FC2ブログ

トランスフォーマーG-2/サイバージェット 偵察屋 スペースケース

DSC_1708.jpg
今日はトランスフォーマーG-2から、サイバージェットの偵察屋、スペースケースを紹介。
日本では1995年に発売され、後に定番となる可動と変形を両立したフリーポーザブル仕様の先駆けとなったアイテムです。当時価格500円というリーズナブルさでフル可動、クリアパーツの使用など高いクオリティだったのが特徴。いい時代だったものです。

スペースケースはそんなサイバージェットに属するデストロン軍団の一員。
最新の前進翼を備えた戦闘機に変形し、飛行運動性能が優れていながら、計算能力が低くフライトスクールでは落第を重ね卒業証書を偽装して抜けだしたというユニークな設定がされており、キャラが立っているのがみどころ。度を過ぎたいたずら好きのフーリガンといい、サイバージェットにはやたらと濃いメンバーが揃っていますw
それではパッケージからプロフィールを紹介。

最新の前進翼により飛行運動性能が優れており、空中戦で彼にかなう者はいない。
しかし計算能力が弱く、フライトスクールでは落第を重ね、卒業証書を偽造して抜け出た経歴を持つ。
得意技:ダブルフォルム・ステルス
特異な機構を活かして機体後部を前に逆進し、自らを別の機体に見せかせ敵をあざむく。

それとは別に、当時のカタログには武器の設定も書かれています。そちらも引用。

武器:「ワイルドナパーム」
超高温で燃焼するハイパー・テルミットを弾頭に充填しており、30ヘクタールの都市を瞬時に焦土へと変えてしまう威力を持った、焼夷弾頭ミサイル。

続きを読む

WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)/仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン

プリキュアDCD、オールスターズキャンペーンも8枚中6枚揃いました~。
のぞみさんマナちゃんが出たので、響も欲しいですしそこまできたならつぼみさんも欲しい…とドツボにw

DSC_1613.jpg
「悪い夢は、終わりにしよう……!」
今日はWAP!(ウィザードアクションプリーズ)から、仮面ライダーウィザード ウォータードラゴンを紹介。
最新ライダー、仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズがついにパワーアップ形態であるドラゴンシリーズに突入。アクションフィギュアとしてのスタイリングを高め、マントに軟質素材を使用することにより可動を妨げることなくウィザードのデザインを再現。さらに付属のドラゴンのパーツ・ドラゴテイル(竜の尻尾)を装備することにより、自身に巣食うファントム・ウィザードラゴンの力を発揮して闘うドラゴン形態の戦闘スタイルを完全再現。
さらに既発売のフレイムドラゴン、同時発売されたハリケーンドラゴン、今月末発売となるランドドラゴンといった3つのドラゴン形態に付属するドラゴン4種類のドラゴンパーツを集めることで、ドラゴンの力を完全に引き出したオールドラゴン形態を再現することが可能となります。

仮面ライダーウィザードは、人間から魔物ファントムを生み出すための儀式で、自身のファントムを抑えこむことによって生き残った青年・操真晴人が、魔法の力を宿した指輪とベルトで変身する魔法使い。
人間の絶望を狙うファントムから人々を守るために戦います。
そんなウィザードが、自身の精神世界・アンダーワールドに巣食うファントム・ウィザードラゴンの力を、ウォータードラゴンリングの力で引き出すことで変身する水の強化形態こそウォータードラゴン。
ドラゴンの力の一部を使えるようになったことでウォータースタイルをも上回る力を発揮、強化された水や氷を操る力で戦います。さらにスペシャルウィザードリングの力でドラゴンの力の一部を開放、腰に竜の尻尾・ドラゴテイルを具現化することが可能。ドラゴテイルの力は海を真っ二つに割るほどで、ブリザードウィザードリングの力で敵を氷漬けにし、ドラゴテイルの一撃でファントムを粉砕します。

続きを読む

WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)/仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン

DSC_1557.jpg
「そうか、夢を継いだのは俺の方だったな。俺も受け止めてやんないと」
今日はWAP!(ウィザードアクションプリーズ)から、仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴンを紹介。
最新ライダー、仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズがついにパワーアップ形態であるドラゴンシリーズに突入。アクションフィギュアとしてのスタイリングを高め、マントに軟質素材を使用することにより可動を妨げることなくウィザードのデザインを再現。さらに付属のドラゴンのパーツ・ドラゴウイング(竜の翼)を装備することにより、自身の中に巣食うファントム・ウィザードラゴンの力を発揮して闘うドラゴン形態の戦闘スタイルを完全再現。
さらに既発売のフレイムドラゴン、同時発売されたウォータードラゴン、今月末発売となるランドドラゴンといった3つのドラゴン形態に付属するドラゴン4種類のドラゴンパーツを集めることで、ドラゴンの力を完全に引き出したオールドラゴン形態を再現することが可能となります。

仮面ライダーウィザードは、人間から魔物ファントムを生み出すための儀式で、自身のファントムを抑えこむことによって生き残った青年・操真晴人が、魔法の力を宿した指輪とベルトで変身する魔法使い。
人間の絶望を狙うファントムから人々を守るために戦います。
そんなウィザードが、自身の精神世界・アンダーワールドに巣食うファントム・ウィザードラゴンの力を、ハリケーンドラゴンリングの力で引き出すことで変身する風の強化形態こそハリケーンドラゴン。
ドラゴンの力の一部を使えるようになったことでハリケーンスタイルをも上回る力を発揮、強化された風や大気を操る力で戦います。さらにスペシャルウィザードリングの力でドラゴンの力の一部を開放、背中に竜の翼・ドラゴウイングを具現化することが可能。ドラゴウイングの力で大空を自由に舞い、サンダーウィザードリングの力で放つ強力な雷でファントムを打ち砕きます。

続きを読む

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/ディセプティコン破壊大帝 ファイナルバトル メガトロン

「プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち」を観てきました~。
今回も劇場で泣いちゃいました……。

DSC_1504.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、最終決戦に挑む破壊大帝、ファイナルバトル メガトロンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズも2月に発売された2体でいよいよ一区切り。
このファイナルバトル メガトロンは以前発売されたメガトロンダークネスの仕様変更アイテム。
派手なメッキが施されたメガトロンダークネスから一転、質感抜群の塗装でメガトロンの白銀のボディを表現し、右腕の塗装でアニメ劇中で過去のプライムの右腕を移植した、最終決戦に望む姿を再現したアイテムです。
さらに以前単品販売された3体のアームズマイクロンのカラーリングをクリアブラックに変更したアームズマイクロンが付属。3体を合体(リンク)させることで劇中に登場する大剣「ダークエネルゴンセイバー」を完成させることが可能な、アームズマイクロンシリーズのトリを飾るに相応しい豪華な仕様となっています。

メガトロンはディセプティコンを率いる破壊大帝。元はサイバトロン星の地下闘技場で戦う剣闘士であり、「破壊や闘争をも含めた自己決定の自由こそ、全ての命ある者の自由である」と提唱し、軍団を結成しました。
闘技場で培われた戦士としての凶暴さはオートボット戦士達が束になってもかなわないほど。そして闘技場の観衆を惹きつけたカリスマ性は、ディセプティコンの支配者として存分に発揮されています。
かつての親友であり同士だったオートボットの総司令官・オプティマスプライムとの決着を望んでいます。
オートボットが手に入れた古代武器「マトリクスセイバー」をも凌駕する最強の剣を作り出すため、過去のプライムの右腕を移植したメガトロン。プライムにしか扱えないソラスプライムハンマーの物質再構成能力によって、最凶の剣「ダークエネルゴンセイバー」を創り出したメガトロンは、邪悪なる力でオートボットとの最終決戦に挑みます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

メガトロンは、オートボットの古代武器「マトリクスセイバー」をも凌駕する最強の剣を作り出す為に、自らの右腕に過去のプライムの右腕を移植した。プライムだけに扱う事が出来ないソラスプライムハンマーを使いこなす為だ。
ソラスプライムハンマーの物質再構成能力によって「ダークエネルゴンセイバー」を生み出したメガトロンは、その強大で邪悪な力を手にオートボットとの最終決戦に臨むのだった。

続きを読む

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/航空指揮官 ジェットビーコンジェネラル

DSC_1424_20130313124846.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、新たなる航空指揮官、ジェットビーコンジェネラルを紹介。
最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
そんなアームズマイクロンシリーズも2月に発売された2体でいよいよ一区切り。
このジェットビーコンジェネラルは以前発売されたジェットビーコンの日本限定リデコアイテム。アニメ最終回に登場すると噂の白いジェットビーコンを成型色とホイルシールを変更して再現。スタースクリームに代わる新たなる航空指揮官という玩具オリジナル設定を与えられアームズマイクロンシリーズに参戦しました。

ビーコンはディセプティコンの地上兵士。同型の戦士が多数存在し、様々な任務を遂行します。
警備や追跡、エネルゴンの採掘に従事し、集団での戦闘能力は決して侮れません。
車に変形するものや戦闘用ジェットビークルに変形するものなど、様々な種類が存在します。
このジェットビーコンジェネラルは、スタースクリームが裏切った後、ビーコン航空部隊の新たなる航空指揮官となった最も優秀なビーコン。能力制限を解除することにより基本能力が飛躍的に向上しており、合成エネルゴンを燃料とすることで反応速度が極限まで向上しています。

それではパッケージからプロフィールを引用。

スタースクリームの裏切りの後、ビーコン航空部隊の新たな指揮官となったのがジェットビーコンジェネラルだ。
数多くのビーコンの中から最も優秀な戦闘データを記録した一体を選び、能力制限を解除して基本能力を全面的に上昇させた。さらに合成エネルゴンを燃料として使用する事で反応速度を極限まで高めることに成功している。
ジェットビーコンジェネラルは自分専用のシーカー型ボディを手に入れる日を夢見て、今日も最前線で戦う。

続きを読む

トランスフォーマージェネレーションズ/諜報工作兵 キックバック

DSC_1406.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、インセクティコンの諜報工作兵、キックバックを紹介。
1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第3弾に、ディセプティコンのインセクティコン部隊の諜報工作兵、キックバックが登場。
そのデザインは海外のゲーム「Transformers:fall of cybertron」に登場したキックバックを再現したもの。メカ昆虫のインセクトモードに変形します。巨大武器ギアシュレッダーが付属し、刃を発射するギミックを搭載。

キックバックはインセクティコンドローンの独立部隊を指揮する諜報工作兵。メガトロンの他の部下と比べ自由な立場を持つ彼は、その権力を利用し他の者を脅迫し、操り人形同然に操ります。戦闘においてはドローンにおびき寄せられた敵に背後より近づき、武器で背中から切り裂く卑怯な戦法を得意としています。

それではパッケージよりプロフィールを紹介。

インセクティコンドローンの独立部隊を指揮するキックバックはメガトロンの他の部下に比べて自由な立場を持っている。彼はこの権力を悪用し、周りの者を操り人形同然にする目的で脅迫やゆすりまで行う。
インセクティコンドローンと苦戦している敵の背後から忍び寄り、武器のギアシュレッダーでその背中を引き裂く卑怯者だ。グリムロックとそのダイノボット部隊への積年の恨みを抱いている。

続きを読む

figma 高町なのは セイクリッドモードver.

DSC_1342.jpg
「永遠なんて、ないよ。
みんな変わってく、変わっていかなきゃいけないんだ。私も……あなたも!」

今日はfigmaから、砕けぬ盾と撃ち抜く力を得た星の少女の新たな姿、高町なのは セイクリッドモードver.を紹介。BDの発売も目前に控えた映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に登場したなのはさんの新たなるバリアジャケット・セイクリッドモードがfigmaで登場。防御と瞬間加速能力を高めた新たなバリアジャケットと、カートリッジシステムを搭載し撃ち抜く力を得て生まれ変わったインテリジェントデバイス、レイジングハート・エクセリオンを立体化しています。

以前発売されたMOVIE 1st ver.から完全新規造形で各部の可動や造形をブラッシュアップ。
敗北を経て強化された愛機であるインテリジェントデバイス、レイジングハート・エクセリオンは基本形のアクセルモードと砲撃形態・バスターカノンモードの二種類が付属。さらにバスターカノンモードは交換用パーツを使用することによって砲撃時に出現する光の羽を再現することが可能です。

続きを読む

ULTRA-ACT/ウルトラマンアグル&光臨エフェクトセット

DSC_1263.jpg
「無駄だとわかっていて、それでも守るのか?人間を。
それが……ウルトラマンだというのかッ!?」

今日はULTRA-ACTから、海の青い光を宿した巨人、ウルトラマンアグル&光臨エフェクトセットを紹介。
天才科学者・藤宮博也が、プロノーン・カラモスの巨大水槽からの青い光と一体化することで誕生した地球の海の光を宿した青い巨人、それがウルトラマンアグル。自ら作り出した光量子コンピューター・クリシスが導き出した根源的破滅招来体の襲来、そして地球の破滅という未来に悩んだ彼は、苦悩の果てに人類こそ地球に破滅をもたらすガン細胞であるという考えに至り、根源的破滅招来体の使者から地球を護る一方で、地球に破滅をもたらす人類を一掃せねばならないという考えにとりつかれていき、葛藤の果てにそれを実行に移そうとします。
地球を救うためなら手段を選ばず、ガン細胞たる人類の滅亡すらも望む非情さと同時に、目の前で怪獣の脅威や破滅招来体の襲来に苦しむ人間を見捨てることは出来ない人としての優しさもまた備えており、心を持つ一人の人間であるがゆえの苦悩の中で、自らの「守るもの」を見極めるべく苦悩します。

「ウルトラマンガイア」に登場、アンチヒーローとしての魅力を持ち、守るものを見極めるべく苦悩を続けた青きウルトラマン、ウルトラマンアグルがULTRA-ACTにラインナップ。以前発売されたウルトラマンアグル(V2)からほぼ全身を新規造形しており、物語前半に強い緊張感を与えたアグルの勇姿をULTRA-ACTならではのアレンジを加えて立体化。さらにウルトラマンガイア(V2)の初回特典として付属、その汎用性の高さで人気となった光臨エフェクトが塗装を加えて再び登場。アグル本体と組み合わせ光臨シーンをイメージしたディスプレイが可能です。
魂ウェブ商店で2012年9月7日から11月14日までの期間受注販売され、2月に発送されたアイテムです。

続きを読む

ULTRA-ACT/ウルトラマンネクサス ジュネッス

DSC_1144.jpg
「俺はただ……俺が得た光の意味を、探し続けているだけだ」
今日はULTRA-ACTから、受け継がれる光の絆、目覚めた勇者、ウルトラマンネクサス ジュネッスを紹介。
宇宙より来坊した謎の光と、デュナミスト(適能者)が融合して変身し光臨する巨人・ウルトラマンネクサス。
第二のデュナミスト・姫矢准が融合したネクサスが、基本形態であるアンファンスからその力を更に開放することで変身した姿がこのジュネッス。スペースビーストの被害から人々を守るために展開する結界・メタフィールドを3分間、展開する能力を持ちます。姫矢は光が自分に力を与えたことの意味を探し出すために、幾多の戦いで満身創痍になりながらもなおも前だけを見つめてビーストや闇の巨人と戦い続けます。

重厚なドラマと他のシリーズ以上にダークな雰囲気、そして複数の適能者へと受け継がれていく光など、様々な新機軸を打ち出し現在もコアな人気を誇るウルトラマンネクサスから、姫矢が変身したジュネッスがULTRA-ACTに満を持して登場。鎧や兜を身に付けたような他のウルトラマンとは一線を画す独特のデザインをACTアレンジを加えて見事に立体化。広い可動範囲で劇中の印象的なポーズがキマリます。さらにシリーズ恒例のエフェクトパーツももちろん付属しており、最強の技であるオーバーレイ・シュトロームを再現することが可能。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR