FC2ブログ

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/星帝ユニクロン

これが今年最後の更新だ!じゃあなみんなー!年明けたらまた会おうなー!

玩具いじりの隠れ家-ユニクロン1
「生ける者全てが、我が礎となる」
今日はマイクロン伝説から、暗黒の神にしてTF世界の絶対悪、星帝ユニクロンを紹介。
初登場した「ザ・ムービー」では機械惑星の姿で天体を捕食する超巨大トランスフォーマーとして登場しました。
唯一自らを脅かす存在であるサイバトロンリーダーの証・マトリクスの破壊をガルバトロンに命じ、ガルバトロンに裏切られると制裁としてセイバートロン星の破壊を目論みました。しかし、ロディマスコンボイがマトリクスを解放したため、爆発四散してしまいます。そして唯一残った頭部はセイバートロン星の月となりました。
その後、光の創造神プライマスに相対する暗黒の神という設定が付加されました。

マイクロン伝説では、全てのトランスフォーマーを滅ぼそうと、セイバートロン星の月に擬態し、サイバトロンとデストロンの戦いの監視と増長を続けていました。トランスフォーマーたちの憎悪と闘争心が彼のエネルギーです。
さらに戦いを激化させるべく自らの細胞からマイクロンたちを生みだし、熾烈な争奪戦を演出しました。
自らの頭脳であり分身のダブルフェイスやスカージを作り出し両軍のパワーバランスを調整、さらに戦いを激化させていきました。しかし、自らの細胞であるマイクロンたちの反逆が彼の野望を阻みます……。
しかし、活動を停止しても完全に滅んだわけではなく、次作スーパーリンクでも彼の存在はカギとなります。

ユニクロンは様々な平行世界のトランスフォーマーシリーズに登場しますが、そのすべてが同一の存在という設定です。
まさに絶対悪、プライマスに生み出されたトランスフォーマーたちにとって倒さねばならぬ存在です。
玩具はビッグサイズで星帝の圧倒的な存在感を演出、さらに全身にギミックが詰め込まれています。
では付属カードからプロフィールを紹介。

「我はユニクロン、全世界の覇者である!」
ユニクロンは月の大きさほどあり千を超える武器と何もかもを飲み込んでしまう巨大な口を持った戦闘要塞である。
彼の魂は常に満たされる事のない飢えと渇きで燃えている。
彼の野望はいつの日か宇宙を支配し、全ての生命体を支配し操る事である。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアギト(フレイムフォーム/ストームフォーム)

ああ……終わる……っ!2009年が……終わってしまう……っ!

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト1
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーアギト(フレイムフォーム/ストームフォーム)を紹介。
7月25日に全国のジャスコ限定で発売されたこれら2つのアイテムは、発表から発売まで一カ月を切るという電撃発売でした。また、流通量も少なく、発売初日に並んでも買えないという事態が発生し、幻のアイテムとなっていました。
しかし、11月17日以降、イオンオンラインショッピングサイトで再販が行われ、私もこうして入手することができました。
(現在は販売終了しています)
アギトグランドフォームの仕様変更アイテムです。


続きを読む

ライダーヒーローシリーズW/仮面ライダーファングジョーカー

年末で忙しくなることを見越して写真を撮りためておいたのさ!

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー1
「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ、翔太郎!!」
今日は仮面ライダーWの定番ソフビシリーズ・ライダーヒーローシリーズWより、ファングジョーカーを紹介。
ファングジョーカーは禁断のメモリ・ファングメモリとジョーカーメモリの力で変身したフォーム。
ファングメモリは強大な力をもたらす代わりに、使用者の理性が消え去り暴走してしまいます。
始まりの夜―ビギンズナイトで翔太郎とフィリップの二人を救ったのもこのフォームの力でした。

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/次元監視官ベクタープライム

エクスカイザーに続くのは同じ声優さんが演じたこの人ということで。

玩具いじりの隠れ家-ベクタープライム1
「私はこれからも君たちのことを見守り続けていく。
時は……未来へと続いていくのだから……。」

今日はギャラクシーフォースから永遠の次元監視官、ベクタープライムを紹介。
ベクタープライムは時空を監視するため、あらゆる時代の時の流れを旅してきた古代の戦士。
宇宙の全てを飲み込むグランドブラックホールからこの宇宙を守るため、ギャラクシーコンボイに4つのプラネットフォースを集めることを伝えました。あらゆる時代の流れを見てきた経験から多くの知識を持ちます。
時の流れの中で生きようとする命を愛しており、そこで生きるものたちの命のつながりを守ることを使命としています。
時の流れを逆行させる時間操作能力を持ちますが、それを使うと多くの体力を消費してしまいます。
戦いの最終局面では、その能力が仲間たちの、そして宇宙の危機を救いました。
創造神プライマスに生み出された原初のトランスフォーマー13人の一人であると言われています。
それでは付属カードのギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「己の限界を知らぬ者は、時折それを超越する」
セイバートロン星を救うため、次元を越えて現れた古代の戦士。
トランスフォーマーをパワーアップさせるフォースチップの力を私たちに説き、己を超越する力「イグニッション」を発動させる事を成した。時空を司る彼の力は宇宙を救うための大いなる力となるだろう。

続きを読む

勇者エクスカイザー/マスターピース グレートエクスカイザー

マスターピースエクスカイザー特集ここに完結!

玩具いじりの隠れ家-グレートエクスカイザー1
「どんなに小さくとも、命は宝だ!例えそれが、貴様のような悪党の命であってもだ!!」
今日はマスターピースから、勇者シリーズ最初のグレート合体、グレートエクスカイザーを紹介。
グレートエクスカイザーはキングエクスカイザードラゴンカイザーを揃え、合体させることで完成します。
特典付きでこの二つをセットにしたものがトイザラス限定で発売されました。

続きを読む

勇者エクスカイザー/マスターピース ドラゴンカイザー

世間はクリスマス。今年一年早かったなあ……。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンカイザー1
「ガイスターの悪党ども!
私の合体を阻止したからと言って、勝手になると思うのは大間違いだ!!」

今日は勇者エクスカイザーから、マスターピースの巨大合体ドラゴンカイザーを紹介。
ドラゴンカイザーはエクスカイザーとそのサポートメカ・ドラゴンジェットが巨大合体した姿。
このアイテムはドラゴンジェット単品でエクスカイザーは付属していません。
ですが、キングエクスカイザー付属のエクスカイザーと合体させ、ドラゴンカイザーを完成させることができます。
また、キングエクスカイザーと超巨大合体させることもできます。

続きを読む

勇者エクスカイザー/マスターピース キングエクスカイザー

やっべ……長くなりすぎた……(゜д゜;)
※非常に写真が多くなっていますので、注意してください。

玩具いじりの隠れ家-キングエクスカイザー1
「ガイスターの悪党ども!この私がいる限り、貴様らの好きにはさせんぞ!」
今日は勇者シリーズの開祖、エクスカイザーより、マスターピースの巨大合体キングエクスカイザーを紹介。
2003年に発売されたこのアイテムは、元祖勇者のキングエクスカイザーを最新技術でリメイクしたもの。
新解釈の合体ギミックにより広い可動範囲と完全変形を実現しています。
エクスカイザーの物語はオープニングのナレーションが簡潔に説明しています。そこで引用。

神秘で広大な宇宙。この宇宙に巣くう悪のエネルギー生命体、宇宙海賊ガイスターが人類の宝を狙って地球に潜入した。
しかし、破壊と略奪をほしいままにせんとするガイスターたちの前に、敢然と立ち塞がるヒーローがいた。
宇宙警察エクスカイザーである。これは宇宙にはびこる悪と戦う、勇者エクスカイザーと仲間たちの物語である。

続きを読む

トランスフォーマーガム

寝過した……。

玩具いじりの隠れ家-TFガム1
さて今日はカバヤ食品から発売された食玩、トランスフォーマーガムを紹介。
サイバトロンの歴代総司令官を厳選し、組み換え変形可能なプラスチックキットとなっています。
さすがに昔発売されていたような完全変形は実現していません。
ラインナップは初代コンボイ、スターセイバー、コンボイ(変形!ヘンケイ!版)の3種類。
なんでこのセレクトに至ったかはよくわかりませんが、とにかくいってみましょう!

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーサソード

フィギュアーツギルスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

玩具いじりの隠れ家-サソード1
「俺は全ての分野において頂点に立つ男、神代剣だ」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーサソードを紹介。
サソードは英国貴族ディスカビル家の血を引く男、「神に代わって剣を振るう男」神代 剣が変身するライダー。
神代家の当主として、執事のじいやと共に大邸宅に住んでおり、じいやからは「ぼっちゃま」と呼ばれています。
最愛の姉を殺したワームを憎み、全てのワームを倒すことを目的としています。
下々の民には彼なりに気を遣い、高貴な振る舞い(noblesse oblige)を信念とし、認めた者には信頼と尊敬を示します。
しかしその正体は自分の姉を殺したスコルピオワームそのもの。本物の剣はワームに殺された際擬態されていました。
その時ワームとしての自覚を失い剣の記憶をコピーし、自身を剣と思い込むようになってしまったのです。
闘争本能が高まるとワームの意識が表に出てしまいます。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/オプティマスプライムブラックヴァージョン

今日の更新は2本立て。両方ともチェックしてね!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-ブラックオプティマス1
今日はトランスフォーマーリベンジからオプティマスプライムブラックヴァージョンを紹介。
このアイテムはトランスフォーマー/リベンジのBDやDVDのオプティマスプライム ブラックバージョンBOXに付属します。
どっちがオマケだ。Amazon.co.jp限定のアイテムで、通常のオプティマスプライムのカラーを黒基調に変更しています。
タカラトミー開発陣によればジェットファイアーと合体したときの統一感を意識したカラーリングだそうです。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR