FC2ブログ

ULTRA-ACT/ウルトラマンアグル&光臨エフェクトセット

DSC_1263.jpg
「無駄だとわかっていて、それでも守るのか?人間を。
それが……ウルトラマンだというのかッ!?」

今日はULTRA-ACTから、海の青い光を宿した巨人、ウルトラマンアグル&光臨エフェクトセットを紹介。
天才科学者・藤宮博也が、プロノーン・カラモスの巨大水槽からの青い光と一体化することで誕生した地球の海の光を宿した青い巨人、それがウルトラマンアグル。自ら作り出した光量子コンピューター・クリシスが導き出した根源的破滅招来体の襲来、そして地球の破滅という未来に悩んだ彼は、苦悩の果てに人類こそ地球に破滅をもたらすガン細胞であるという考えに至り、根源的破滅招来体の使者から地球を護る一方で、地球に破滅をもたらす人類を一掃せねばならないという考えにとりつかれていき、葛藤の果てにそれを実行に移そうとします。
地球を救うためなら手段を選ばず、ガン細胞たる人類の滅亡すらも望む非情さと同時に、目の前で怪獣の脅威や破滅招来体の襲来に苦しむ人間を見捨てることは出来ない人としての優しさもまた備えており、心を持つ一人の人間であるがゆえの苦悩の中で、自らの「守るもの」を見極めるべく苦悩します。

「ウルトラマンガイア」に登場、アンチヒーローとしての魅力を持ち、守るものを見極めるべく苦悩を続けた青きウルトラマン、ウルトラマンアグルがULTRA-ACTにラインナップ。以前発売されたウルトラマンアグル(V2)からほぼ全身を新規造形しており、物語前半に強い緊張感を与えたアグルの勇姿をULTRA-ACTならではのアレンジを加えて立体化。さらにウルトラマンガイア(V2)の初回特典として付属、その汎用性の高さで人気となった光臨エフェクトが塗装を加えて再び登場。アグル本体と組み合わせ光臨シーンをイメージしたディスプレイが可能です。
魂ウェブ商店で2012年9月7日から11月14日までの期間受注販売され、2月に発送されたアイテムです。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR