FC2ブログ

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム カンタンヘンケイ!EZコレクション/爆撃参謀 ドレッドウイング

DSC_1120.jpg
今日はカンタンヘンケイ!EZコレクションから、ディセプティコンの爆撃参謀、ドレッドウイングを紹介。
ドレッドウイングはスカイクエイクの双子の兄弟機である、メガトロンに忠実なディセプティコンの爆撃参謀。
かなりのキレ者として知られており、敵であるオプティマスプライムからも一目置かれている実力者です。

そんなドレッドウイングが、アニメ本編の登場に先駆けEZコレクションで登場。
小サイズながらボールジョイントを使用し広い可動範囲を実現。
さらにクリアパーツの武器が付属しており、手に持たせたり武器同士を合体させることが出来ます。

続きを読む

スーパーロボット超合金/真マジンガーZ ~神の翼!ゴッドスクランダー編~(後篇)

その名を、ゴッドスクランダー。マジンガーZ、最後にして最強の翼である!!

DSC_0850 (2)
「輝くゼウスの名のもとにッ!全てを原子に撃ち砕けッ!!」
今日はスーパーロボット超合金から、神か悪魔か!?驚異のスーパーロボット!真マジンガーZを紹介。
前後篇の後篇となる今回は、最後にして最強の翼・ゴッドスクランダーについての記事となります。
マジンガーZ本体についての記事である前篇の衝撃!Z編はこちら

兜十蔵の手により造られた、ゼウスの姿を模して作られたスーパーロボット、それがマジンガーZ。
鉄の城と呼ぶに相応しい、超合金Zによる鉄壁の守りと、数々の武器を備えた無敵のスーパーロボットです。
そんなマジンガーZは、ゼウスの腕を改造して作られた最後にして最強の翼・ゴッドスクランダーを装備することで、凄まじいスピードと圧倒的な防御力、そして神の如き破壊力を手に入れます。
自らの体を巨大な拳と変え突撃、全てを原子に還す程の破壊力を秘めた技・ビッグバンパンチが必殺技。

そんな「真マジンガー~衝撃!Z編~」版のマジンガーZが、いよいよスーパーロボット超合金に登場。
ゴッドスクランダーはビッグバンパンチへの変形はオミットされているものの、その分シャープな造形を実現。
神の名を持つに相応しい、圧巻のボリュームで立体化されています。

続きを読む

スーパーロボット超合金/真マジンガーZ ~衝撃!Z編~(前篇)

腕だ!胸だ!巨大な顔だ!そうだ!それこそが空にそびえる鉄の城!!

DSC_0977 (2)
「おじいちゃん……マジンガーは本当に無敵なんだね……!」
今日はスーパーロボット超合金から、神か悪魔か!?驚異のスーパーロボット!真マジンガーZを紹介。
前後篇の前編となる今回は、衝撃!Z編と称し、マジンガーZ本体についての記事となります。

兜十蔵の手により造られた、ゼウスの姿を模して作られたスーパーロボット、それがマジンガーZ。
鉄の城と呼ぶに相応しい、超合金Zによる鉄壁の守りと、数々の武器を備えた無敵のスーパーロボットです。

そんな真マジンガー~衝撃!Z編~版のマジンガーZが、いよいよスーパーロボット超合金に登場。マッシブなプロポーションと重量感、シャープな造形、そして広い可動範囲は真打を名乗るに相応しい完成度の高さです。

続きを読む

ULTRA-ACT/ブラザーズマント

DSC_0862 (2)
今日はULTRA-ACTから、伝説の「ウルトラ6兄弟」の証、ブラザーズマントを紹介。
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」より登場した、伝説のウルトラ6兄弟のみ纏うことが許されているマント・ブラザーズマントがULTRA-ACTのオプションパーツとして単品販売。同時発売されたゾフィーに装着する事はもちろん、今後発売されるウルトラ6兄弟に装着させることが可能とされており、今後の展開に期待が持てます。

続きを読む

ULTRA-ACT/ゾフィー

DSC_0841 (2)
「やがて君達も、我々と肩を並べ、星々の狭間を駆ける時が来るだろう。それまでは我々が君達の世界の盾となろう。次に会う時が楽しみだ」
今日はULTRA-ACTから、ウルトラ兄弟の長兄にして宇宙警備隊隊長、ゾフィーを紹介。
ゾフィーは指導力と行動力に優れた宇宙警備隊隊長にして、宇宙にその名を轟かせる「ウルトラ6兄弟」の長兄。
単独技としてはウルトラ兄弟最強と言われる87万度を誇るM87光線が必殺技。
地球にとどまったことはないものの、人類がその存在に気づかない宇宙で侵略者から地球を守り続けていました。

そんなゾフィーがULTRA-ACTで登場。
アスリートを思わせる引き締まった筋肉表現でウルトラマンの肉体を再現しています。
M87光線を再現したエフェクトパーツや、別売りのブラザーズマントとの連動で様々なシーンを再現可能です。

続きを読む

スーパーロボット超合金/グレートマジンガー

Great_Mazinger.jpg
「グレートマジンガー。マジンガーZの兄弟さ!」
今日はスーパーロボット超合金から、Zを超える偉大な勇者、グレートマジンガーを紹介。
マジンガーZのパイロットである兜甲児の父・兜剣造博士。ミケーネ帝国の地上侵攻を予測した彼が極秘裏に15年かけて建造した、マジンガーZを超える偉大な勇者。それがグレートマジンガーです。
操縦するのはグレートマジンガーのパイロットになる為に育てられ、厳しい訓練を積んだ剣鉄也。
超合金ニューZを使用した装甲はマジンガーZをも破壊した戦闘獣の攻撃にも耐える防御力を発揮。さらにマジンガーZを上回る強力な武装の数々を駆使し、ミケーネ帝国が送り込む戦闘獣に立ち向かいます。

そんなグレートマジンガーもスーパーロボット超合金で登場しています。
必殺技・サンダーブレークの稲妻を再現したエフェクトパーツなどの充実した付属品で様々なシーンを再現可能。

続きを読む

スーパーロボット超合金/勝利の鍵セット4

Key_of_Victory_set4.jpg
今日はスーパーロボット超合金から、超竜神に対応した武器セット、勝利の鍵セット4を紹介。
魂ウェブ商店で2011年12月07日から、2012年1月16日までの期間、受注販売されたこの勝利の鍵セット4。
超竜神の宇宙戦用装備・SPパックを再現しており、別売りのスーパーロボット超合金・超竜神に装備させ、超竜神(SPパック装備)を再現することが可能。さらに大型のイレイザーヘッド2Lも付属しています。

続きを読む

フォーゼモジュールチェンジシリーズ/仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

cosmic_states.jpg
「みんなの絆で、宇宙を掴む!」
今日は今日は仮面ライダーフォーゼのアクションフィギュアシリーズ、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)から、全てのスイッチの力を使いこなす最強形態・仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツを紹介。
コズミックステイツとは、40番目のアストロスイッチ・コズミックスイッチをフォーゼドライバーに装填することで変身した、フォーゼ究極のステイツ。40個のアストロスイッチを吸収することで圧倒的な力を得ており、40種すべてのスイッチの力を自在に使いこなすことが可能となります。さらにコズミックモジュール・バリズンソードを現出させることで、宇宙空間へワープドライブする力をも発揮します。
変身には玄太郎とライダー部の絆が不可欠であり、絆が揺らいだ状態では変身できないことが弱点。
必殺技はバリズンソードで宇宙空間にワープドライブ、敵を一刀両断する「ライダー超銀河フィニッシュ」。

フォーゼモジュールチェンジシリーズとは、フォーゼのモジュールの換装を再現したフィギュアシリーズ。このコズミックステイツには専用モジュール・バリズンソードが二種類付属。さらにその他にも3つのモジュールが付属しており、フォーゼ本体に自由に装備させることが出来ます。
このコズミックステイツの発売で40種類全てのモジュールがついにコンプリートしました。

続きを読む

スーパーロボット超合金/マジンガーZ

MAZINGER_Z.jpg
「マジーン、ゴー!」
今日はスーパーロボット超合金から、空にそびえる鉄の城、マジンガーZを紹介。
Dr.ヘルの野望を阻むべく、兜十蔵博士が造り上げた「鉄の城」の異名を持つスーパーロボット・マジンガーZ。
超合金Zによる鉄壁の防御力と、光子力エネルギーを利用したビーム兵器や無限の装弾数を誇るミサイルなどの強力な装備を内蔵しており、その性能は米国第7艦隊に匹敵すると言われています。
十蔵博士の孫・兜甲児はマジンガーZに乗り込み、ヘルの送り込む機械獣と激闘を繰り広げます。

元祖スーパーロボットにして、「超合金」の祖でもあるマジンガーZ。そんなマジンガーZは、可動と造形を両立した新世代の超合金・スーパーロボット超合金の第1弾アイテムとしても登場しました。
コンパクトなサイズの中に広い可動範囲とダイキャストの重量感を合わせ持ったアイテムとなっています。

続きを読む

ガシャポン戦士NEXT07

NEXT_07 (6)
「俺はスーパーパイロット!アセム・アスノだッ!!」
今日はガシャポン戦士NEXTシリーズ最新弾、ガシャポン戦士NEXT07を紹介。
ジョイントパーツを使用した可動とハイクオリティーな造形・塗装で人気のシリーズの最新弾が登場。
ガンダムAGE-2の進化した姿、ガンダムAGE-2ダブルバレットや、黒いユニコーン、バンシィがラインナップ。
さらに商品化の少ないガンダムケストレルも登場です。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR