FC2ブログ

トランスフォーマーアニメイテッド/音響工作兵サウンドウェーブ

本当は昨日からのトリプルチェンジャー繋がりでブリッツウイングをやるつもりでした。
ところが首都圏では本日サウンドウェーブ主役回が放送されたということで予定変更だぜ。
……まあ、私の住んでいる未放送地域には関係ない話ですけども。

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ1
「ボクノナマエハ……サウンドウェーブ」
今日はアニメイテッドからメガトロンの策略によって新たに誕生した音響工作兵サウンドウェーブを紹介。
サウンドウェーブは元々はサムダック博士が作り、サリの誕生日に送られた演奏ロボットの玩具でした。
しかし、その設計は首だけになりながらも生きながらえていたメガトロンによるもの。
己の体のスペアにしようとしたメガトロンの策略によってサムダックがそそのかされ作ってしまったものなのです。
そしてメガトロンの思惑通り、サリの持つ鍵に秘められたオールスパークの力によりトランスフォーマーに進化しました。
全身から音波を発することにより街中のロボットを洗脳、人間より機械の方が優れていると反乱をおこします。
ちなみにカタログ裏の設定ではメガトロンへの忠誠心が高い真のディセプティコンであると設定されています。

日本版の玩具は海外版から一部メタリック塗装が追加されています。
また、単品売りだけでなくアイアンハイドとの剛音の対決セットも発売されています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

サウンドウェーブはメガトロンがサムダックをそそのかして作り上げた新型ディセプティコンだ。
サリの誕生日プレゼント用の音楽ロボットをメガトロンが悪のロボットとしての細工を施したのだ。
街中のロボットを洗脳し、自らのボディをも強化することが出来る音波を武器にアイアンハイドとの戦いに挑む・・・・!!

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR