FC2ブログ

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/オートボット司令官 オプティマスプライム

DSC_8626.jpg
今日は新たに始動したアームズマイクロンシリーズより、オートボットの総司令官オプティマスプライムを紹介。

4月より新たにスタートする最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちが放送に先駆けおもちゃで登場。武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、武器に変形したアームズマイクロンを装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能。
そんなアームズマイクロンシリーズ、No.1として登場したのはもちろんこのオプティマスプライムです。

オプティマスプライムはオートボットの総司令官。「自由は全ての命あるものの権利である」という信条を持つ彼は、威厳と慈愛を兼ね備えた優秀な指導者であり、厳しい戦いにあっても味方を勇気づけるリーダーシップを発揮します。バンブルビー、バルクヘッド、アーシー、ラチェットといった仲間たちを率いる彼は、アメリカ政府との協定のもと正体を隠し、人類をディセプティコンの脅威から守るため戦っています。

それではパッケージからプロフィールを引用。

元々情報収集員であった彼は、メガトロンが引き起こした戦争によってその運命を大きく変えることとなった。
最高議会によってリーダーとしての資質を見出され、司令官に任命された彼は、「自由は全ての命あるものの権利である」という信条の下、何世紀にも渡って激しい戦闘を経験する。そんな彼の表情と言動は、常にリーダーとしての威厳に満ちているが、その奥には仲間を思いやる優しい素顔がある。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR