FC2ブログ

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/特殊破壊兵 フレンジー

DSC_0503.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、ディセプティコンの特殊破壊兵、フレンジーを紹介。
最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。

そんなアームズマイクロンシリーズの第11弾ラインナップの一体として、初代アニメにおけるカセットロンの一員、フレンジーの、プライムユニバースにおける姿が登場。アニメ本編には登場しないキャラクターで、初代アニメのカセットロン部隊同様、サウンドウェーブの部下であると設定されています。
同時発売された同型のランブルとは兄弟であると設定されており、二人を揃えることで武器のハンマーアームも二つ揃い、初代アニメ版のフレンジーを思わせる両腕がハンマーアームになった状態を再現することができます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

フレンジーはいつもサウンドウェーブの命令で動いているが、あの寡黙な情報参謀の部下とは思えないぐらいおしゃべりで生意気な兵士だ。性格や姿が似ている兄弟のランブルに間違えられると激怒する癖を持っている。
マシンガンの砲身から発生する音波は敵の回路を乱し、ランブルやレーザービークとの連携攻撃の際に活躍する。サウンドウェーブに依存しない小型車に変形する事で、より自立した行動ができる。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR