FC2ブログ

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョン

ハロウィンなので記事リニューアル。


今日はトランスフォーマーディズニーレーベルより、ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョンを紹介。
トランスフォーマー ディズニーレーベルとはディズニーとコラボしたTF。
第1弾の2009年3月に発売されたミッキーマウストレーラーは発売早々完売した人気のアイテムでした。通常のカラーとモノクロカラーの2種類が発売されており、今年の11月には新たにスタンダードカラーが登場予定です。

このミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョンはミッキーマウストレーラーのリペイントアイテム。
ハロウィン仕様にリペイントされており、2009年9月19日までセブンイレブンネット限定で予約販売されました。

続きを読む

トランスフォーマートミカ バンブルビー


今日は日本でのミニカーの王様、トミカに新たに加わったトランスフォーマートミカ バンブルビーを紹介。
トミカにトランスフォーマーが登場。実写映画の主人公格であるバンブルビーが変形するカマロが登場しました。
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に登場したモデルを立体化しています。
初回生産特典としてメックテックカード「メガプラズマバンブルビー」が付属しています。
それではメックテックカードからプロフィールを紹介。

バンブルビーは地球でのビークルモードにカータイプを選んだ。
地球で出来た新しい友達とドライブを楽しむことが出来るこの姿は彼のお気に入りだ。
[メックテックウェポン]コードネーム:ツインメガプラズマキャノン
「高速戦闘」をコンセプトにN.E.S.T.が開発した。
高速弾頭は並みの反射速度ではかわすことができない。

続きを読む

フォーゼモジュールチェンジシリーズ/仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ


「このパワー……シビれるぜ!!」
今日は新ライダー、仮面ライダーフォーゼのアクションフィギュアシリーズ、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)から、仮面ライダーフォーゼ エレキステイツを紹介。
仮面ライダーフォーゼとは、変身ベルトフォーゼドライバーに未知のエネルギー<コズミックエナジー>を利用する力を持つアストロスイッチを4つ装填して変身する仮面ライダー。
エレキステイツはそんなフォーゼが強大な力を持つエレキスイッチの影響で変化した金色の形態です。
ロッド状のモジュール「ビリーザロッド」を発動することにより電気属性の力を手に入れており、電流を帯びた打撃や電光弾の放出、電磁ネットの発射といった電撃攻撃を使い分けて戦います。

フォーゼモジュールチェンジシリーズとは、そんなフォーゼの特徴であるモジュールの換装を再現したフィギュアシリーズ。4つのモジュールが付属しており、フォーゼ本体に自由に装備させることが出来ます。

続きを読む

トランスフォーマーディズニーレーベル/ドナルドダック ホリデービークル

続けて記事をリニューアル。


さて今日はディズニーレーベルの第2弾、ドナルドダック ホリデービークルを紹介。
トランスフォーマー ディズニーレーベルとはディズニーとコラボしたTF。
その第2弾として選ばれたのは順当にドナルドダック。G1バンブル風のビークルがロボットに変形します。
通常カラーとモノクロームカラーの2種類が通常販売されました。
また、セブンイレブンネット限定販売カラーとしてハロウィンバージョンが存在しています。

続きを読む

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー

スタンダードカラーの発売も近いということで記事をリニューアル。


今日はトランスフォーマーディズニーレーベルより、ミッキーマウストレーラーを紹介。
トランスフォーマー ディズニーレーベルとはディズニーとコラボしたTF。
第1弾の2009年3月に発売されたこのミッキーマウストレーラーは発売早々完売した人気のアイテムでした。
ノーマルカラーとモノクロカラーの2種類が通常発売されました。
また、2009年9月19日までセブンイレブンネットで限定発売されたハロウィンバージョンが存在します。
さらに今年の11月にはリカラーであるスタンダードカラーが発売予定です。
このミッキーマウストレーラーはTFの象徴と言うべきコンボイをイメージしたトレーラーに変形します。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/水中工作員スクーバ


「慌てるな、私だゲソ」
今日はビーストウォーズIIからサイバトロンの冷静な水中工作員、スクーバを紹介でゲソ。
スクーバは偵察や破壊工作を担当する水中工作員。イカに変身し、「~でゲソ」と語尾に付けるのが口癖です。
飄々とした無口な性格ながらユーモアに富んでおり、知性と行動力を併せ持つ実力者です。
水中での活動だけでなく地下に潜る事も出来、地下水脈の水を操って消火活動を行ったり奇襲を行います。
クールな性格ということもあってか、アルテミスや同じイカであるスキュウレに好かれています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

水中でのスピードはサイバトロンNo.1.
触手で敵に絡み付き、吸盤でエネルギーを吸い取り、鋭い牙で止めを刺す。
どちらかというと孤独を好み、シャイ。すぐ物事を悲観的にとらえる。
どういうわけか達筆で、ラブレターや挑戦状の代筆を頼まれる事も…「どうせダメだからヤメとけって!」

続きを読む

トランスフォーマーガム(第4弾)


さて今日はカバヤ食品から発売された食玩、トランスフォーマーガムの第4弾を紹介。
歴代の人気キャラを厳選し、組み換え変形可能なプラスチックキットとして着実にラインナップを広げて行くこのシリーズ。第4弾は「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」から騎士ホットロディマスが登場。
さらに、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」からはサイバトロンのファイアーファイター・救助員インフェルノが、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV」からは武装騎士ビクトリーレオが参戦。
ビクトリーレオは第1弾のスターセイバーと合体し、ビクトリーセイバーとなることができます。
そして、3種類それぞれにコンテナパーツが付属しており、全種類集めることでホットロディマスをロディマスコンボイにパワーアップさせることが出来ます。

続きを読む

新世代ロボット戦記ブレイブサーガ ブレイブチャージボックス 聖勇者バーンフィギュア


「瞬兵!私に勇気を!」
今日はプレイステーション用ソフト新世代ロボット戦記ブレイブサーガの初回版、ブレイブチャージボックスに付属した聖勇者バーンの原寸大フィギュアを紹介。
新世代ロボット戦記ブレイブサーガとは、1997年にプレイステーション用ソフトとして発売されたシミュレーションゲーム。歴代の勇者シリーズ登場ロボットが一堂に会して新たなる敵・絶対悪グランダークに立ち向かいます。
さらにそれだけでなく、ダグラム・ボトムズ・ガリアンといったロボットも参戦。夢のバトルが実現します。

その主人公として登場したゲームオリジナル勇者こそ勇者聖戦バーンガーン
そしてバーンガーンの主人公である聖なる勇者が聖勇者バーンです。
バーンは勇気を司る意識生命体が小型ロボット『VARS』に憑依した姿。
普段はVARSの大きさで活動していますが、戦闘時には共に戦う少年・芹沢瞬兵の勇気に呼応し巨大化します。

ゲームの初回限定版であるブレイブチャージボックスには原寸大聖勇者バーンフィギュアが付属していました。このフィギュアの原寸大というのは小型ロボット「VARS」のサイズに合わせたもの。

続きを読む

勇者王ガオガイガー/DXサウンドロボ マイク&バリバリーン


「最高、ダッゼ!!」
今日は勇者王ガオガイガーからDXサウンドロボ マイク&バリバリーンを紹介。
GGGアメリカの研究チームがNASAで開発したマイク・サウンダースモデルの13号機、それがマイクサウンダース13世。コミカルなコスモロボ形態から戦闘用のブームロボ形態に変形し、当初はその高性能を隠蔽するため変形機構にプロテクトがかけられていました。ブームロボ形態でディスクXを使用することでギタータイプの物質共鳴振動波(ソリタリー・ウェーブ)を発生させ、対象となるあらゆる物質を破壊するという能力を持っています。
陽気で子供っぽい性格であるため、誰とでも分け隔てなく交流することが可能で、護ともすぐに友人となりました。

DX玩具でもコスモロボ形態からブームロボ形態へ完全変形することが可能。
さらに、サポートメカであるバリバリーンは4種類のサウンドを鳴らすことができます。

続きを読む

トランスフォーマー超神マスターフォース/ヘッドマスターJr.深海攻撃兵士キャンサー

記事をリニューアル。


今日は超神マスターフォースからデストロンのアイドル、ヘッドマスターJr.深海攻撃兵士キャンサーを紹介。
キャンサーは中国出身の、超竜拳の使い手である13歳の少年。
幼いころに孤児になった彼は、強くなって超竜拳を有名にするためにデストロンに入りました。
無邪気に破壊を楽しんでいましたが、サイバトロンに捕まり捕虜になった際、敵であるサイバトロンのヘッドマスターJr.であるミネルバと交流し、デストロンのやり方や戦いに迷いを覚え、その後軍団を抜けました。
元気な末っ子的な存在で人気があり、デストロンの母・メガ様とサイバトロンの母ミネルバ両方に可愛がられていましたwカニモンスターに変形するトランステクターにヘッドオンします。
それでは能力と必殺技を紹介。

小動物をあやつる事ができる。深海にもぐることができる。
必殺技…『超竜拳・デューン』
スピーディーで身軽な動きで必殺の一撃をくり出す。かまえが竜の姿に似ているのでこの名がついた。

デストロンヘッドマスターJr.の末っ子的存在。
超竜拳・デューンの天才でスピーディーで身軽な戦法をとる。
ミステリアスな小悪魔的魅力をもっていてデストロン軍団のアイドルだ。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR