FC2ブログ

トランスフォーマースーパーリンク/航空戦略兵ナイトスクリーム

玩具いじりの隠れ家-ナイスク1
「ガルバトロン様のために!」
今日はトランスフォーマースーパーリンクより、デストロンの姿なき暗殺者、ナイトスクリームを紹介。
故郷再生の手段としてユニクロンを復活させるため、アルファQが手先にするべくユニクロンの中で見つけたスパーク。
そのスパークはデストロンの物であり、それにエネルゴンを与えられ、肉体を得て誕生したのがナイトスクリームです。
彼には生前の記憶が全くなく、ただ自分を復活させたアルファQの命令に従い、グランドコンボイの暗殺を目論みました。
しかしグランドコンボイの暗殺に失敗した後、ガルバトロンによってスパークがデストロンのものであることを示されます。
元々デストロンであったことから自分はガルバトロンに忠実であるべきと判断し、以降は忠実な兵士となりました。

マイクロン伝説のスタースクリームが再生したものと思われますが、詳細は謎のまま。
ただしメガトロンと顔見知りのデストロン兵士であったことがガルバトロンの口から語られているそうです。
海外でははっきりとスタースクリームを名乗っており、歴代でも珍しい忠誠心のあるスタスクとなっています。
復活の時、エネルゴン不足から完全な実体をとれず、姿を消せるようになりました。
その能力は暗殺任務において彼の武器となります。

玩具としては、リカラーとしてG1スタスクに近いカラーのナイトスクリームR(リバース)が発売されました。
それでは付属カードの内容を紹介。

「我に刃向かうものは切り倒すのみ!」
彼は任務に対して、常に冷酷にして非情!
エネルゴンの力で蘇りしその身体(からだ)には、鏡態能力以外にも多くの秘密が隠されているらしい…。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR