FC2ブログ

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/ディセプティコン破壊大帝 ファイナルバトル メガトロン

「プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち」を観てきました~。
今回も劇場で泣いちゃいました……。

DSC_1504.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、最終決戦に挑む破壊大帝、ファイナルバトル メガトロンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズも2月に発売された2体でいよいよ一区切り。
このファイナルバトル メガトロンは以前発売されたメガトロンダークネスの仕様変更アイテム。
派手なメッキが施されたメガトロンダークネスから一転、質感抜群の塗装でメガトロンの白銀のボディを表現し、右腕の塗装でアニメ劇中で過去のプライムの右腕を移植した、最終決戦に望む姿を再現したアイテムです。
さらに以前単品販売された3体のアームズマイクロンのカラーリングをクリアブラックに変更したアームズマイクロンが付属。3体を合体(リンク)させることで劇中に登場する大剣「ダークエネルゴンセイバー」を完成させることが可能な、アームズマイクロンシリーズのトリを飾るに相応しい豪華な仕様となっています。

メガトロンはディセプティコンを率いる破壊大帝。元はサイバトロン星の地下闘技場で戦う剣闘士であり、「破壊や闘争をも含めた自己決定の自由こそ、全ての命ある者の自由である」と提唱し、軍団を結成しました。
闘技場で培われた戦士としての凶暴さはオートボット戦士達が束になってもかなわないほど。そして闘技場の観衆を惹きつけたカリスマ性は、ディセプティコンの支配者として存分に発揮されています。
かつての親友であり同士だったオートボットの総司令官・オプティマスプライムとの決着を望んでいます。
オートボットが手に入れた古代武器「マトリクスセイバー」をも凌駕する最強の剣を作り出すため、過去のプライムの右腕を移植したメガトロン。プライムにしか扱えないソラスプライムハンマーの物質再構成能力によって、最凶の剣「ダークエネルゴンセイバー」を創り出したメガトロンは、邪悪なる力でオートボットとの最終決戦に挑みます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

メガトロンは、オートボットの古代武器「マトリクスセイバー」をも凌駕する最強の剣を作り出す為に、自らの右腕に過去のプライムの右腕を移植した。プライムだけに扱う事が出来ないソラスプライムハンマーを使いこなす為だ。
ソラスプライムハンマーの物質再構成能力によって「ダークエネルゴンセイバー」を生み出したメガトロンは、その強大で邪悪な力を手にオートボットとの最終決戦に臨むのだった。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR