FC2ブログ

トランスフォーマージェネレーションズ/戦士 エアレイド

DSC_1107.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、オートボットの航空戦力、エアレイドを紹介。
1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第3弾に、エアーボット部隊の一人、日本名エアーライダーことエアレイドがラインナップ。海外で販売されているゲーム「Transformers:fall of cybertron」に登場し、日本では改修されアームズマイクロンシリーズの一体として販売されたショックウェーブのりデコアイテムとなっています。
新規造形の大剣は様々な組み合わせで装備させることが可能。

エアレイドは無鉄砲な所があり、敵の中にいつも真っ先に飛び込んでゆく、気転がきき、最も恐いもの知らずの戦士。射撃の腕は今ひとつですが、高火力の主砲から弾をばら撒くことで敵の足止めを行います。
激しい戦争の中でも、彼は空を飛びサイバトロン星の景色を眺める喜びを忘れておらず、自然を破壊するディセプティコンに対しては愛用の大剣を竜巻のごとく回転させ、自然の怒りを敵に思い知らせます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

激しい戦争の中でも、エアレイドは空中に浮かびながら、サイバトロン星の景色を眺める喜びは決して忘れていない。広大な鉄の大地や錆色のラスト・シーに気を取られる彼は射撃の腕は実に酷いものの、高火力の主砲で弾をばら撒くことで敵の足止めができる。この命中率の低さを補うため、パーセプターが開発した合体武器の大剣を竜巻のように回転させ、自然の怒りを敵に思い知らせる。それでも命中率は今一だが、せめて弾切れになることはない。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR