FC2ブログ

トランスフォーマーG-2/サイバージェット 偵察屋 スペースケース

DSC_1708.jpg
今日はトランスフォーマーG-2から、サイバージェットの偵察屋、スペースケースを紹介。
日本では1995年に発売され、後に定番となる可動と変形を両立したフリーポーザブル仕様の先駆けとなったアイテムです。当時価格500円というリーズナブルさでフル可動、クリアパーツの使用など高いクオリティだったのが特徴。いい時代だったものです。

スペースケースはそんなサイバージェットに属するデストロン軍団の一員。
最新の前進翼を備えた戦闘機に変形し、飛行運動性能が優れていながら、計算能力が低くフライトスクールでは落第を重ね卒業証書を偽装して抜けだしたというユニークな設定がされており、キャラが立っているのがみどころ。度を過ぎたいたずら好きのフーリガンといい、サイバージェットにはやたらと濃いメンバーが揃っていますw
それではパッケージからプロフィールを紹介。

最新の前進翼により飛行運動性能が優れており、空中戦で彼にかなう者はいない。
しかし計算能力が弱く、フライトスクールでは落第を重ね、卒業証書を偽造して抜け出た経歴を持つ。
得意技:ダブルフォルム・ステルス
特異な機構を活かして機体後部を前に逆進し、自らを別の機体に見せかせ敵をあざむく。

それとは別に、当時のカタログには武器の設定も書かれています。そちらも引用。

武器:「ワイルドナパーム」
超高温で燃焼するハイパー・テルミットを弾頭に充填しており、30ヘクタールの都市を瞬時に焦土へと変えてしまう威力を持った、焼夷弾頭ミサイル。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR