタンゴース…負けるもんか!」
今日はS.H.Figuartsから、銀河聖書に選ばれし使命を背負った銀河のターザン、ジャスピオンを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売されたアイテムで、2015年5月に発送されたアイテムとなっています。
宇宙刑事シリーズの後続作品として登場したメタルヒーローシリーズの第4作「巨獣特捜ジャスピオン」の主人公ヒーローがS.H.Figuartsにラインナップされたもので、まさに奇跡の商品化。
美麗な塗装と緻密な造形で、宇宙刑事を更に発展させたメタルテックスーツを忠実に再現。
ビームスキャナーガンやプラズマブレーザーソードといった武器も完備した、決定版アイテムとなっています。

古代銀河聖書(バイブル)の予言通り、巨獣を凶暴化させる魔力を秘めた魔神・サタンゴースが姿を現し、全銀河が凶暴化した巨獣によって滅んでしまう危機を迎えた時、預言者エジンによってサタンゴースを倒す使命を託された一人の若者。その若者こそ、銀河のターザンとも言われる野生児、ジャスピオン。
幼い時に両親を宇宙船の事故で失い、それからはエジンの星でたった一人、野生児として過ごしてきたジャスピオンは、ずば抜けた運動神経と身軽さを誇り、巨大な巨獣にも怯むこと無く立ち向かう勇気を持った青年。
エジンに与えられた強化服・メタルテックスーツを装着し、超惑星戦斗母艦ダイレオンに乗り込んだ彼は星から星へ、サタンゴースが凶暴化させた巨獣に敢然と挑戦する、銀河を股にかけた戦いの旅に船出しました。
やがて地球に辿り着いたジャスピオンは、そこにサタンゴースの魔手が迫っていることを察知。
ジャスピオンは地球に巨獣帝国を築こうと侵略を開始したサタンゴースの魔手から地球を護るために戦います。

続きを読む

S.H.Figuarts/トライチェイサー2000

DSC_0570_20160111192358b65.jpg
「トライチェイサー2000。最新型の白バイの試作型だ」
今日はS.H.Figuartsから、警視庁の技術の粋を尽くして開発されたマシン、トライチェイサー2000を紹介。
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)の仮面ライダークウガ マイティフォームに対応して発売されたこのアイテム。
仮面ライダークウガの序盤から中盤にかけて愛車として活躍したマシン・トライチェイサー2000を同スケールで立体化しており、真骨彫製法の仮面ライダークウガに対応したハンドルを握る手首が付属。並べて飾るだけでなく搭乗させて遊ぶことが可能です。さらに別売りの魂Stageに対応したジョイントパーツが付属しており、劇中での激しいトライアルアクションを再現するかのごとく宙に浮かせた状態で展示できます。

トライチェイサー2000、正式形名TRCS-2000は、警視庁が都市用の特殊白バイとして開発していたスーパーマシン。階段などを登る優れた登坂機能と直線道路での超スピードを併せ持ち、市街地、都心部いずれでも犯人追跡に高い能力を発揮することを期待され開発されました。ですが、超スピードを持つ未確認生命体第5号、ズ・メビオ・ダによる警官連続殺人事件において、仮面ライダークウガ=五代雄介に一条刑事の手から託され、以後仮面ライダークウガの愛車として活躍することになりました。
右グリップが起動キー兼警棒として機能するトライアクセラーとなる機能や、車体の色を自由に変えることが出来るマトリクス機能など後の量産型車両とは異なる機能を搭載しており、五代雄介の普段の愛車として、そして未確認生命体との死闘においてクウガを支える愛車として活躍します。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR