FC2ブログ

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーなでしこ

DSC_2363.jpg
今日はS.H.フィギュアーツから、謎を秘めた女子高生仮面ライダー、仮面ライダーなでしこを紹介。
美咲撫子(SOLU)がなでしこドライバーを用いて変身する、仮面ライダー。それが仮面ライダーなでしこです。
驚異的な身軽さから繰り出されるしなやかな動きで、子供のように無邪気にはしゃぎながら敵を打ち砕きます。
必殺技はフォーゼと共にロケットモジュールで殴りつける「ダブルライダーロケットパンチ」やロケットモジュールで飛行し、空中で回転して飛び蹴りを放つ「なでしこロケットキック」。

映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX」に登場した女子高生仮面ライダーがS.H.フィギュアーツで登場。魂ウェブ商店で2011年1月25日から、2012年4月9日までの期間、受注販売されたアイテムです。女性らしい細身の体格を再現した造形と広い可動範囲を両立しています。

続きを読む

トランスフォーマープライム ファーストエディション/シャイニングオプティマスプライム

DSC_2264.jpg
今日はTFプライム ファーストエディションから、シャイニングオプティマスプライムを紹介。
東京おもちゃショー2012開催記念商品の一つとして会場で限定販売されたアイテムです。
後日、e-hobby shopにて、2012年6月26日現在、今も販売されています。
以前発売されたトランスフォーマープライム ファーストエディション版オプティマスプライムの成型色をクリアーに変更した、イベントの記念に相応しい煌びやかな輝きを放つアイテムとなっています。公式サイトの記述によれば、聖なる力が身体中に満ちる時、オプティマスは強く光輝き、このシャイニングオプティマスプライムとなるとのこと。


続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーライア

DSC_2192.jpg
「俺の占いは当たる……!」
今日はS>H.フィギュアーツから、運命を変えるために戦う戦士、仮面ライダーライアを紹介。
仮面ライダーライアはエビルダイバーと契約した手塚海之がカードデッキで変身する仮面ライダー。
街角で的確に人の未来を言い当てる占い師である彼は、カードデッキを持ちながら戦うことを拒み続け、ミラーモンスターによって殺されてしまった親友の意思とカードデッキを受け継ぎ仮面ライダーとなりました。
占いの結果に縛られず、自らの手でライダーの運命を変え、ライダー同士の戦いを止めようとしています。
その戦う理由から積極的に戦いに加わることはありませんが、実戦となれば優れた洞察力と、他のライダーの武器をコピーし自らの武器として使用する「コピーベント」を駆使したトリッキーな戦法で戦います。

そんな仮面ライダーライアがS.H.フィギュアーツで登場。
武器であるエビルウィップや弁髪を思わせるパーツはボールジョイントで可動。
円を取り込んだ曲線的なデザインを見事に再現しています。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーメテオ

DSC_2113.jpg
「仮面ライダーメテオ。お前の運命は俺が決める……!」
今日はS.H.フィギュアーツから、謎の隕石戦士、仮面ライダーメテオを紹介。
仮面ライダーメテオは朔田流星がメテオドライバーで変身する仮面ライダー。
そのあらゆる行動は人工衛星M-BUS(エムバス)によってサポート、バックアップされており、ジークンドーのような戦闘スタイルで戦います。右腕のガントレット「メテオギャラクシー」を操作、左手人差指の指紋データ送信ユニット「フィンガーポインター」を介した指紋認証を行うことで、「マーズ(火星)」「ジュピター(木星)」「サターン(土星)」といった太陽系の惑星の力を持つ必殺技を放ちます。

そんな仮面ライダーメテオがS.H.フィギュアーツで登場。
劇中での派手な立ち回りを広い可動範囲や豊富な交換用手首で再現することが可能です。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/破壊大帝 ブラックオプティマスプライム

DSC_2053.jpg
今日はトランスフォーマーユナイテッドから、オートボットの破壊大帝ブラックオプティマスプライムを紹介。
東京おもちゃショー2012開催記念商品の一つとして会場で限定販売されたアイテムです。
後日、e-hobby shopにて数量限定販売されました。
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版コンボイのリペイントアイテムとなっています。
黒いボディにメタリックブルーのライン、そして赤い目と窓など、ブラックコンボイのカラーリングを踏襲しています。

オプティマスプライムが、車両に変形するディセプティコンの陸上部隊(=スタントロン?)の暴動を阻止するため、逆にディセプティコン内部に潜入するべく、自らの体を黒く塗り替え、ディセプティコンマークを肩に配した姿。それがこのブラックオプティマスプライムです。しかし、全てを破壊し尽くすその姿は、普段、正義の司令官として立ち振る舞うことによって発生する重圧によって抑圧されている、暴力的な感情を解き放っているかのようにも見えます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

ディセプティコンに新たに誕生した陸上部隊がオートボットと偽り、地球の各地で暴れていた。
オプティマスプライムはこの暴動を阻止する為、逆にディセプティコン陣営への潜入を計画。
自らの体を漆黒のカラーに塗り替え、ディセプティコンマークを肩に配した「ブラックオプティマスプライム」となった。
全てを破壊し尽くすその様子は、彼の抑圧された感情が解き放たれたかのようにも見えたが、果たして…。

続きを読む

ガシャポン戦士NEXT08

DSC_1961.jpg
今日はガシャポン戦士NEXTシリーズ最新弾、ガシャポン戦士NEXT08を紹介。
ジョイントパーツを使用した可動とハイクオリティーな造形・塗装で人気のシリーズの最新弾が登場。
第三世代の新たなるガンダム、ガンダムAGE-3が初SD化。
さらに「SDガンダム G GENERATION モノアイガンダムズ」に登場したシスクードがまさかまさかの登場。
そしてガンダム試作1号機と試作2号機のライバル対決を再現可能という充実のラインナップです。

続きを読む

トランスフォーマー ギャラクシーフォース/戦士 エクシリオン

DSC_1911.jpg
「さっさと行こうぜ!」
今日は2005年に展開されたギャラクシーフォースからサイバトロンの若き戦士・エクシリオンを紹介。
エクシリオンはサイバトロンのチームでも最年少で、同時にスピードも最速である戦士。
勇猛果敢な性格で、自分の速さに対し大きな自信を持っています。
考える前に行動をするタイプで、危険な状況下にあっても無謀な行動に陥りがちですが、その行動が困難な状況を打破する力となることもあります。どんな逆境の中でも諦めを知らない、まっすぐな戦士です。
ギャラクシーコンボイには、いずれ司令官となれる器の持ち主であると期待されています。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「よし!さっさとやっちまおうぜ!!」
常に自分の力を信じ、何事にも熱き思いで全力で向かって行く若き戦士。
時にその自信過剰なまでの行動が、私の頭を悩ませるが、風のような速さで戦場に駆けつける彼のスピード能力はサイバトロン軍には欠かせない戦力である。

続きを読む

スーパーロボット超合金/マジンガー武器セット

DSC_1713.jpg
「スクランダー・クロース!」
今日はスーパーロボット超合金から、マジンガー武器セットを紹介。
スーパーロボット超合金・マジンガーZに対応したロケットパンチエフェクトパーツ、強化型ロケットパンチ(左腕用)、そして大空羽ばたく紅の翼・ジェットスクランダーがセットになったアイテムです。
ロケットパンチエフェクトパーツはグレートマジンガー真マジンガーZといったマジンガー系のアイテムすべてに対応しています。真マジンガーにジェットスクランダーを取り付けた状態は真マジンガーの記事でご確認ください。

続きを読む

ULTRA-ACT/ウルトラマンアグル(V2)

DSC_1659.jpg
「アグル!俺はもう一度……戦いたいッ!!」
今日はULTRA-ACTから、海の光を宿す青き光の巨人、ウルトラマンアグル(V2)を紹介。
プロノーン・カラモスの巨大水槽からの「青い光」を得た藤宮博也が変身し誕生したもう一人の青き光の巨人、ウルトラマンアグル。根源的破滅将来体との戦いの中、自らの信じていたもの、全てを覆された絶望と自責の念に囚われた彼は「青い光」を放棄、その力を高山我夢=ウルトラマンガイアに与え、姿を消しました。
しかし、ガイアの危機の前に藤宮が絶望を乗り越え、再び戦う意思を得た時、地球が再び藤宮に応え、海の「青い光」を与え、誕生した進化(ヴァージョン・アップ)した新たなるアグル。それがウルトラマンアグル(V2)です。
以前のアグルよりもさらにパワーアップしており、フォトンスクリューやアグルストリームなどの新たな必殺技で根源的破滅将来体のもたらす絶望の使者の猛威に、傷つきながらも立ち向かいます。

そんなウルトラマンアグルもULTRA-ACTにラインナップしています。
アスリートを思わせる引き締まった筋肉表現でウルトラマンの肉体を再現。
さらにアグルストリームとフォトンスクリュー、そしてアグルセイバーを再現したエフェクトパーツが付属しています。

続きを読む

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/破壊大帝 メガトロン

DSC_1400 (2)
今日はアームズマイクロンシリーズから、悪の軍団ディセプティコンの破壊大帝、メガトロンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
このメガトロンは以前発売されたファーストエディション版をベースにアームズマイクロンに対応した改修を行い、完全新規のアームズマイクロンが付属した仕様になっています。

メガトロンはディセプティコンを率いる破壊大帝。元はサイバトロン星の地下闘技場で戦う剣闘士であり、「破壊や闘争をも含めた自己決定の自由こそ、全ての命ある者の自由である」と提唱し、軍団を結成しました。
闘技場で培われた戦士としての凶暴さはオートボット戦士達が束になってもかなわないほど。そして闘技場の観衆を惹きつけたカリスマ性は、ディセプティコンの支配者として存分に発揮されています。
かつての親友であり同士だったオートボットの総司令官・オプティマスプライムとの決着を望んでいます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

メガトロンは凄まじく強力な戦士である。自らの野望の邪魔となる者に対する力強さ、カリスマ性、粗暴さ、そして怒りを剥き出しにする彼はディセプティコンを結成し、リーダーとなった。
「自己決定の自由こそ、全ての命ある者の権利である」と提唱し、ディセプティコンを支配している。
メガトロンは3年ほど姿を消していたが、ついに地球に戻ってきた。「ダークエネルゴン」を持って……

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR