FC2ブログ

ファイナルフォームライドシリーズ/デンオウモモタロス

「超・電王トリロジー」大ヒット記念更新です。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス1
「俺、参上!」
今日はファイナルフォームライドシリーズNO.8であるデンオウモモタロスを紹介。
デンオウモモタロスは仮面ライダー電王が仮面ライダーディケイド「ファイナルフォームライド」のカードで変形した姿。玩具もその驚きの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/ダイノボット砲撃戦士スナール

記事書き貯めで更新ッ!

玩具いじりの隠れ家-スナール1
「スナール!」
今日はアニメイテッドからダイノボットの砲撃戦士、スナールを紹介。
スナールはダイノボット部隊の一員で、トリケラトプスに変形します。
乱暴者ぞろいのダイノボット部隊の中でも特に力自慢で、恐竜モードの角や尻尾でいかなるものも破壊します。
日本版では「スナール」としか喋れず、また今のところロボットモードは登場していません。

玩具は海外版からメタリック塗装が追加されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

乱暴者がそろった恐竜ロボット=ダイノボット部隊の中で、特に力自慢なのがこのスナールだ。
大きなツノや尻尾にはいかなるものも破壊するパワーが秘められている。
普段は恐竜モードのままでいることの多いスナールだが、ひとたびロボットモードにトランスフォームすれば、手に持った大型武器のサーマルクラブで立ちふさがる敵をとことん攻撃するぞ!!

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵ダージ

基本的に記事を書き貯めて更新しているのでここに書くことがなくなるんだな……。

玩具いじりの隠れ家-ダージ1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空兵、ダージを紹介。
ダージはスタースクリームと同型のボディを持つ航空兵。アニメには未登場の玩具オリジナルキャラクターです。
ちなみに箱裏にも設定が載っていないので、どのようなキャラクターかの設定もない模様。
玩具はスプリングの力で一発変形をこなすアクティベーターとして発売されました。
それでは箱裏からストーリーを紹介。同じアクティベーターのクリフジャンパーと共通になっています。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダースカル

暑いのか寒いのかよくわからん最近の気候。体調崩せってか!?

玩具いじりの隠れ家-スカル1
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだぜ、レディ?」
今日はS.H.フィギュアーツからハードボイルドな大人の魅力を持つライダー、仮面ライダースカルを紹介。
仮面ライダースカルは左翔太郎にとって師匠であるハードボイルドな探偵、鳴海壮吉が変身する仮面ライダー。
「スカル」のガイアメモリをロストドライバーに差すことで変身し、スカルマグナムを使用して戦います。
映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場しました。
変身前の荘吉同様、帽子を被って戦い、蹴りを主体にした格闘スタイルで敵と戦います。
「仕事にガイアメモリを使わないこと」がポリシーの荘吉がやむをえない時に変身するだけに、高い能力を持ちます。
Wの決め台詞「さあ、お前の罪を数えろ!」も彼からの受け売りで、翔太郎にとって目標とする「ハードボイルド」です。
また、命じられるまま自分で決断をせず、ガイアメモリ製作をしていたフィリップにその名を付け、自ら決断することを説きました。しかしフィリップをミュージアムの手から救い出すための戦いにおいて凶弾を受け死亡してしまいます。
死後も彼は翔太郎とフィリップ二人にとって大きな存在であり、そのためダミー・ドーパントが彼の姿に擬態しWを窮地に追い込んだことも。

このアイテムは魂ウェブ商店で 2009年12月11日から2010年03月15日(月)16:00まで、受注販売されました。
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」公開記念の受注アイテムです。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/空挺機動兵ブラックアウト

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの空挺機動兵ブラックアウトを紹介。
ブラックアウトは宇宙に散らばっているディセプティコンの中でもトップクラスの大型兵士。
普段は一人でいることを好んでいますが、敵地に潜入し通信機能を麻痺させるという重要な任務を帯びています。
身体から特殊な電磁波を放ち通信機能を麻痺させ、周囲の敵を機能停止に追い込み、本格的な侵攻を開始します。
彼の能力の前では機械の体などお荷物に過ぎませんが、強力すぎる電磁波は使いどころを間違えれば仲間の機能も停止してしまう恐れがある欠点もあります。

現在日本版のアニメには未登場ですが、玩具はいち早く発売されました。
ちなみに元ネタは実写映画版に登場したキャラクターです。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

ブラックアウトはディセプティコンの中でも特に巨大な兵士だ。
普段はひとりでいることを好む彼だが、その任務はきわめて重要。
敵地に潜入したブラックアウトは相手の通信機能をマヒさせてから、本格的な侵攻を開始する。
たとえ彼が戦場に遅れてやってきたとしても、出現時に発生される電波の影響で、周囲のオートボットはたちどころに機能停止に追い込まれるに違いない!そんなブラックアウトの猛攻からバンブルビーは逃げ切ることはできるのか!?

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーライジングイクサ

ついにこのブログにもアンコール 名護イクサ爆現。

玩具いじりの隠れ家-ライジングイクサ1
「魑魅魍魎跋扈するこの地獄変……名護啓介はここにいる!イクサ、爆現!!」
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーイクサがパワーアップした姿、仮面ライダーライジングイクサを紹介。
仮面ライダーライジングイクサとは、全面改修が行われたイクサシステムの最終形態。
胸部の動力ユニット「イクサエンジン」のパワーを最大限に開放し、従来のイクサをはるかに上回るパワーを発揮します。
イクサナックルにも改良が加えられ、弱点であった活動時間の限界もなくなっています。
イクサが変身携帯イクサライザーに「1・9・3」のコマンドを入力することでこの姿に変身します。
主な変身者は名護啓介。
フィギュアーツは2010年01月29日から2010年03月08日までの期間、魂ウェブ商店で受注販売されました。

続きを読む

S.I.C.極魂/仮面ライダーワイルドカリス

カッコよすぎて血が緑色になりそう。

玩具いじりの隠れ家-ワイルドカリス1
「本当に強いのは……人の想いだ!」
今日はS.I.C.極魂から、赤きカリスの最強形態仮面ライダーワイルドカリスを紹介。
ワイルドカリスとはカリスがハートスートのプライムベスタをすべて所持している状態で、「エボリューション」のカードをカリスラウザーにラウズすることで強化変身したカリスの最終形態。ハートスートに属する全てのアンデッドと同時に融合しています。「WILD」のカードをラウズし、猛烈な衝撃波で相手を吹き飛ばす「ワイルドサイクロン」が必殺技です。
そんなワイルドカリスがカリスをすっ飛ばして極魂にラインナップ。
手のひらサイズに可動と細かいディテールが詰め込まれています。

続きを読む

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/ダイノボット指揮官グリムロック

言われずともわかると思いますがグリムロック繋がりです。

玩具いじりの隠れ家-グリムロック1
「オレ、グリムロック!とても強い!」
今日はヘケヘケからサイバトロン、ダイノボットのリーダーである暴れん坊グリムロックを紹介。
G1でのグリムロックはホイルジャックとラチェットによって作られた、凶暴なダイノボット部隊のリーダーでした。
メガトロンをも圧倒するパワーを持つサイバトロンの切り札で、野生の弱肉強食思想を持ち、戦闘を好んでいます。
メカティラノサウルスに変形し、知能は低い代わりに、強靭なパワーとロボットモードで空を飛ぶ能力を持ちます。
コンボイより自分の方が強いと考えていたため、当初は戦闘行為以外のコンボイの命令を聞きませんでした。
しかし、コンボイや人間のカーリーに救われた事件を通して、自分より弱いものたちにも徐々に馴染んでいき、「2010」の頃になるとコメディリリーフ的な活躍が目立ち、愛すべきキャラとして仲間たちと共に活躍しました。
一時的に超天才になってテックボットを生み出したことも。

ヘケヘケではメカティラノサウルスへの変形はそのままに、より現代風のスタイルになっています。
さらに日本導入に伴い彩色の変更とメッキパーツの追加が行われています。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

あらゆる物をかみくだく強力なキバをもつ。ダイノボットのリーダーである。
巨大な戦闘力は仲間からも恐れられている。力は強いが頭脳プレイは苦手。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/ダイノボット指揮官グリムロック

我が家にも恐竜軍団がやってきたッ!

玩具いじりの隠れ家-グリムロック1
「オレはグリムロック、ダーッ!」
今日はアニメイテッドから新たに誕生した恐竜軍団ダイノボットの指揮官グリムロックを紹介。
ダイノボットとはテーマパーク「ダイノドライブ」で展示されていた機械仕掛けの恐竜模型でした。
しかしメガトロンによってオートボットと戦うために改造され、その後オールスパークの鍵によりトランスフォーマーへと進化しました。メガトロンにけしかけられ恐竜の死骸を元にした化石燃料である石油を使う自動車を憎み、暴れてオートボットと対決しましたが、後にプロールに助けられエリー湖に浮かぶ孤島・ダイノボットアイランドで隠れ暮らすようになりました。
それ以来、オートボットのエンブレムを身体に刻んでいますが、正式なメンバーとは認められていません。

グリムロックはそんなダイノボットのリーダー。メカティラノサウルスに変形します。
恐竜形態では口から炎を吐き、ロボットモードでは炎に包まれた黒い剣・サーマルソードを使って、剣から炎を放ちます。
ダイノボットでも一番の暴れん坊で、ブラックアラクニアに恋心を抱いています。
そのため彼女と親しかったというオプティマスプライムには激しい対抗心を燃やしています。
「オレ、グリムロック」とG1のグリムロックを彷彿とさせる口調で喋り、さらに日本版ではビーストウォーズのダイノボットを思わせる「ダーッ!」を語尾に付けるのが口癖です。それでは箱裏のストーリーを紹介。

オプティマスプライムたち正義のオートボットに加わった新戦士たち、それが恐竜ロボットのダイノボット部隊だ。
オールスパークの神秘なる力で生み出された彼らは、原始のパワーをそなえた火を吐く超ロボット生命体である。
その中でもリーダー格のグリムロックは一番の暴れん坊だ。
普段は仲間のスナールやスワープとともに街から離れた孤島のダイノボットアイランドに潜んでいるが、オートボットからの出動要請が下されるや、ディセプティコンを相手に大暴れ!恐竜モードの巨大な牙で敵をかみくだく!

続きを読む

SDフレクション/爆心丸

気づけは日本一般発売分のSDフレクションもこれで最後。
一つのシリーズの始まりから完結まで記事にするというのも感慨深いな。

玩具いじりの隠れ家-爆心丸1
「強火剣嵐(ごうかけんらん)、爆!心!丸!炎上!!」
今日はSDフレクションから伝説の爆心の鎧を身に纏った究極の武者頑駄無、爆心丸を紹介。
爆心丸とは爆熱丸が清き心を取り戻し爆心の鎧を身に纏って出世した姿。
爆心の鎧とは、清き頑玉を持つ者にしか身に纏えないという伝説の鎧。
爆熱丸が主君武里天丸の苦悩を理解し、邪念を全て取り去った時、天高くから舞い降りた新たな力です。
これを装備すると力がみなぎってくる他、傷まで癒してくれるという優れもの。
さらに、これを纏うことで絶大な破壊力を誇る必殺技「爆界天昇」を使用することが出来ます。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

爆熱丸が「爆心の鎧」を装着してパワーアップした姿。
炎の力を宿した鎧は力を増幅し爆発的なパワーを出すが、気合が足りないと装着できない。爆熱丸は清きガン玉を持つ証として、炎に包まれた伝説の「爆心の鎧」を装着し、元の主君の武里天丸の信頼を勝ち得ることができた。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR