FC2ブログ

トランスフォーマーアニメイテッド/機密偵察員プロール

書き貯めで毎日更新中。

玩具いじりの隠れ家-プロール1
「汝、静寂を通じて真実を見いだすであろう」
今日はアニメイテッドからオートボット、オプティマス部隊のサイバーニンジャ・プロールを紹介。
プロールは元々正式なオートボットの一員ではありませんでしたが、現在はオプティマス部隊に身を寄せています。
サイバーニンジャの老師・ヨケトロンの下で修業した彼は、寡黙かつ神秘的な佇まいとサイバトロン星の忍術「メカタリトー」を身につけています。スペースブリッジの補修部隊でしかないオプティマス部隊の中では戦闘能力は高いです。
協調性はなく、単独行動を好みますが、戦いの中で仲間たちと絆を深めていきます。
ホログラフによる分身や、手裏剣を使った攻撃を得意としており、また周囲のあらゆる物を武器として使います。
日本版のアニメでは語尾に「~である」をつけるのが口癖になっています。
玩具の日本版は先行した海外版からメッキパーツが追加されており、より高級な仕上がりとなっています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

故郷の惑星で偉大なるサイバーニンジャの師匠ヨケトロンの下でプロールは腕を磨いてきた。
戦いを好むこの世の森羅万象を理解する彼は、悟りの境地に達している数少ないトランスフォーマーである。
そんなプロールの前にディセプティコンのブリッツウイングが出現。
誰にも見えない闇の中、いかなるものも武器として扱えるプロールの秘技が炸裂する!

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR