FC2ブログ

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/エリートガード スモークスクリーン

DSC_8182_20121129211329.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、エリートガードの若きルーキー、スモークスクリーンを紹介。
最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。

そんなアームズマイクロンシリーズの第9弾ラインナップの一体として、地球で闘うオートボットの一員に新たに加わることになる若きエリートガード、スモークスクリーンがラインナップ。日本オリジナルアイテムとして、メディックノックアウトのリデコアイテムとして商品化。ロボットモードの頭部やビークルモードのリアウイングを新規造形。さらにアームズマイクロンはクロスボウに変形する完全新規のものが付属しています。

スモークスクリーンは新たに地球にやって来たオートボットの精鋭部隊・エリートガードのルーキー。
ディセプティコンに捕まっていた彼は危機一髪脱獄。船の脱出用ポッドを奪って逃亡し、地球にたどり着きました。
実戦経験こそほとんどないものの、常に正々堂々と敵に戦いを挑み、果敢に闘う熱き戦士です。
サイバトロン星ではオートボットの指導者、アルファートライオンの警護任務を果たしていました。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

オートボットの精鋭部隊であるエリートガードのメンバーだったスモークスクリーンは、正々堂々と敵に戦いを挑む熱い戦士である。現在のビークルモードはミッションのために選んだが、目立ちすぎることが問題と思われている。
多種多様な武器を装備しており、マフラーから放つマグネットスモークなどを使用する。
サイバトロン星ではオートボット指導者アルファートライオンの警護という重大な役目を果たしていた彼が、地球に突然現れた理由は、まだ謎のままである。

続きを読む

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/メック司令官 サイラスブレークダウン

DSC_8136.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、人間の体を捨てたメック司令官、サイラスブレークダウンを紹介。
最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。

そんなアームズマイクロンシリーズの第9弾ラインナップの一体として、反政府組織メックの司令官、サイラスが人間の体を捨て、戦死したウォーブレークダウンの強靭な肉体に精神を移植した姿、サイラスブレークダウンがラインナップ。日本オリジナルアイテムとして商品化したウォーブレークダウンのリデコアイテムとなっており、頭部や胸のバンパーを新規造形。さらにボディを開くと内部メカが造形されています。

世界征服を目論み、その為の技術力の向上のために暗躍している悪の秘密結社・メック。
その司令官であり、ネメシスプライムを操って軍やオートボットに襲いかかった屈強かつ冷酷な人間・サイラス。
ネメシスプライムが倒され、その下敷きとなったことで重症を負った彼を救うべく、メックの医師は彼の精神をメックに遺体を回収されていたウォーブレークダウンの体に移植。結果的にサイラスは、脆弱な人間の体を捨て、トランスフォーマーの強靭な肉体を手に入れるのでした。ウォーブレークダウンの体力にサイラスの格闘技が加えられたことで、その戦闘力はさらに上昇しています。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

オートボットとの戦いで大怪我を負った反政府組織「メック」の司令官サイラスの命を救うため、メックの医師がサイラスの生命を戦死したウォーブレークダウンの体に移植した。サイラスは、弱い人間の体を捨て、トランスフォーマーの強靭な肉体を手に入れたのだ。ウォーブレークダウンの体力にサイラスの格闘技やメックの対ロボット生命体武器が加えられることで、更に危険な敵となった。

続きを読む

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/虚像兵士 ネメシスプライム

DSC_8126.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズより、メックによって創りだされた虚像兵士、ネメシスプライムを紹介。
最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。

そんなアームズマイクロンシリーズの第9弾ラインナップの一体として、反政府組織メックによって生み出されたオプティマスプライムの偽物・ネメシスプライムが登場。オプティマスプライムのリカラーアイテムで、武器に変形するアームズマイクロンは新たにバトルブレードに変形する新規造形のものが付属しています。
アニメ劇中とは異なる、おもちゃオリジナルの黒と赤のツートンカラーでその姿を表現。
さらに付属するシールを貼ることで、黒いボディにメタリックグリーンのアクセントが入る、ブラックコンボイ以来受け継がれてきた伝統的な悪の司令官の配色にカスタマイズすることができます。

世界征服を目論み、その為の技術力の向上のために暗躍している悪の秘密結社・メック。
トランスフォーマーとの邂逅以来、ロボットによる兵隊を製造する「キメラ計画」を推進し、ウォーブレークダウンの拉致やバンブルビースタースクリームのトランスフォームコグの強奪等を行ってきた彼らが、ついに生み出した人造トランスフォーマーこそネメシスプライム。オプティマスプライムのデータや、ウォーブレークダウンより得た情報を元に作られた機械にスタースクリームのトランスフォームコグを装備することで誕生しました。
本物のトランスフォーマーと違い意思を持たず、メックの司令官・サイラスの遠隔操作で動いています。
オートボット軍団を次々に蹴散らす圧倒的なパワーやスピードを兼ね備え、遠隔操作される機械故に痛みを感じることもない、大軍団をも蹴散らす難攻不落の殺戮マシーンです。
その目的は軍の基地を襲撃し、オプティマスやオートボットにその濡れ衣を着せること。

それではパッケージよりプロフィールを紹介。

反政府組織「メック」が立てた「キメラ計画」の成果として生まれた虚像兵士ネメシスプライム。
オプティマスプライムのデータを元に作られた機械にスタースクリームのT(トランスフォーム)コグを装備することで、オプティマスそっくりの偽者が誕生した。
武器と能力は全てオプティマスのコピーだが、遠隔から操作されたドローンとして一切の痛みを感じない。
悪質な破壊行為によりオプティマスの名を汚すのもメックの狙いの一つである。

続きを読む

S.I.C.極魂/仮面ライダーディケイド

世界の破壊者、ディケイド。
いくつもの世界をめぐり、その瞳は何を見る―。


DSC_7995.jpg
「通りすがりの仮面ライダーだッ!覚えておけッ!」
今日はS.I.C.極魂から、世界の破壊者、仮面ライダーディケイドを紹介。
仮面ライダーディケイドとは、失った記憶と自分の世界を求めて旅をする青年・門矢 士が変身するライダー。
ライダーカードをベルトのディケイドライバーに装填、歴代ライダーに変身することでその力を発動させて戦う仮面ライダーです。その使命は9人の仮面ライダーが紡いできた9つの物語が存在する9つの世界を旅し、世界が融合することで起こる全ての世界の崩壊を止めること、と言われています。
一方で彼を「世界の破壊者」と呼んで恐れる者もおり、その素性は謎に包まれています。

そんな仮面ライダーディケイドがS.I.C.極魂に登場。
シリーズの特徴である、手の平サイズとは思えぬ精密なディテールと塗装、さらに広い可動範囲はもちろん健在。
さらに世界の破壊者としての宿命を受け入れた激情態の姿を再現できる交換用頭部パーツが付属。

続きを読む

D-arts/テリー・ボガード

今再び、伝説の男たちが帰ってきた……。

DSC_7971.jpg
「俺の中にいる狼を起こしちまったようだな。悪く思うなよ!」
今日はD-artsより、伝説の狼、サウスタウンヒーロー、テリー・ボガードを紹介。
SNKが誇る2D対戦格闘ゲームの金字塔「餓狼伝説」「THE KING OF FIGHTERS」シリーズに全作登場する、文字通りSNKの顔であるヒーロー、テリー・ボガード。そんなテリーが新設計の格闘素体をベースにD-artsに登場。
自然なフォルムを実現する格闘素体の可動範囲を駆使することでゲームでのアクションを手の中で再現可能。
さらに必殺技を再現するエフェクトパーツが多数付属し、臨場感あるディスプレイが可能です。

続きを読む

figma リンク

DSC_7850_20121123163704.jpg
今日はfigmaから、大空を駆ける緑衣の勇者、リンクを紹介。
ゼルダの伝説の最新作、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」より、主人公・リンクがfigmaで登場。
衣装の要所に軟質素材を使う事で、デザインの再現性と広い可動範囲を両立しています。
劇中でその誕生の謎が明かされた退魔の剣・マスターソードとハイリアの盾が付属。さらに斬撃をイメージしたエフェクトパーツも付属し、ゲームでの戦闘シーンを再現することができます。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッドEX/破壊支援兵 ビルドマスター プライムモード

DSC_7810.jpg
今日はトランスフォーマーユナイテッドEXより、ディセプティコンの破壊支援兵、ビルドマスター プライムモードを紹介。核となるトランスフォーマーに4体のドローンが合体する合体システムを採用したシリーズ「パワーコアコンバイナー」が満を持して日本上陸。新たなカラーリングと新たな設定を付与され、TFの人気キャラクターをラインナップしてきた人気シリーズ「トランスフォーマーユナイテッド」の世界観に組み込まれた形で登場です。

ストーリー展開としては、和製TFシリーズ「合体大作戦」前後の時代設定をイメージしたストーリーが展開されており、4体のドローンとの合体能力によって「プライムモード」へと進化した力を得たオートボットの若き戦士・マスタークラスとディセプティコンの秘密部隊・マスターカオスによる新時代の戦いが描かれています。

ビルドマスターは新システム「パワーコア合体」の能力を得た「マスターカオス」の一人。
建設に向かない破壊的な気質から「墓掘り」と呼ばれるようになったコンストラクティコン部隊の予備兵である彼は、オートボットから奪った4体のビルドドローンと合体、プライムモードになることで巨人兵デバステーターをも上回る破壊力を発揮。さらに体内のセンサーで深い地下に埋もれた金属や遺跡を正確にキャッチします。
その能力を活かし、ディセプティコンの未来の鍵を握る、謎の紋章が刻まれたスクラップを発掘する任務についていました。その心中では、重症を負った兄の復活を企んでいます。
そしてパッケージ裏のイラストにおいて、彼が発掘している謎のスクラップには、ビーストウォーズ時代のデストロン=プレダコンの紋章が……。ディセプティコンの未来とは、プレダコンへのアップグレードなのでしょうか?
マスターカオスとしてビルドマスターのコードネームを得る前の正体は海外の絵本で登場したというグレイブディガーだったようです。あまりにもマニアックすぎる設定……。
それではパッケージ裏より、ストーリーを引用。いよいよユナイテッドEXの物語も佳境です。

「掘り起こされた未来」
それは、山岳地帯の山肌にあった。岩肌には大きな洞窟。そして手前の地面には、まるで何かの発掘現場のような、深い穴が開いている。その前に立ちはだかるコンバットマスター。
待っていたぞ、オートボット共
レースマスターの素早い先制攻撃をかわすと、ジェットマスターに照準を合わせる。
銃撃音…、だが、標的たるジェットマスターの姿はステルス能力によって掻き消えた。
そして次の瞬間、眼前に現れたのはジェットドローンを装備したチョッパーマスター。
正々堂々、貸したものは全部返してもらうぜ!!
オートボットとディセプティコンの激闘が続く最中、クラウダーはアサルトドローンを使い周囲を調査する。
連中はいったい何を掘り起こして…ここが本当に奴らの本拠地なのか?
センサーに反応したのは、発掘されたと思しきスクラップの数々。
そして…そこに刻まれている見慣れぬ紋章(インシグニア)。
こいつは一体…?
クラウダーの疑問に答えるかの様に、洞窟の中から、奪われたビルドドローンを引き連れたディセプティコン―ビルドマスターが現れた。
その汚い手を離せオートボット。それは我らディセプティコンの輝かしい未来。貴様らが触れていいものではない!
お前がこの工事現場の番犬ってわけか?この鉄クズがお前らの未来と言うなら、今すぐ望みどおりにしてやるぞ!合体(ユナイト)!!
人間ごときが我らにさからうなど片腹痛いわ!
建設と破壊、その両方の能力を持つビルドマスターもプライムモードで応戦する。
肩に装備されたドリルの掘削能力を以って激しい攻撃を繰り出すビルドマスターに、リンクシステムを介し操縦されるアサルトマスターは、動きで遅れをとっていた。だが―。
クラウダーは先に進んで!お前の相手は、このおれだッ!
間に割って入ったグリムマスターが吠える。建機と恐竜がぶつかり合う間隙を縫って、クラウダーは不気味な洞窟の奥へと進んだ。

続きを読む

WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)/仮面ライダーウィザード ウォータースタイル

DSC_7734(2).jpg
今日はWAP!(ウィザードアクションプリーズ!)から、仮面ライダーウィザード ウォータースタイルを紹介。
最新ライダー、仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズであるWAP!。
アクションフィギュアとしてのスタイリングを高め、マントに軟質素材を使用することにより可動を妨げることなくウィザードのデザインを再現。頭部や胸部にクリアパーツを使用した美しい仕上がりとなっています。
さらに胸のボタンを押すことで頭部が発光するギミックを搭載。
魔法を自在に使いこなして闘うウィザードの神秘的な輝きを表現しています。

仮面ライダーウィザードは、人間から魔物ファントムを生み出すための儀式で、自身のファントムを抑えこむことによって生き残った青年・操真晴人が、魔法の力を宿した指輪とベルトで変身する魔法使い。
人間の絶望を狙うファントムから人々を守るために戦います。
ウォータースタイルはそんなウィザードがスタイルチェンジした「水」のエレメントの特性を持つ水の戦士。
魔力が高く、リキッドの魔法で身体を液状化する、バイオライダーやシャウタコンボばりの変幻自在の魔法で相手を翻弄する戦闘スタイルでファントムと戦います。

続きを読む

figma 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.

DSC_7664.jpg
今日はfigmaから、真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.を紹介。
新劇場版:Qの公開も控えている「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より新登場した、謎多き新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」を全身フル可動のアクションフィギュアで立体化したアイテムです。
ピンクの新型プラグスーツの質感を塗装で忠実に再現し、広い可動範囲・交換用表情パーツで様々なポーズ・シーンの再現を実現。操縦シーンを再現できるエントリープラグインテリアまで付属し、搭乗させることが可能というプレイバリューの高いボリューム満点のアイテムとなっています。

続きを読む

THE超合金 GT-01 マジンガーZ

とべ!マジンガーZ!きかいじゅうをやっつけろ!!

DSC_7626.jpg
「やいやい!日本にはマジンガーZがいるんだぜ!」
今日は懐かしの超合金を縮小したシリーズ、THE超合金より、空にそびえる鉄の城、マジンガーZを紹介。
2003年より展開したTHE超合金とは、懐かしの超合金をギミック・質感に至るまで、約90mmのコレクションしやすいサイズで再現したシリーズ。もちろんダイキャストを使用し、小さいながらにずっしりとした重量感を備えます。
その第1弾に選ばれたのは、1974年に超合金第1号として販売、「超合金」という言葉の祖となったマジンガーZ。
このTHE超合金 GT-01 マジンガーZは、1979年に新規造形で発売された、通称第4期と呼ばれるバージョンをモデルとし、ロケットパンチやミサイル発射ギミック、ジェットスクランダー脱着といったギミックを再現しています。

Dr.ヘルの野望を阻むべく、兜十蔵博士が造り上げた「鉄の城」の異名を持つスーパーロボット・マジンガーZ。
超合金Zによる鉄壁の防御力と、光子力エネルギーを利用したビーム兵器や無限の装弾数を誇るミサイルなどの強力な装備を内蔵しており、その性能は米国第7艦隊に匹敵すると言われています。
十蔵博士の孫・兜甲児はマジンガーZに乗り込み、ヘルの送り込む機械獣と激闘を繰り広げます。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR