FC2ブログ

仮面ライダードライブ TK(タイヤ交換)シリーズ03/仮面ライダードライブ タイプワイルド

DSC_4976.jpg
「右も左もズルいヤツでうんざりすることばっかりだ。だからこそ…真っ直ぐ生きてる人が光って見える。正義じゃない。俺は市民を守るんだ!変身ッ!!」
今日は仮面ライダードライブより、最大の特徴であるタイヤ交換を再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズの、仮面ライダードライブのパワーあふれる第二の姿・タイプワイルドを紹介。

仮面ライダードライブは警視庁特状課の刑事・泊進之介が「ドライブドライバー」で変身する仮面ライダー。
左手に装着した「シフトブレス」に、意思を持つミニカー「シフトカー」を装填することで体に備えたタイヤを変化させる「タイヤコウカン」によって様々な能力を発揮します。
物体の活動時間を遅くする特殊現象「重加速」(通称:どんより)の中でも普通に行動することが可能で、重加速を起こし人間社会で怪事件を引き起こす怪人・ロイミュードに立ち向かえる唯一の存在です。

タイプワイルドは新たに開発されたシフトカー・「シフトワイルド」の力でドライブが変身したパワー重視の姿。
肩にタイプワイルドタイヤを備えており、それを高速回転させることでエネルギーフィールドを展開、激しい格闘戦にも当たり負けしないパワフルな攻撃を得意としています。タイプスピードでは制御できないパワーあふれるシフトカーの力をも自在に使いこなせるタフネスを誇る勇姿はワイルドな4WD車を思わせる、豪腕無双の形態です。

TK(タイヤ交換)シリーズはそんな仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ。肩に装着したタイヤを取り外し、別のタイヤに交換して遊ぶことが出来ます。
タイヤはタイプワイルドに変身した際に装着する「タイプワイルドタイヤ」の他に、強力なドリル型の武器・ランブルスマッシャーを使うことが出来るタイヤ「ランブルダンプタイヤ」が付属しており、ワンパッケージでタイヤコウカン遊びが可能。さらに別売りの基本形態タイプスピードやタイヤセット、三段変形DXトライドロンに付属するタイヤともタイヤコウカンが可能となっており、他のアイテムと連動させて高いプレイバリューを発揮します。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
26位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR