FC2ブログ

トランスフォーマージェネレーションズ/レッカーズ隊長 ウルトラマグナス

お久しぶりの更新。ちょっちごたついていて申し訳ない。

DSC_0986_20130225224812.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、オートボットの精鋭部隊レッカーズの隊長、ウルトラマグナスを紹介。1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第3弾に、オートボットのシティコマンダーとしてその名を馳せる人気キャラクター・ウルトラマグナスがラインナップ。先に発売されたオプティマスプライムのリデコアイテムとなっており、頭部の新造や塗装パターンの一新によって見事にウルトラマグナスのイメージを再現。
新規造形の剣が付属しており、銃と合体させることでより巨大な剣を作り出すことが可能です。
塗装はかつてのアニメイテッド日本版やユナイテッドを思わせるキャンディ塗装によってSFビークルらしいメタリックな光沢感を演出し、サイバトロン星のSFビークルに変形するウルトラマグナスの姿を再現しています。

ウルトラマグナスは全身これ兵士であるとまで言われるほどの優れた能力を持つ勇士。
卓越した戦闘技能をもち、勇気にあふれ、とっさの判断にも優れている戦士の鏡ともいえる能力を持ちます。
自分がリーダーになることには居心地の悪さを感じていますが、反面すぐれた司令官としての能力も持ちます。
その勇名は敵味方問わず知れ渡っており、彼が一度戦場に姿を現せば、味方は勇気を奮い立たせ、敵は震え上がり撤退します。オートボットの精鋭部隊「レッカーズ」を指揮する彼は、宿敵であるショックウェーブのスペースブリッジ計画をなんとしても阻止すべく出撃します。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

オートボット、ディセプティコンを問わず、ウルトラマグナスという勇敢な部隊長の名を知らないサイバトロン星人はいない。重装甲に身を固めた彼が戦いの前線に姿を現すと、味方は勝利の雄叫びを上げ、敵兵は戦場を見捨て撤退する。アイアコンで保管されていた合体武器コロナグレイブの力を解放したウルトラマグナスは精鋭部隊「レッカーズ」を結集し、ショックウェーブのスペースブリッジ計画をなんとしても阻止する。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR