FC2ブログ

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/オートボット司令官 オプティマスプライム

DSC_8626.jpg
今日は新たに始動したアームズマイクロンシリーズより、オートボットの総司令官オプティマスプライムを紹介。

4月より新たにスタートする最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちが放送に先駆けおもちゃで登場。武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、武器に変形したアームズマイクロンを装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能。
そんなアームズマイクロンシリーズ、No.1として登場したのはもちろんこのオプティマスプライムです。

オプティマスプライムはオートボットの総司令官。「自由は全ての命あるものの権利である」という信条を持つ彼は、威厳と慈愛を兼ね備えた優秀な指導者であり、厳しい戦いにあっても味方を勇気づけるリーダーシップを発揮します。バンブルビー、バルクヘッド、アーシー、ラチェットといった仲間たちを率いる彼は、アメリカ政府との協定のもと正体を隠し、人類をディセプティコンの脅威から守るため戦っています。

それではパッケージからプロフィールを引用。

元々情報収集員であった彼は、メガトロンが引き起こした戦争によってその運命を大きく変えることとなった。
最高議会によってリーダーとしての資質を見出され、司令官に任命された彼は、「自由は全ての命あるものの権利である」という信条の下、何世紀にも渡って激しい戦闘を経験する。そんな彼の表情と言動は、常にリーダーとしての威厳に満ちているが、その奥には仲間を思いやる優しい素顔がある。

続きを読む

ポケットヒーローシリーズPH/ウルトラマンガイア

DSC_8548.jpg
「僕は君になりたい。君の光が欲しい。僕に力をッ!!」
今日はかつてユタカから発売されていたポケットヒーローシリーズのひとつ、ウルトラマンガイアを紹介。
フル塗装されたミニフィギュア複数体がセットになったのが、このポケットヒーロー。
そんなポケットヒーローで、ウルトラマンガイアも登場しています。
激しくぶつかりあうライバル戦士・ガイアとアグルはもちろん、XIGのスーパーメカも3体が登場。
さらに1・2話に登場した宇宙戦闘獣コッヴもラインナップされ、対決遊びができます。

続きを読む

グッとくるフィギュアコレクション/キュアドリーム

DSC_8212.jpg
「絶対に、あきらめないもん!ココたちの国を!パルミエ王国を!蘇らせてみせる!」
今日はグッとくるフィギュアコレクションから、大いなる希望の力、キュアドリームを紹介。
サンクルミエール学園に通う中学二年生の少女・夢原のぞみが変身する希望のプリキュアがキュアドリーム。
プリキュア5の中心的存在であり、何事にもめげずに前進する前向きな性格。彼女の苦境の中でも決して諦めることのない強い心は仲間たちにとって精神的支柱となり、どんな絶望をも撥ね退ける光となります。また、誰とでも友達になれる才を持ち、時には対立する敵の冷たい心を氷解させ改心させることも。
一方で、日常生活では勉強も運動もいまひとつ。

そんなキュアドリームがグッとくるフィギュアコレクションで登場。
「Yes!プリキュア5」に登場した時の姿を再現しており、ドリームコレットやドリームトーチが付属。
手首パーツと表情パーツが多数付属しており様々なシーンを再現しています。

続きを読む

フォーゼモジュールチェンジシリーズ/仮面ライダーメテオストーム

正義の~力が~嵐を呼ぶのさ~。

DSC_8369.jpg
「仮面ライダーメテオストーム。俺の運命は嵐を呼ぶぜ!」
今日はフォーゼモジュールチェンジから、嵐の如き強化形態、仮面ライダーメテオストームを紹介。
仮面ライダーメテオストームはメテオドライバーにメテオストームスイッチを装填して変身した、仮面ライダーメテオのパワーアップ形態。パワーやスピードなど総合的な能力が向上しており、ロッド型の武器・メテオストームシャフトをマテリアライズ(物質化)して戦うことで戦闘能力を飛躍的に強化されています。
攻撃的なメテオの戦闘スタイルがさらに推し進められた、嵐を呼ぶ超攻撃的なパワーアップ形態です。

そんなメテオストームがフォーゼモジュールチェンジシリーズで登場。
全身18か所が可動し、付属のメテオストームシャフトを持たせて戦闘シーンを再現可能です。

続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ/ミニプラ 特命合体ゴーバスターエース

DSC_8282.jpg
今日は特命戦隊ゴーバスターズから、食玩のミニプラ 特命合体ゴーバスターエースを紹介。
食玩ながらバスターマシン・バスターアニマル・ゴーバスターエースなどの4モード変形を再現しています。
上半身のAと、下半身のBの2箱を組み合わせることでゴーバスターエースが完成します。

続きを読む

仮面ライダーフォーゼ/変形!!ホルワンコフ

DSC_8192.jpg
今日は仮面ライダーフォーゼから、フックトイとしてプレックスから販売されている変形!!ホルワンコフを紹介。
ホルワンコフは、食べ物からメカに変形するアストロスイッチを動力源とするサポート用ドロイド・フードロイドの1体。
食べ物や飲み物の姿を模した一種の擬態形態を持っており、アストロスイッチの力を活かして情報収集や尾行といった任務で仮面ライダーフォーゼをサポートします。
ホルワンコフは土壌掘削用のバケット「ホレットドーザー」を搭載したフードロイド。
小型ながら掘削能力は極めて高く、堅い岩盤さえ掘り進むほどのパワーを持っています。
普段はホットドックに擬態。

そんなホルワンコフの廉価版玩具として発売されているのがこの変形!!ホルワンコフ。
廉価版やフックトイだからといってあなどるなかれ、フードモードからロイドモードに完全変形し、アストロスイッチのセットも再現されています。また、フードモードもフル塗装されており見栄えが非常に良くなっています。
同じフックトイであり、傑作アイテムだった変形!!バガミールの流れをくむアイテム。

続きを読む

フォーゼモジュールチェンジシリーズ/仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

これまで毎日更新を続けてきた当ブログですが、今後不定期更新に移行しようかと思います。
更新ペースが落ちる分、より充実した内容の記事を目指しますので変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

DSC_8142.jpg
「これが俺たちの友情の磁力だっ!!」
今日は仮面ライダーフォーゼのアクションフィギュアシリーズ、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)から、超絶的な磁力を持つ姿、仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツを紹介。
マグネットステイツとはNマグネットスイッチとSマグネットスイッチによりフォーゼがステイツチェンジした姿。
両肩に備えた電磁力により加速されたエネルギー弾を発射する2門の電磁砲・NマグネットキャノンとSマグネットキャノンによる砲撃戦を得意としており、さらにその2つを合体させたNSマグネットキャノンを遠隔操作し電磁エネルギー弾を撃ち込むことが可能。磁力を操る力を持ち、金属類を自在に動かすことが出来ます。

フォーゼモジュールチェンジシリーズとは、フォーゼのモジュールの換装を再現したフィギュアシリーズ。このマグネットステイツには2つのモジュールが付属しており、フォーゼ本体に自由に装備させることが出来ます。

続きを読む

プリキュアオールスターズ キュアデコレクション プリキュアオールスターズNS

DSC_8102.jpg
今日は、プリキュアオールスターズ キュアデコレクション プリキュアオールスターズNSを紹介。
歴代のプリキュアオールスターズの名前を冠した6個のキュアデコルがセットになって登場。
もちろん、すべて別売りの「カラフル変身!スマイルパクト」にセットして遊ぶことが出来ます。
さらに、「映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち」に登場する謎の新プリキュアの名前を冠した白いキュアデコルを加えた、キュアデコル7個セットになっています。
さらに、キュアデコルを5つ取りつけ、デコることができるブレスレットが付属。


続きを読む

D-スタイル/キングジェイダー

DSC_8086.jpg
「戦士としてのケジメ、今ここでつけさせてもらう!」
今日はD-スタイルから、美しき光の翼、超弩級戦艦キングジェイダーを紹介。
重連太陽系「赤の星」が機界31原種に対抗するため建造された超弩級万能戦艦ジェイアーク。
そのジェイアークが赤の星で生まれた対原種用生体サイボーグ・ソルダートJとメガフュージョンすることで巨大ロボットに変形した戦闘形態こそキングジェイダーです。反中間子砲や5連メーザー砲、空間転移ミサイルなど破壊力抜群な兵器を多数搭載しています。必殺技は右腕に装備した巨大な錨を発射するジェイクォース。
Jジュエルから得たその戦闘力は、ガオガイガーが手も足も出なかった原種数体をたやすく撃破するほど。
ガオガイガーの3倍以上もの巨体と、超絶パワーを持つ「すごく強い、すごくデカい、すごいロボット」です。

そんなキングジェイダーが変形合体を一部差し替えで再現してD-スタイルに登場。
塗装済パーツの使用で素組みでも設定に近いカラーリングを実現しています。
わたしは基本的にパチ組みで仕上げていますので、ご了承のほどを……。

続きを読む

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/警備員アイアンハイド

速水奨さん繋がりってことで記事をリニューアル。

DSC_8022.jpg
今日は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、先陣をきって戦うコンボイの片腕、アイアンハイドを紹介。
アイアンハイドとは、サイバトロン戦士の中でも先陣を切って戦いに乗り出す、コンボイの右腕である警備員。
サイバトロンの中でも屈指の厚さの装甲を持ち、仲間たちの盾となってどんな攻撃でも防ぎます。
指から極低温の窒素や高熱の鉛など、特殊な液体を発射する能力を持っています。
コンボイが不在の場合は臨時の指揮官として行動することも多く、仲間からの信頼も篤いです。
感情的な性格ながら、戦士としての誇りと責任感は誰よりも強い、コンボイにとって最も頼れる戦士の一人です。
根性論者で、海外におけるモットーは「ハイテク回路は根性の代わりにはならないさ」
それでは付属カードから能力・性格を紹介。

トリサイリウム鋼のボディーはどんな攻撃にも耐える。指先から、瞬間冷凍液を発射する。
サイバトロンではコンボイの次に年齢が高いが、いつも先頭に立って戦う。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR