FC2ブログ

トランスフォーマーアニメイテッド/破壊大帝メガトロン

ねむ……。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン1
「惑星サイバトロンは俺の足元で震えあがるのだ!」
今日はアニメイテッドからディセプティコンの暴君にして破壊大帝メガトロンを紹介。
メガトロンはディセプティコンの頂点に立ち全宇宙のエネルギー資源独占を目論む最強の破壊大帝。
前大戦よりリーダーとして君臨しており、その恐ろしさは今なおオートボットたちの間で語り継がれています。
その強さはその姿を見て生きて帰った者はいないと言われていたほど。
前大戦に敗北した後、しばらく姿をくらましていましたが、オプティマスプライムが率いるオプティマス部隊がオールスパークを発見したのを感知し、彼らの前に巨大な戦艦に乗って姿を現しました。
メガトロンは全宇宙を支配するために、オールスパークを用いて私兵を作り出そうとしていたのです。
オールスパークを奪うためオプティマス部隊と交戦しますが、自らリーダーになろうとするスタースクリームの策略で負傷し、オプティマス部隊の奮闘で傷ついた身体で地球に落下しました。それから50年間、その行方は杳として知れません。
実はその頭部と右腕は50年前、デトロイトの科学者サムダック博士に発見されており、50年間研究材料とされています。
ちなみに日本語版の吹き替えを担当するのは若本規夫氏。

玩具は第1話に登場したサイバトロンモードの雄姿を再現しており、日本版はメタリック塗装が施されています。
また、単品売りだけでなくオプティマスプライムとの最強の対決セットが発売されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

メガトロン、それはかつて繰り広げられた戦争において最も恐れられたディセプティコンの名前だ。
メガトロンは12mもの鋼鉄をも粉砕する融合カノン砲でオートボットを攻撃する。
また、メガトロンは科学者、戦略家としての才能も持っている。
彼の目的はオールスパークを手中におさめること。その目的のために、立ちはだかるオートボット、オプティマスプライムとの戦いの火蓋が切って落とされた!

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR