FC2ブログ

トランスフォーマーアンコール/コンバットロン 合体戦士ブルーティカス

コンバットロン特集・ここに完結!
最近のTFの複雑さもいいけどG1のシンプルさもいいよね!

玩具いじりの隠れ家-ブルーティカス1
「コンバットロン、トランスフォーメーション!ブルーティカス!!」
さて今日は復刻シリーズTFアンコールより、スクランブル合体兵士のコンバットロン、ブルーティカスを紹介。
ブルーティカスはデストロンのスクランブル合体兵士。
オンスロートスィンドルブロウルブレストオフボルターが合体します。
残忍でサイバトロンを破壊することをこの上なく好み、暴れだすと手がつけられませんが、頭脳回路が小さく、5人の共通意思が抽出された新たな人格が生まれるため、知能は低下してしまいます。
数で勝る6体合体のデバスターを倒すパワーを持っている、スクランブル合体戦士の中でもかなりの強豪です。

玩具は中心となるオンスロート以外の4人が合体する場所を自由に入れ替えられるスクランブル合体が可能。
さらに、他のスクランブル合体兵士たちと手足の交換も可能であり、恐ろしいほどのプレイバリューを誇ります。
また、デストロン側のスクランブルシティの中核となるダイナザウラーと連結も可能になっています。

色を変え名を変え幾度となく再販されてきたこのコンバットロンですが、トランスフォーマーアンコールでは本家本元のブルーティカスの名を取り戻して再販されました。それでは付属カードから能力と性格を紹介。

超音波で敵を破壊する。片手で鉄橋もこなごなにしてしまうパワーを持つ。
残忍でサイバトロンを破壊する事をこのうえなく好み、あばれ出すと手がつけられない。
しかし頭脳回路は小さく単純である。

続きを読む

トランスフォーマーアンコール/コンバットロン補給兵スィンドル

玩具いじりの隠れ家-スィンドル1
「戦闘で傷ついた仲間のスペアパーツを売りてえんだが」
今日はトランスフォーマーアンコールからコンバットロンの一人、補給兵スィンドルを紹介。
スィンドルはデストロンの犯罪者の人格を司るパーソナルコンポーネントと第2次世界大戦の兵器を組み合わせ、スタースクリームが生み出したコンバットロン部隊の一人。ジープに変形します。
一時は仲間とともにサイバトロン、デストロン双方と戦いましたが敗北し、メガトロンの部下として再プログラムされました。武器商人にバラバラに破壊された仲間のパーツを売り飛ばしたりするがめつい性格です。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からこのスィンドルを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

爆発物にくわしく、弾薬のエキスパートである。ブルーティカスの左足になる。
のんきで人なつっこいが、金もうけに目がなく、自分の利益のために、駆け引きに情熱を傾けている。

続きを読む

トランスフォーマーアンコール/コンバットロン狙撃兵ブロウル

玩具いじりの隠れ家-ブロウル1
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールより、コンバットロンの狙撃兵ブロウルを紹介。
スタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊の一人であるこのブロウル。戦車のレオパルト1に変形します。
短気で気の荒いけんか好きであるという、実戦でとてつもない力を発揮する恐るべき兵士です。
通常の攻撃などを跳ね返してしまうほどの強固な装甲を持ち、またハンティングを好んでいます。
テックスペックの合計は他のコンバットロンの仲間と比べると45.5と微妙に低め。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からこのブロウルを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

戦車状態では時速72km。射程距離960km。ブルーティカスの右足になる。
非常に短気で、手に負えないほど好戦的。想像を絶する強さで、既製の武器はほとんど通用しない。

続きを読む

トランスフォーマーアンコール/コンバットロン偵察兵ボルター

玩具いじりの隠れ家-ボルター1
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールより、コンバットロンの偵察兵ボルターを紹介。
スタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊の一人であるボルター。戦闘ヘリに変形します。
突風を起こして攻撃し、手段を選ばない荒っぽい飛行を得意としています。
また、海外での役割は尋問兵であり、「トランスフォーマー2010」の「究極の武器」では実際に変装してダイナザウラーに潜入しようとするダニエル・スパイク親子を尋問しています。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からボルターを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

飛行速度、時速480km。 射程距離1,920km。ブルーティカスの左腕になる。
彼の荒っぽい飛行は、仲間も決して乗らないほどで、手段を選ばない。

続きを読む

トランスフォーマーアンコール/コンバットロン宇宙兵ブレストオフ

玩具いじりの隠れ家-ブレストオフ1
「くだらねぇ!」
今日は復刻シリーズトランスフォーマーアンコールより、コンバットロンの宇宙兵ブレストオフを紹介。
スタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊の一人であるこのブレストオフ。スペースシャトルに変形します。
プライドが高く、自分がもっとも優れていると考えている節があります。
また、スペースシャトルに変形する今の姿を気にいっているわけではない模様。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からブレストオフを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

飛行速度、時速41,600km。ブルーティカスの右腕になる。
貴族的で自尊心が強く、自分がもっとも優れていると思っている。戦闘においては、冷酷で、有能な戦士。

続きを読む

トランスフォーマーアンコール/コンバットロン攻撃参謀オンスロート

玩具いじりの隠れ家-オンスロ1
今日は復刻シリーズ・トランスフォーマーアンコールより、コンバットロンのリーダーである攻撃参謀オンスロートを紹介。オンスロートはスタースクリームが復讐のため第2次大戦の兵器の残骸と政治犯の人格を司るコンポーネントを組み合わせ誕生したコンバットロン部隊のリーダー。緻密な戦略を練ることが得意で、戦いの後方で指揮をしながら自らの戦術を戦況に応じて瞬時に変えていく屈指の戦略家です。

今回はコンバットロン部隊が合体したブルーティカスとして復刻されたアンコール版からオンスロートを紹介。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

敵ミサイルの命中率を電磁防電波で低下させる。ブルーティカスのボディーになる。
勝利は完璧な計画によると固く信じ、綿密な戦法を立てる。しかし、一度闘志がかき立てられると怖るべき戦士に変わる。

続きを読む

ロボットマスターズ/航空参謀スタースクリーム(ブラックバージョン)

黒繋がりで記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-黒スク1
「ざまあねえなぁコンボイ、これでおしまいにしてやる!」
今日はロボットマスターズから限定発売されたスタースクリームブラックバージョンを紹介。
この姿はみんな大好きスタースクリームが超エネルギー「ソリタリュウム」の吸収効果を高めるブラックボディ化した姿。
スタスクを黒くしたらスカイワープじゃねえの?っていうのは置いといて、雑誌「フィギュア王」で限定受注販売されました。
ちなみに他にも「電撃ホビーマガジン」ではG1コンボイが。「ホビージャパン」ではビーストコンボイが。「ハイパーホビー」ではビーストメガトロンがブラックボディとなって限定受注販売されました。私が持っているのはこのスタスクだけです。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/暗黒司令官ブラックロディマス

$玩具いじりの隠れ家-黒ディ1
「すべては闇から生まれ、闇に帰るのだ!」
今日はアニメイテッドからロディマスのクローンであるディセプティコンの暗黒司令官、ブラックロディマスを紹介。
このアイテム、ハイパーホビー12月号で誌上通販限定アイテムとして登場しました。
ハイパーホビー12月号についてきた払込用紙を応募するか徳間ECモール上で注文するかのどちらかで購入することが可能でした。(現在は販売終了しています)ちなみに冒頭のセリフはハイパーホビー12月号に掲載されていたもの。

設定的には、メガトロンがオールスパークのかけらとスタースクリームのクローン技術を使って生み出したロディマスのクローン兵士ということになっています。メガトロンが生み出したロディマスのクローンという設定はかつて限定販売されたG1復刻版ホットロディマスをベースにした闇騎士ブラックロディマスを思い出させますね。
それではパッケージからストーリーを紹介。

メガトロンはオールスパークのかけらとスタースクリームのクローン技術を使って、新たに優秀な兵士を生み出そうと考えた。そうして生まれたブラックロディマスは、同じ姿のロディマスを抹殺する使命を受ける。
自分こそがディセプティコンのリーダーにふさわしいと考えるブラックロディマスは、手始めに本物のロディマスを抹殺して彼のチームを乗っ取るつもりなのだ!

続きを読む

勇者指令ダグオン/DX超火炎合体スーパーファイヤーダグオン

$玩具いじりの隠れ家-超火炎合体1
「なんだ……!?いつもと違う……!」
今日は勇者指令ダグオンより禁断の超合体、DX超火炎合体スーパーファイヤーダグオンを紹介。
ファイヤーダグオンパワーダグオンがダグベースから発射される超火炎合体光波を浴びることで超火炎合体した最強の姿がこのスーパーファイヤーダグオン。圧倒的なパワーを持ち、胸から放つスーパーメガ光波の威力は無限砲すら通用しなかった強敵・合成宇宙人ゼルマーを一撃で殲滅するほど。
しかし、絶大なパワーを引き出す反動として融合しているエンが意識を失いかねないほど急激にエネルギーを消耗させてしまうという欠点があり、そのため軽々しく使えず絶対的な危機に陥った時の最終手段として使用されたという、グレート合体でも異色の存在です。

玩具でもファイヤーダグオンとパワーダグオンを揃えることでこの超火炎合体を再現可能。
さらに別売りのライアン・ガンキッドを装備して奇跡の必殺技「トライアングル・クリスマス・ビーム」を再現できます。

続きを読む

勇者指令ダグオン/DX剛力合体パワーダグオン

玩具いじりの隠れ家-力の勇者1
今日は勇者指令ダグオンからファイヤーエンが融合する力の勇者、DX剛力合体パワーダグオンを紹介。
アーク星人の地球氷河期作戦を阻止するための戦いで愛機であるダグビークル・ファイヤージャンボを失ったファイヤーエン。そんな彼にギャラクシールナから与えられた新たなダグビークルこそファイヤーショベル。
ファイヤーショベルとダグファイヤーが剛力合体するパワーダグオンはダグオンの中でも屈指の剛力を誇る力の勇者です。無限砲の仕様を前提とした設計がなされており、ガンキッドと協力して放つ無限砲はファイヤーダグオンの時より威力が向上、ダグオンにとって切り札となりました。

DX玩具は設定通り付属のダグファイヤーと剛力合体をすることが可能。
さらに、別売りのライアンやガンキッドの装備や、ファイヤーダグオンとの超火炎合体が可能です。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR