FC2ブログ

トランスフォーマーアニメイテッド/部隊司令官オプティマスプライム

暇つぶしにハイパーヨーヨーを買いました。これで俺もスピナーの仲間入りだぜ!(ぉ
それはともかく今回はアニメイテッドのオプティマスプライム。
ファイヤーコンボイから続く消防車司令官の系譜ということでカーロボ10周年祭りにあらためて参加ということで。
……ちょっと強引か?(´Д`;)

玩具いじりの隠れ家-オプティマスプライム1
「オールスパークはわたしが守る!」
今日はTFアニメイテッドからオートボット・オプティマス部隊の司令官オプティマスプライムを紹介。
オプティマスプライムは辺境のスペースブリッジ修復任務を受け持つオプティマス部隊の若きリーダー。
これまでの作品のように全体のリーダーではなく、英雄に憧れるまだまだ未熟な存在でもあります。
若いながらに素早い行動力と決断力、強い責任感を持つなど、リーダーとしての素質を十分に感じさせる大器です。
英雄に憧れながらも、リーダーとしては発展途上であり、その大役を少なからず負担に感じています。
しかし、めったなことでは気弱な自分を他人に見せたりはしません。

かつてはエリートとしての道を歩んでいましたが、ある事件をきっかけにエリートコースを外れ、現在はスペースブリッジの修復という地味な任務を担当する道を選んでいます。ある惑星で偶然オールスパークを発見し、オールスパークを狙って現れたメガトロンとの戦いの果てに宇宙船が地球に墜落、墜落から50年後、コールドスリープから目覚めた後は、地球人を守るためオールスパークの力を得て暴走する怪人やディセプティコンとの戦いに身を投じていきます。

日本版の玩具は先行して発売された海外版からメタリック塗装が追加され、より高級感あふれる仕様になっています。
また、単品売りだけでなくメガトロンとの最強の対決セットも発売されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

オプティマスプライムはオートボット部隊の小隊長だ。
オプティマス部隊はある小惑星で偶然にもトランスフォーマーの至宝「オールスパーク」を発見した。
オールスパークを我が物にしようとおそいくる巨悪のメガトロン!
オプティマスプライムは巨大なウルトラアックスをふりかざし、メガトロンと激突する!
オートボットとディセプティコンのオールスパークをめぐる戦いが始まった!

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR