FC2ブログ

ウルトラマンギンガS ウルトラチェンジシリーズ/ウルトラマンビクトリー

輝く明日を切り開け 熱い心に愛をもて
大切なもの守るため 胸に勇気を宿せ


DSC_3827_20141127125731d4b.jpg
「ただ駒にされ…裏切られ…そんな運命に…お前は何故抗おうともしないんだッ!」
今日はウルトラ戦士の変化を再現したウルトラチェンジシリーズのウルトラマンビクトリーを紹介。
5種類の怪獣アームが付属し、ビクトリーの特徴である怪獣の力を武装するウルトランスを再現しています。

神秘のエネルギー結晶体「ビクトリウム」を守り、古から平和な営みを続けてきた地底の民「ビクトリアン」。
ビクトリアンに伝わる伝説のアイテム・ビクトリーランサーを使ってビクトリアンの青年・ショウがウルトライブする黒い巨人こそウルトラマンビクトリー。「V」の字に輝くクリスタルが特徴で、全身のクリスタルから多彩な光線技を繰り出して戦うほかに、ビクトリーランサーでスパークドールズになった怪獣をリード、その怪獣の特徴や能力を右腕に出現させ自らの武器として操る「ウルトランス」という特殊能力を持ち、様々な怪獣の力を自在に操ることが可能。
ビクトリアンの命の源であるビクトリウムを狙うチブル星人エクセラーの侵略に、敢然と立ち向かいます。

続きを読む

仮面ライダードライブ TK(タイヤ交換)シリーズ04/タイヤセット セカンド

DSC_4758_20141126193826884.jpg
「シフトカーを変えれば、タイヤの能力も切り替わる」
今日は最大の特徴であるタイヤ交換を再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズの、ブースターパックとも言える?タイヤが3種類セットになったタイヤセット セカンドを紹介。

仮面ライダードライブは警視庁特状課の刑事・泊進之介が「ドライブドライバー」で変身する仮面ライダー。
左手に装着した「シフトブレス」に、意思を持つミニカー「シフトカー」を装填することで体に備えたタイヤを変化させる「タイヤコウカン」によって様々な能力を発揮します。
物体の活動時間を遅くする特殊現象「重加速」(通称:どんより)の中でも普通に行動することが可能で、重加速を起こし人間社会で怪事件を引き起こす怪人・ロイミュードに立ち向かえる唯一の存在です。

そんな仮面ライダードライブがシフトカーをレバーモードに変形させ、シフトブレスに装填させることでトライドロンから発射、ドライブの体に装着されることで様々な能力を発現させる力の源であるタイヤ。仮面ライダードライブは体に備えたタイヤを交換することで変幻自在の戦法を繰り出します。

TK(タイヤ交換)シリーズはそんな仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ。このタイヤセット セカンドは別売りのタイプスピードタイプワイルド、三段変形DXトライドロンに装備することが出来るタイヤ3種類がセットになったアイテムとなっています。
スピード型タイヤの「ドリームベガスタイヤ」、ワイルド型タイヤの「マッドドクタータイヤ」、テクニック型タイヤの「スピンミキサータイヤ」の3つがセットになっており、別売りのTKシリーズにタイヤコウカーン可能。ドリームベガスタイヤやマッドドクタータイヤにはギミックも備わり、TKシリーズの遊びの幅が更に広がるアイテムとなっています。

続きを読む

ウルトラマンギンガS ウルトラチェンジシリーズ/ウルトラマンギンガストリウム

未来は変えることが出来る 良いようにも悪いようにも
それをなすのは君たちだ…


DSC_4748_20141125182129411.jpg
「ギンガ…もう一度俺と一緒に戦ってくれ…俺に、『切り開く力』をッ!!」
今日はウルトラ戦士たちの変化を再現したウルトラチェンジシリーズのウルトラマンギンガストリウムを紹介。
未来のウルトラマン・ウルトラマンギンガから、ウルトラ6兄弟の力を得た強化形態・ウルトラマンギンガストリウムへの奇跡のパワーアップをアーマーパーツの交換で再現することが出来るアイテムとなっています。

古より銀河神社のご神体として祀られていた神秘のアイテム「ギンガスパーク」の中に宿っていた光の巨人・ウルトラマンギンガ。選ばれし者・礼堂ヒカルと一体化=ウルトライブし、プラズマエネルギーによる驚異の力で戦うウルトラ戦士であるギンガは、闇の支配者・ダークルギエルとの凄絶な死闘を終え、スパークドールズの中に封印された怪獣やウルトラ戦士たちとともに宇宙へと帰っていきました。しかしチブル星人エクセラーが神秘のエネルギー結晶体・ビクトリウムを狙って地球侵略を開始。侵略を打ち砕き、未来を切り開く力を求めたヒカルの願いに応え再び地球に降り立ったギンガの新しい戦いが始まることとなりました。

そしてかつてダークルギエルに対し共に戦ったウルトラマンNo.6、ウルトラマンタロウより授かった「ストリウムブレス」の力によってギンガがさらなる強化変身を果たした奇跡の姿こそウルトラマンギンガストリウム。
ストリウムブレスの力により、ウルトラマンのスペシウム光線、ウルトラセブンのワイドショット、ウルトラマンジャックのウルトラバーリア、ウルトラマンエースのメタリウム光線、ゾフィーのM87光線、そしてタロウのストリウム光線といったウルトラ6兄弟の必殺光線や超能力を自在に操れるようになったギンガストリウムは、未来を閉ざそうとする無限の闇に立ち向かい、希望を灯すために戦います。

続きを読む

S.H.Figuarts/宇宙刑事シャイダー

面白いことが大好きで 悪いことは許せない
君と同じさ 辛いことはたちまち忘れるぜ


DSC_3497.jpg
「そうだ…戦士シャイダーはクビライに勝った…!俺も負けない…俺も勝つッ!」
今日はS.H.フィギュアーツから、青き閃光に身を包んだ正義のハンター、宇宙刑事シャイダーを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売されたアイテムで、2013年10月に発送されたアイテムとなっています。
メッキ加工でプラズマ・ブルーエネルギーが焼結したコンバットスーツを完全再現しています。

宇宙天文学者を父に持ち、自らもナスカ高原の図形を解読した聡明な青年・沢村大。
ナスカ高原の図形を解読した推理力と行動力を認められ、銀河連邦警察からスカウトを受けた彼は、宇宙刑事候補生としてバード星で訓練を受けていました。しかし、全銀河規模の組織力を誇る暗黒宇宙最大の侵略者・大帝王クビライの率いる不思議界フーマの全銀河侵略により銀河連邦警察が存亡の危機に瀕する非常事態の中で、訓練途中にあった彼は同期の訓練生ともども、訓練半ばで宇宙刑事として戦地へ送り出されることになります。

1万2000年前、クビライ率いるムー帝国の支配から地球を開放し、銀河連邦警察の祖となった伝説の存在・戦士シャイダーにあやかったコードネーム「シャイダー」を与えられた彼は、フーマによって母星を滅ぼされた女宇宙刑事・アニーとともに地球担当宇宙刑事として派遣され、フーマの不思議獣との闘いに身を投じました。
未だ未熟で、増長からくる油断や母星を思う思いなどを利用され危機に陥ることも多々ある未完成な二人の宇宙刑事。しかし、厚い信頼と固い絆が生み出す抜群のコンビネーションを武器に、人間の心を惑わし、悪に染めることでかつての支配地であった地球を再び征服しようと目論む大帝王クビライの侵略に立ち向かっていきます。

続きを読む

仮面ライダードライブ TK(タイヤ交換)シリーズ03/仮面ライダードライブ タイプワイルド

DSC_4976.jpg
「右も左もズルいヤツでうんざりすることばっかりだ。だからこそ…真っ直ぐ生きてる人が光って見える。正義じゃない。俺は市民を守るんだ!変身ッ!!」
今日は仮面ライダードライブより、最大の特徴であるタイヤ交換を再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズの、仮面ライダードライブのパワーあふれる第二の姿・タイプワイルドを紹介。

仮面ライダードライブは警視庁特状課の刑事・泊進之介が「ドライブドライバー」で変身する仮面ライダー。
左手に装着した「シフトブレス」に、意思を持つミニカー「シフトカー」を装填することで体に備えたタイヤを変化させる「タイヤコウカン」によって様々な能力を発揮します。
物体の活動時間を遅くする特殊現象「重加速」(通称:どんより)の中でも普通に行動することが可能で、重加速を起こし人間社会で怪事件を引き起こす怪人・ロイミュードに立ち向かえる唯一の存在です。

タイプワイルドは新たに開発されたシフトカー・「シフトワイルド」の力でドライブが変身したパワー重視の姿。
肩にタイプワイルドタイヤを備えており、それを高速回転させることでエネルギーフィールドを展開、激しい格闘戦にも当たり負けしないパワフルな攻撃を得意としています。タイプスピードでは制御できないパワーあふれるシフトカーの力をも自在に使いこなせるタフネスを誇る勇姿はワイルドな4WD車を思わせる、豪腕無双の形態です。

TK(タイヤ交換)シリーズはそんな仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ。肩に装着したタイヤを取り外し、別のタイヤに交換して遊ぶことが出来ます。
タイヤはタイプワイルドに変身した際に装着する「タイプワイルドタイヤ」の他に、強力なドリル型の武器・ランブルスマッシャーを使うことが出来るタイヤ「ランブルダンプタイヤ」が付属しており、ワンパッケージでタイヤコウカン遊びが可能。さらに別売りの基本形態タイプスピードやタイヤセット、三段変形DXトライドロンに付属するタイヤともタイヤコウカンが可能となっており、他のアイテムと連動させて高いプレイバリューを発揮します。

続きを読む

S.H.Figuarts/宇宙刑事シャリバン

お前と同じさ 握った拳は誰かの幸せ 守るため―。

DSC_3126.jpg
「そうだ…俺にはやることがある…ッ!イガ星を再興しなければ…ッ!
そのためには、生きなければッ!!」

今日はS.H.フィギュアーツより、情熱に赤く染め抜かれた輝きを放つ宇宙刑事、宇宙刑事シャリバンを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売されたアイテムで、2013年9月に発送されたアイテムとなっています。
メッキ加工で灼熱の太陽エネルギーが赤いソーラーメタルに転換されたコンバットスーツを完全再現しています。

クーが送り込んだバッファローダブラーに勇敢に立ち向かった一人の森林パトロール隊員。
名を伊賀電というその男は、バッファローダブラーによって重症を負わされるも、宇宙刑事ギャバンによって救出され、バード星の銀河最先端の医療によって治療を受けることになりました。
そして自然や人間を愛する優しさ、野山を自在に駆け巡る抜群の運動神経、バッファローダブラーに奥せず立ち向かった勇気、そして悪を決して許さぬ正義の心といった宇宙刑事の資質を見出された伊賀電は、「シャリバン」のコードネームを与えられ、新たなる宇宙刑事に任命されることになります。
マクーとの最終決戦に挑むギャバンの応援に駆けつけたシャリバンは、さらにマクーを討ち果たし、銀河パトロール隊の隊長となったギャバンの後任として地球に派遣され、地球を狙う悪の組織と闘う使命を与えられました。

地球を狙う宇宙犯罪秘密結社・マドーとの闘いの中で、かつてマドーに滅ぼされたイガ星の悲劇、そして己の中にイガ星人の血が流れていることを知ったシャリバンは、地球を護ること、そしてイガ星を再興することという2つの使命を果たすべく、マドーとの熾烈な斗いに臆すること無く飛び込んでいきます。


続きを読む

仮面ライダードライブ TK(タイヤ交換)シリーズ01/仮面ライダードライブ タイプスピード

その男、刑事で仮面ライダー。

DSC_4018.jpg
「これから初乗りだ…!怪物ども、ひとっ走り、付き合えよ!」
今日は仮面ライダードライブより、最大の特徴であるタイヤ交換を再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズの、仮面ライダードライブの基本形態・タイプスピードを紹介。

仮面ライダードライブは警視庁特状課の刑事・泊進之介が「ドライブドライバー」で変身する仮面ライダー。
左手に装着した「シフトブレス」に、意思を持つミニカー「シフトカー」を装填することで体に備えたタイヤを変化させる「タイヤコウカン」によって様々な能力を発揮します。
物体の活動時間を遅くする特殊現象「重加速」(通称:どんより)の中でも普通に行動することが可能で、重加速を起こし人間社会で怪事件を引き起こす怪人・ロイミュードに立ち向かえる唯一の存在です。

タイプスピードはそんなドライブの基本形態で、「シフトスピード」のシフトカーをシフトブレスに装填して変身する姿。
愛車であるトライドロンを模したかのような真紅のボディーが特徴で、その名の通りスピードに優れた姿です。

TK(タイヤ交換)シリーズはそんな仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ。ボディーを分割することで胸に装着したタイヤを取り外し、別のタイヤに交換して遊ぶことが出来ます。
タイヤは基本のタイプスピードタイヤの他に、炎の力を使うことを可能たらしめる「マックスフレアタイヤ」が付属しており、ワンパッケージでタイヤコウカン遊びが可能。さらに別売りのタイヤセットや、DX三段変形トライドロンに付属するタイヤともタイヤコウカンが可能となっており、他のアイテムと連動させて高いプレイバリューを発揮します。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダー新1号&新サイクロン号セット(後編)~新サイクロン号編

お久しぶりの人はお久しぶり、おなじみの人はこんにちは。
昨日の記事の後編ですっ。

DSC_4111_20141113152419c78.jpg
ブログ更新REBOOT記事第1弾は、もうすっかりお馴染みのアクションフィギュアの殿堂、S.H.フィギュアーツより、誇り高き大自然の使者、仮面ライダー新1号&新サイクロン号セットをご紹介。
後編となる今回は、頼もしい仲間たちの協力で生まれた輝く流星のマシン、新サイクロン号を紹介します。
完全新規造形で登場となったアイテムで、同時発売された単品版が新サイクロン号が番組後半のカラーリングを再現しているのに対し、この仮面ライダー新1号&新サイクロン号セット版の新サイクロン号は68話「死神博士 恐怖の正体?」にてデビューを飾った初期版の新サイクロン号のカラーリングを再現したものになっています。

大幹部死神博士に続く地獄大使の日本支部就任に伴ってますます激しさを増していく仮面ライダーとショッカーの激斗。仮面ライダーの孤独な闘いをサポートするため、「おやじさん」こと立花藤兵衛が設計製作を担当し生み出された新たなるマシンこそ新サイクロン号。旧サイクロン号と比べ全体的に小型軽量化されながら、最高速度やジャンプ力といったマシンスペックは能力の向上した仮面ライダー新1号に合わせて向上しており、さらにそのパワーを制御するために車体後部のノズルからパラシュート・ブレーキを射出、展開する機能を持っています。
さらに流線型の美しい形状を持つフロントカウルからウイング・サイクロンカッターを展開することで高速走行時の安定と滑空飛行をも実現。ライダーが搭乗して突撃するサイクロンアタックは強力な怪人すら撃破します。
明るいカラーリングで精悍なイメージの仮面ライダー新1号に合わせたスマートなフォルムの、流星のマシンです。

そんな新サイクロン号がバイクのラインナップを強化しているS.H.フィギュアーツに颯爽と参戦!
仮面ライダー新1号とのセット版と単品発売版の同時発売という豪華な展開となりました。
前述の通り単品発売版は番組後期や現在のオールライダー映画でもお馴染みのフロントライトの溝が青く塗装されたバージョンを再現したのに対し、このセット版では登場初期のイメージを再現した新1号に合わせる形でデビュー当初のカラーリングを再現。
人機一体となってショッカーの改造人間に立ち向かう勇姿をワンパッケージで再現できます。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダー新1号&新サイクロン号セット(前編)~仮面ライダー新1号編

誰よりも人間を愛した男 だが人間ではなくなってしまった男
懊悩の果てに彼は悟った 人間でないがゆえに自分は人間の敵と戦えるのだと
そして男は変身する


DSC_4237.jpg
「出たな!ショッカーの改造人間!」
お久しぶりです。
ブログ更新REBOOT記事第1弾は、もうすっかりお馴染みのアクションフィギュアの殿堂、S.H.フィギュアーツより、誇り高き大自然の使者、仮面ライダー新1号&新サイクロン号セットをご紹介。
前編となる今回は、人間の自由のために斗う大自然の戦士、仮面ライダー新1号を紹介させていただきます。
2011年発売の仮面ライダー新1号のリペイントで、マットな塗装で登場初期のカラーを表現したアイテムです。

仮面ライダー1号は、悪の秘密結社ショッカーに改造された青年・本郷猛が変身するバッタの能力を持つ改造人間。そんな仮面ライダー1号がヨーロッパでの戦いで戦闘力・能力が飛躍的に向上しパワーアップした姿がこの仮面ライダー新1号。蹴り技、足技、打撃技、投げ技など多種多様な48種の新たな必殺技を使いこなす「技の1号」として勇名を馳せる仮面ライダー1号は、人間の自由のためショッカーと戦います。

強大な悪の秘密結社ショッカー、そしてゲルショッカーを打ち破り、強者揃いのデルザー軍団の間でも伝説の存在としてその名を轟かせる仮面ライダー1号がS.H.フィギュアーツに登場。
オリジナルのスーツのイメージを損なわない造形と広い可動範囲を両立しています。
さらに必殺技・ライダーキックの衝撃をイメージしたエフェクトパーツも付属するという充実した内容になっています。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR