FC2ブログ

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ/幻惑兵セイバーバック

恐竜つながりで記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ1
「美しくないぞ!」
今日はビーストウォーズネオからデストロンの幻惑兵、セイバーバックを紹介。
セイバーバックはマグマトロン配下のデストロン兵士の一人。ステゴサウルスに変身します。
戦い方や作戦方法に自分なりのこだわりがあり、やたらと「美しい」「美しくない」を連発します。
花に擬態、自らの存在をカモフラージュし、敵を罠にはめるトラップモードにも変形します。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

謎めいた存在である。性格的には嘘つきで、ずる賢い。尻尾を使い、花に化けて敵を誘惑する。
右手に持つ鋭いツメ、トリプルクローを全開にしてレーザーバーンを放つ。
スリングをからかう事を楽しみのひとつにしている。

続きを読む

マシンロボ 岩石恐竜/ロックドン

玩具いじりの隠れ家-ロックドン1
今日はマシンロボから、岩から恐竜に変形する岩石恐竜シリーズより、ロックドンを紹介。
1986年、アニメ「クロノスの大逆襲」の展開時に発売された岩から人型に変形するマシンロボのサブシリーズ、岩石超人。
そこから派生した存在として発売されたのがこの岩石恐竜です。このロックドンともう1種、ロックギランが存在しています。
ロックドンは地を駆ける陸の岩石恐竜。正義岩石超人と協力し、悪のガデス軍団と戦います。
アニメ「クロノスの大逆襲」にも登場しましたが、ゴルゴの村の地下墓地に眠る悪魔の獣と呼ばれる伝説の化け物という役割を与えられていました。それでは性格と能力をパッケージから紹介。

単純な性格でカッとなりやすく、頭脳プレイは苦手。
とても硬い角(バスター・ホーン)をナイフのように飛ばすことができる。
するどい歯で岩をボリボリ食べ、岩から吸収した栄養分で、角が次々にはえかわる。

続きを読む

トランスフォーマー ガイアクロス

$玩具いじりの隠れ家-マルチ戦隊1
今日はカバヤから発売されたトランスフォーマーガム最新作、トランスフォーマー ガイアクロスを紹介。
タカラトミーとカバヤ食品の共同企画によって生まれたトランスフォーマー(パッケージより)であるこのガイアクロス。
「トランスフォーマーV」時期に発売された「ランドクロス」をリメイクしたアイテムとなっています。
全6種類となっており、200円と云う低価格ながら差し替えで変形し、2体を組み合わせて上下合体をさせる事が可能、さらに全6体を集め合体させることで巨大な合体戦士、ガイアクロスが完成するというプレイバリューの高いアイテムです。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ジェットたち6体は、我々の宇宙とは違う時空で悪のデストロン軍と戦う、正義のサイバトロン戦士だ。
6体はそれぞれ誰とでも合体することができ、いざという時には6体合体してガイアクロスにトランスフォームする!

続きを読む

サントリーコーヒーボス トランスフォーマーボスオリジナルフィギュア

玩具いじりの隠れ家-BOSS1
今日はコーヒーのBOSSに付属していたトランスフォーマーボスオリジナルフィギュアから3体を紹介。
2008年夏に行われた、サントリーコーヒーBOSS・トランスフォーマーフィギュアキャンペーン。
以前紹介したマイクロン、クレイドンもこのキャンペーンで配布されたものです。
今回は単缶に付属したミニフィギュア10種のうち、コンボイ、バンブル、メガトロンの3種類を紹介。

続きを読む

マシンロボ600/MR-51 ファントムロボ

玩具いじりの隠れ家-幻影1
さて今日はマシンロボ、そのメインシリーズであるマシンロボ600からファントムロボを紹介。
マシンロボ600というシリーズは、600円という低価格と、様々なマシンが統一された10cmほどの大きさのロボに変形するという、コレクションしやすい仕様が特徴のシリーズです。このファントムロボはその一体。
「MR-51」というナンバーが示す通り、51番目に発売された、初期の600シリーズでは後期のアイテムです。
アニメ「クロノスの大逆襲」放送時には型版がリニューアルされ、「MRJ-5」というナンバーを与えられました。

戦闘機のファントムⅡ、F-4からロボットに変形します。日本版は空自のF-4EJを模したカラーリングとシールのデザインです。今回は例によって押入れから発掘されたルーズ品なので、シールなし、塗装剥げありです……すいません。

続きを読む

マシンロボ 岩石超人/メカロック

玩具いじりの隠れ家-メカロック1
今日はマシンロボから、岩から人型に変形する岩石超人シリーズより、スピードマニアの情報屋、メカロックを紹介。
岩石超人は1986年、アニメ「クロノスの大逆襲」の展開時に発売されたマシンロボのサブシリーズ。
岩から人型に変形するという、マシンロボの中でもとりわけ異色なシリーズでもあります。
今回紹介するメカロックは正義岩石超人の一人で、純金の岩に変形するという設定から金メッキボディになっています。
メカづくりが得意で、ロックコマンダーを開発したのも彼。ちなみにアニメ「クロノスの大逆襲」にも登場しています。
それではパッケージから性格と能力を紹介。 

ジョークが大好きで、みんなを笑わせるギャグメーカー。
とてもすばしこく、両目が高性能スコープになっているので情報あつめが得意。
金色のボディには超エネルギーパワーをため、仲間の体力を回復させることができる。

続きを読む

トランスフォーマークラシック/オプティマスプライム

記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-司令官1
「自由とは全知的生命体の持つ権利である」
今日は海外展開されていたクラシック・シリーズから、オートボットの総司令官オプティマスプライムを紹介。
G1でのオプティマスプライムは最大にして最強、最も聡明であるオートボットの総司令官。
地球の生命体を含む全ての生命を守ることをその使命にしています。
侵略し、略奪と破壊を楽しむ悪の軍団ディセプティコンとの戦いに不屈の覚悟で挑んでいきます。
日本では一部塗装を変更、メッキパーツが追加された変形!ヘンケイ!版コンボイとして発売されました。

続きを読む

トランスフォーマー タイタニウムフィギュア/ホットゾーン

テーマ:トランスフォーマー(タイタニウム)をTFレーベルシリーズに統合しました。
それに伴い、過去記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-守護神1
今日はトランスフォーマー タイタニウムフィギュアで登場したホットゾーンを紹介。
タイタニウムとは米国のハスブロ社が展開しているダイキャストフィギュアシリーズ。
主にスターウォーズのキャラクターなどを発売していますが、TFも変形可能なものと非可動のものが発売されています。
このホットゾーンは以前発売されたオプティマスプライム(日本名:スーパーファイヤーコンボイ)をリペイントしたもの。
色と名前のモデルとなったのはG1のプロテクトボット部隊指揮官ホットスポットです。
TFリベンジ公開に合わせ日本で発売されました。以下箱裏。

無限のようなエネルギーが全身に満ちて、ホットゾーンは決してその動きを止めない。
絶えず動き続け、その動作は瞬時に行動に移ることができる。
他のどのオートボットよりも、直感で戦う用意をし、瞬時に戦士の本能で戦闘に飛び込んでいく。
他のオートボットは彼のエネルギーに励まされ、彼に続いて危険の中に進んでいき、彼の技のおかげでいつも無傷である。

続きを読む

マシンロボ 岩石超人/デビルロック

玩具いじりの隠れ家-悪魔岩1
今日はマシンロボから、岩から人型に変形する岩石超人シリーズより、悪の岩石超人の独裁者、デビルロックを紹介。
岩石超人は1986年、アニメ「クロノスの大逆襲」の展開時に発売されたマシンロボのサブシリーズ。
岩から人型に変形するという、マシンロボの中でもとりわけ異色なシリーズでもあります。
今回紹介するデビルロックは悪の岩石超人軍団の恐るべき独裁者。超人硬度は最大級の12を誇ります。
アニメ「クロノスの大逆襲」にもギャンドラーに所属する岩石超人として登場。
それではパッケージから能力と性格を紹介。

自分の欲望のためなら、どんなひれつなこともする極悪超人。
岩石超人の中でも硬度がいちばん高く、かたいボディを使った攻撃はものすごい破壊力。
宇宙拳法も得意だが、反則技が多い。両肩からは腐食ガスを発射する。

続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/ミクロマンアーサー(劇場限定 アニメ版マグネパワーズ)

世紀末の少年たちよ!はじめまして。
キミたちが私たちを通じて夢見る未来がどうかすこやかなものでありますように。

そして過去の少年たちよ!改めてよろしく。
私たちはあなた達の子供にあえるのをずっとまっていたのです。

これからもよろしく ミクロマンアーサーより。
 

……というわけで、当ブログ初となるミクロマンです。

玩具いじりの隠れ家-アーサー1
今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、マグネパワーズのリーダー、アーサーを紹介。
アーサーはマグネパワーズのリーダー。正義感と責任感が人一倍強く真面目な性格です。
馬鹿正直な所もあり、みんなからからかわれることもある、愛すべきリーダーです。

今回紹介するこのアニメ版マグネパワーズは、「'99夏東映アニメフェア」の上映館にて販売された限定アイテム。
本体の成型色がアニメに近づけられただけでなく、頭部が通常版の銀メッキからアニメでの顔をイメージした新造形+彩色済のものになっているという、ハイクオリティーな一品です。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR