FC2ブログ

トランスフォーマーEZコレクションリアル/バンブルビー


今日はEZコレクションリアルからオートボットの若き戦士にしてサムの親友、バンブルビーを紹介。
EZコレクションリアルはお菓子売り場で販売されている食玩で、ガムが付属しています。ラインナップは「トランスフォーマーリベンジ」時期に販売されたEZコレクション第1弾から選出された6種類です。
6種類それぞれに映画のカラーを再現したリアルカラーver.と豪華なメタル入り塗装のメタリックカラーver.の2種類のカラーリングが存在しており、どちらのカラーが出るかは開けてからのお楽しみとなっています。
実写映画のトランスフォーマー側の主人公といっても過言ではないバンブルビーももちろんEZコレクションリアルに参戦。「トランスフォーマーリベンジ」に登場したカマロコンセプトモデルを再現しています。

バンブルビーはオートボットの斥候であり、サム・ウィトウィッキーを保護するために送られた若き戦士。
発声機能が故障しているため、ラジオ音声を使用して会話するのが特徴です。
若いためかコミカルな動作も目立ちますが、戦闘時は決して臆することなく敵に立ち向かう勇敢な戦士です。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー


「俺は人を守る為にライダーになったんだ……だったら、ライダーを守ったっていい!」
今日はS.H.フィギュアーツから、赤き龍の戦士、仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーを紹介。
仮面ライダー龍騎は無双龍ドラグレッダーと契約した城戸真司がカードデッキで変身する仮面ライダー。
ミラーモンスターから人を守るために仮面ライダーになった龍騎でしたが、己の願いを叶えるために最後の一人になるまで戦いを続ける13人の仮面ライダー同士の戦いの宿命に否応なく巻き込まれ、仮面ライダーたちの戦いを止めるために、終わりのない戦いの渦中に身を投じていきます。

そんな仮面ライダー龍騎がついにフィギュアーツで登場。
同スケールの契約モンスター・無双龍ドラグレッダーが付属するという、放映当時に発売されたアクションフィギュアシリーズ・R&Mシリーズを思わせる仕様になっており、他のフィギュアーツを上回る大ボリュームのアイテムになっています。フィギュアーツならではのダイキャストの仕様とメタリック塗装による高級感あふれる仕様も健在。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアクセルブースター

ご紹介が遅れましたがリンクに 折紙毎日 様と ロボNINブログ 様を追加させていただきました!
これからもよろしくお願いします!


「後は任せろ!さあ、振り切るぜ!!」
今日はS.H.フィギュアーツから大空を駆ける新たなるアクセル、仮面ライダーアクセルブースターを紹介。
通常の3倍のパワーを引き出すガイアメモリ強化アダプターをセットしたアクセルメモリを再装填することで、仮面ライダーアクセルがアップグレードした強化形態がこのアクセルブースター。
圧倒的な加速力を持ち、全身に装備したブースターを制御して空中を飛行することが可能です。
さらに全身が強化され、アクセル以上の攻撃力を手に入れています。

そんな「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」に登場した仮面ライダーアクセルブースターがフィギュアーツに登場。ボディをメタリックカラーで再現しています。さらにボーナスパーツとして、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーアクセル用の新規造形頭部が付属しています。
このアイテムは魂ウェブ商店で、2011年4月5日から2011年6月10日までの間受注販売されました。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセット


今日はS.H.フィギュアーツの仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセットを紹介。
仮面ライダーオーズ タジャドルコンボに対応したクジャクウイングのエフェクトパーツや、必殺技「プロミネンスドロップ」を再現したコンドルレッグなどをセットにしたアイテムで、タジャドルコンボ本体に取りつけることで必殺技シーンを再現することが出来ます。
このアイテムは魂ウェブ商店で2011年4月5日から一次受注が開始されました。
今のところ、二次受注の開始は未定となっています。

続きを読む

ミクロマン チェンジトルーパーズ/スピンリー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、チェンジトルーパーズの一人、スピンリーを紹介。
マシンに変形する能力を身に付けたミクロマンの仲間、それがチェンジトルーパーズ。
そんなチェンジトルーパーズの中で最高の体術の使い手がこのスピンリー。
長年の修行により大車輪拳法をマスターしたカンフー使いで、武器であるバーニングホィールを回転させて、アクロイヤーに大車輪拳法の必殺技のフルコースを炸裂させます。
普段は自然を愛する好青年ですが、実は元暴走族だったとか……。
変形するスピンリーバイクはあらゆる悪路や垂直の壁でも走破できる超磁力攻撃型バイク。
仲間のマグネパワーズを乗せて大地を疾走します。

続きを読む

ミクロマン チェンジトルーパーズ/ドリルジョー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、チェンジトルーパーズの一人、ドリルジョーを紹介。
マシンに変形する能力を身に付けたミクロマンの仲間、それがチェンジトルーパーズ。
個性派ぞろいのチェンジトルーパーズの実質的なリーダーがこのドリルジョー。
トルーパーズの中でも特に行動的で、有言実行タイプ。高速地底戦車であるドリルマシンに変形します。
マシン形態では仲間のマグネパワーズを乗せて行動可能です。


続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/昆虫司令ビッグモス

現在ニコニコ動画で絶賛配信中のBWII。その波に乗るべく記事をリニューアル。
※虫が苦手な方は閲覧注意です。


今日はビーストウォーズIIから、サイバトロンに協力するインセクトロンの昆虫司令・ビッグモスを紹介。
ビッグモスは宇宙の風来坊の集団であるインセクトロンのリーダー。
当初はデストロンに騙されサイバトロンと対立しましたがすぐに和解し、陰ながら協力するようになりました。
戦いに疲れ果てていた為、積極的にはデストロンとの戦いに参加しようとはしません。
蚊に変形し、攻撃形態のアリジゴクモードとロボットモードの3つの姿を持っています。
オートローラーズのオートスティンガーとは旧知の中で宿敵同士の間柄です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

昆虫軍団インセクトロンのリーダー。ただし彼らは一人一人が自分勝手で、協調性には欠けているのだが、惑星ガイアに来る前は、宇宙を駆け巡る兵隊で、オートローラーズとも顔なじみだった。
アリジゴク状の”モード3”に変身できる。トマトジュースに目がない。口から吐くニードルミサイルは、鋼鉄をも貫く。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/謀略員シザーボーイ

記事をリニューアル。


「やっぱ頭は使わなくっちゃなあ、このディスクを渡せば、キッドの野郎喜ぶだろうなぁ」
さて今日はビーストウォーズIIから、インセクトロンの少年戦士、謀略員シザーボーイを紹介。
シザーボーイはサイバトロンに味方する元傭兵集団インセクトロンの中でも最年少の戦士。
ハサミムシに変身する、若いながらに知性派の戦士で、サイバトロンのタスマニアキッドとは親友です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

おしゃべりで頭の回転が早く、機転が効く。タスマニアキッドとは気が合うらしく、仲良し。
オートローラーズとも、惑星ガイヤにたどり着く以前より顔なじみだが、こちらとは仲が悪い。
尻尾のハサミ「マイティーシザー」は、ロボット時の胸にも腕にも装着可能。ちょっぴりお金にうるさい。


続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ プトティラコンボ


「プテラ!」「トリケラ!」「ティラノ!」「プ ト ティラー ノ ザウルース!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーオーズの最強コンボ、プトティラコンボを紹介。
仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
プトティラコンボは映司の体内に宿ったプテラ・トリケラ・ティラノの組み合わせで変身する恐竜系コンボです。
圧倒的なパワーと飛行能力、そして冷気を操る能力を持ち、武器のメダガブリューを自在に操ります。
メダガブリューはグリードのコアメダルをも砕く破壊力を誇り、完全体となったグリードをも撃破する非常に高い能力を誇る半面、変身中は映司の自我が失われ暴走の危険性を孕む最強にして最悪のコンボです。
そんなオーズの最強コンボがついにフィギュアーツで登場しました。

続きを読む

トランスフォーマークロニクル EZコレクション/コンボイ


「サイバトロン戦士トランスフォーム!出動!!」
今日はTFの歴史を振り返るシリーズ、トランスフォーマークロニクルからEZコレクションのコンボイを紹介。
コンボイはトレーラートラックに変形するサイバトロンの総司令官。
全てのサイバトロン戦士から信頼されており、個性豊かなメンバーたちをまとめ上げる絶大な指導力を持ちます。
鋼の如き強き意思を持っており、最後の瞬間まで勇気と正義を貫き通します。
悪に対する怒りは強く、仲間を危機にさらした者は例え人間であっても許すことはありません。
鋼の意思が災いして戦闘では強引ともいえる態度を取ることもありますが、平時はとても穏やかな性格です。
モットーは「自由とは全知的生命の持つ権利である」

このEZコレクションではそんな初代コンボイのフォルムを小サイズながら再現しています。
ブラインドボックスでの販売です。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR