FC2ブログ

ファイナルフォームライドシリーズ/ブレイドブレード

玩具いじりの隠れ家-ブレイドブレード1
「そうだ!あいつらがいたから、俺は戦ってこれたんだ!」
今日はファイナルフォームライドシリーズからブレイドブレードを紹介。
ブレイドブレードは仮面ライダーブレイドがディケイドの「ファイナルフォームライド」のカードで剣に変形した姿。
玩具も劇中通りの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーディケイド 激情態

玩具いじりの隠れ家-ディケイド激情態1
「俺は世界の破壊者だ……俺はその運命を受け入れた」
今日はS.H.フィギュアーツから、世界の破壊者、仮面ライダーディケイド 激情態を紹介。
激情態とは、仮面ライダーディケイド=門矢士が、自身の世界の破壊者たる運命を受け入れ変身した姿。
複眼・ディメンションヴィジョンの形状が禍々しくなり、額のシグナルポインターの色も通常の黄色から紫に変化するなど、悪魔のごとき形相に変貌しています。カードの力を使うことなく様々な力を使いこなし、一方的に敵を殲滅します。
騙し打ちや敵ライダーを強制的に武器に変形させるなどという、非情なまでの戦法で、全てのライダーと戦いました。
全てのライダーを滅ぼし、倒したライダーをカードに封印していくことで、消滅していく運命だったライダーの物語を人々の記憶に留まらせていく運命を背負っています。
「仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦2010」内の「仮面ライダーディケイド 完結編」に登場しました。

フィギュアーツでは、以前発売されたディケイドをベースに、頭部を激情態仕様に変更。
さらに、改善された造形の通常ディケイド頭部が付属しており、激情態と通常の2種類の姿を再現できます。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/音響工作兵サウンドブラスター

暑くてねみ。

玩具いじりの隠れ家-サウンドブラスター1
今日はアニメイテッドからディセプティコン音響工作兵・サウンドブラスターを紹介。
かつてアイアンハイドにボディを破壊されたサウンドウェーブ。しかし、そのラジカセ型のコアは生きていました。
生き延びたサウンドウェーブがバーチャル空間の中で生み出した白と黒、2色のサウンドウェーブ。
その黒いボディのサウンドウェーブこそ、このサウンドブラスター。
玩具はスプリングの力で一発変形をこなすアクティベーターとして発売されました。
ちなみにこのアクティベーターのサウンドブラスターは日本限定のカラーリングとなっているそうです。
それでは箱裏からストーリーを紹介。アクティベーターは箱裏のストーリーは共通になっています。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード超速戦士セーフガード

というわけでセーフガード最終章。

玩具いじりの隠れ家-セーフガード1
今日はアニメイテッドからエリートガードが生んだ最速の超速戦士・セーフガードを紹介。
セーフガードとは、ジェットファイアージェットストームの双子の兄弟が合体した超速戦士。
オートボット精鋭部隊・エリートガードの秘密プロジェクトにより誕生した双子に秘められていた真の力です。
玩具はジェットファイアーとジェットストームのそれぞれ単品売りと、セーフガードのセット箱が発売されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

空中や宇宙の戦いでディセプティコンに大きく差をつけられていたオートボット側だが、それも過去のこととなる瞬間がやってきた。今、オートボットの精鋭部隊エリートガードに加わった若き戦士ジェットファイアーとジェットストームの双子は、その真の力をここに発揮する!見よ、これがオートボット最強クラスを誇る左右合体セーフガードだ!

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード初級士官ジェットストーム

当然ジェットファイアーの続きはこの人ですよっと。

玩具いじりの隠れ家-ジェットストーム1
今日はアニメイテッドからエリートガード初級士官・ジェットストームを紹介。
オートボットの精鋭部隊エリートガードに新たに加わったのが、ジェットファイアーとジェットストームという双子の兄弟。
スタースクリームの飛行能力の秘密を解明したオートボットが、極秘裏に生み出した新たなる戦士です。
まだ若いため、性格は子供っぽく、緊張感にかけています。
しかし、その飛行能力と戦闘力、そして双子のコンビネーションはディセプティコンに引けを取りません。
ジェットストームは冷気の力を操り戦います。
玩具は単品版と双子の兄弟であるジェットファイアーとのセット箱が販売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

空を飛べるディセプティコンの機能を調査し、ついにオートボット側は彼ら独自による航空戦力を生み出すに至った。
それが双子の兄弟ジェットストームとジェットファイアーだ。まだ実戦経験にとぼしく、隊長のセンチネルの手を焼くことも少なくないが、将来のオートボットを背負って立つものとひそかに期待されている。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード初級士官ジェットファイアー

今日から3日間、セーフガード特集!

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー1
今日はアニメイテッドから若きエリートガードの初級士官、ジェットファイアーを紹介。
エリートガードとは、オートボットの精鋭部隊。あのセンチネルもその一員です。
そのエリートガードに新たに加わったのが、ジェットファイアーとジェットストームという双子の兄弟です。
スタースクリームの飛行能力の秘密を解明したオートボットが、極秘裏に生み出した新たなる戦士です。
まだ若いため、性格は子供っぽく、緊張感にかけています。
しかし、その飛行能力と戦闘力、そして双子のコンビネーションはディセプティコンに引けを取りません。
ジェットファイアーは炎の力を操り戦いますが、怒りから必要以上に力を使ってしまうこともあります。
玩具は単品版と双子の兄弟であるジェットストームとのセット箱が販売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

オートボット上層部はスタースクリームの飛行能力の秘密を解明した。
これにより生み出されたのが、オートボット初の航空戦力となるジェットファイアーとジェットストームだ。
人間にいえばまだ少年ほどの年齢ゆえ、緊張感には欠けているものの、若さみなぎったエネルギッシュさは誰にもおさえることはできない。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵サンダークラッカー

アニメイテッドトイは今までオートボットとディセプティコンを交互に紹介してきました。
でも今後の事を考えてもうこの法則をなかったことにしちゃいます(ぉ

玩具いじりの隠れ家-サンクラ1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空兵の一人、サンダークラッカーを紹介。
サンダークラッカーはスタースクリームが自身のスパークから作り出した「分身」とでもいうべきクローンの一人。
青いボディカラーで、スタースクリームの性格のうち「自身家」の性格を受け継いでいます。
玩具はダージと同じく、スプリングの力で一発変形するアクティベーターとして販売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。アクティベーターはみんな箱裏のストーリーは同一です。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

続きを読む

ダブルフォームチェンジシリーズ/仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム

記事を書き貯めまくる。

玩具いじりの隠れ家-CJX1
「あの二人が……地球を手にした!」
今日はWFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)から、仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームを紹介。
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームとはエクストリームメモリの力で変身した最終形態。
翔太郎とフィリップの心と体が完全に一体化した姿であり、超絶的戦闘能力を持ちます。
地球というデータベースにアクセスすることで敵の能力を一瞬で見抜き、無効化すると言う超絶能力を持ちます。
さらに、新たに出現した剣・プリズムビッカーに4本のメモリを差し、究極のマキシマムドライブを発動させます。

そんなサイクロンジョーカーエクストリームがWFCで満を持して登場。
なんとサイクロンジョーカーからサイクロンジョーカーエクストリームへのフォームチェンジを超絶変形で再現しています。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵スカイワープ

何があろうとも前を向いて進んでいかねばならないわけで……。
いや、別に何もないんだけどね。

玩具いじりの隠れ家-スカイワープ1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空兵、スカイワープを紹介。
スカイワープはスタースクリームが自身のスパークから作り出した「分身」とでもいうべきクローンの一人。
全トランスフォーマーの中でも珍しい瞬間移動能力を持っています。
しかし、スタースクリームの性格のうち「臆病」の性格を受け継いでしまい、それが欠点です。
玩具もスタースクリームの同型である設定を活かしてリペイントで発売。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ディセプティコンを我が物とするべく破壊大帝メガトロンへの牙をむいた航空参謀スタースクリーム。
そんな彼が自分のスパークから作り出した”分身”とでもいうべき存在のひとりが、このスカイワープだ。
全トランスフォーマーの中でも珍しい瞬間移動能力を持つスカイワープは、その力をうまく使えばだれにも負けない無敵の兵士になることだって夢ではない。だが生まれながらのおく病さがスカイワープの欠点でもあるのであった。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ グローイングフォーム

クウガ最強のアルティメットフォームと最弱のグローイングフォームが同じ月に出るとは……。

玩具いじりの隠れ家-グローイング1
「変わった……!」
今日はS.H.フィギュアーツから未確認生命体第2号、仮面ライダークウガ グローイングフォームを紹介。
グローイングフォームとは、仮面ライダークウガがエネルギーを激しく消耗し、各フォームの姿を維持できなくなってしまった際に変身する、未完成形態と呼ぶべき形態。五代雄介が最初にクウガに変身した際、雄介の戦う気持ちが不十分であったため、この姿に変身しました。それ以降でも、敵の攻撃で大ダメージを受けたときや、ペガサスフォームの精神的負担によるパワーダウン時には、この姿になってしまいます。
身体能力はマイティフォームの約半分でしかなく、この姿ではグロンギ怪人に対して苦戦を免れません。
しかし、この姿でも、マイティキックを2度、3度と連続して決めることで怪人を倒したこともあります。

魂ウェブ商店で2010年02月26日から2010年04月12日まで受注販売されました。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR