FC2ブログ

トランスフォーマーカーロボット/闇の破壊神ギガトロン

今日こそはハロウィンなわけですよ。
皆さん、ミッキートレーラーハロウィンバージョンの用意は出来ましたか?(ぉ
まあ、それはともかく昨日からの6段変形繋がりです。

玩具いじりの隠れ家-ギガトロン1
「我が名はギガトロン、今日よりお前たちの神としてこの星に君臨する」
今日はカーロボットより、デストロンガーの首領、闇の破壊神ギガトロンを紹介。
ギガトロンは6段変形能力を持つデストロンのエリート部隊デストロンガーのリーダー。
形態が変わると一人称や性格が変化する多重人格者であり、そのモットーは「引き際は鮮やかに」
地球に眠ると言われる無限のパワーを求め地球侵略を開始し、その鍵を握るというオーパーツを求め戦います。
そのカタログでのモットーは「緑の地球は人類に滅ぼされる前に、私に征服されるべきなのだ!!」で、理知的な印象を受けます。ただ、玩具とアニメで設定に剥離が見られるのはTFの常なんですけどね……。
それでは付属カードのプロフィールを紹介。

宇宙の悪魔デストロンのエリート部隊:デストロンガーを統率する、破壊神。
デストロンの優秀な軍人として、これまでにも数多くの戦いに参画。その過酷な状況下で、6段変身の技術を身につけた。

続きを読む

デジタルグレード 仮面ライダー1

仮面ライダーWのOPの歌詞がまったく聞き取れずにいます。

玩具いじりの隠れ家-DG仮面ライダー1
今日はガシャポン新シリーズ、DG(デジタルグレード)の第2弾として登場した仮面ライダーを紹介。
デジタルグレードとは、デジタルデータを利用した成型や新塗装技術で精密なフィギュアを実現した新シリーズ。
デジタルデータをフィギュアに転写する方法を用いた塗装で複雑な色彩パターンをも再現しています。
かつてのHGとほぼ同サイズながらより精密な出来栄えを実現しています。
そんな新シリーズに仮面ライダーが降臨、満を持して……。
話題さらう新ライダー、W(ダブル)やディケイドコンプリートフォームが登場。
また、商品化の少ない超電王やブラック将軍など、バラエティ豊かなラインナップです。

続きを読む

トランスフォーマーデヴァイスレーベル/デヴァイスジャガー

タイガトロンは買ってまへん……

玩具いじりの隠れ家-デヴァイスジャガー1
今日はTF実用レーベルの最新作、デヴァイスレーベルより、デヴァイスジャガーを紹介。
デヴァイスレーベルとは、実際に使用可能なPCデバイスに変形する機能を持ったトランスフォーマー。
第1弾となるこのデヴァイスジャガーは容量2GBのUSBメモリーに変形し、実際にPCで使用することが出来ます。
また、デスクトップアクセサリーが内蔵されており、PCのデスクトップ上でアニメーションのジャガーが歩き回ります。
ちなみにリカラーとしてタイガトロンが同時発売されています。
それではアクセサリー内で設定されているそのミッションを紹介。

サウンドウェーブとメガトロンからの命令で、パソコン内部で探査活動を行うサイバトロン軍への破壊侵入とスパイ活動を行っている。

続きを読む

ファイナルフォームライドシリーズ/クウガゴウラム

ディケイド冬の映画にまとめる気を感じない点について。

玩具いじりの隠れ家-クウガゴウラム1
「俺は戦う!あんた一人に戦わせたら、あの人が笑ってくれない!!」
今日はファイナルフォームライドシリーズ第1弾、クウガゴウラムを紹介。
クウガゴウラムは仮面ライダークウガが仮面ライダーディケイドの「ファイナルフォームライド」のカードで変形した姿。
玩具もその驚きの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/デューンランナー

「天才柳沢教授の生活」を読むとつい涙ぐんでしまうのは私だけ?

玩具いじりの隠れ家-デューンランナー1
今日はトランスフォーマーリベンジより、映画劇中未登場キャラ、デューンランナーを紹介。
機銃を装備したデューンバギーに変形します。NEST部隊に配属されたバギーをイメージしたものだそうです。
それでは箱裏を翻訳。

サイバトロン星を振り返ってみれば、広がる地面は殆ど平坦で道の表面は軽快、スピードを出し牽引するのに十分だった。
地球を訪れるまでデューンランナーは砂地や頁岩の地形を経験することはなかった。
彼は今の新たなビークルモードを気に入っているということはないが、ディセプティコンが隠れている砂漠や山をパトロールするには役に立つと認めている。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/デッドエンド

ポケモンとポケモンサンデーが別の局で放送されてる。そんな素敵なわが故郷。

玩具いじりの隠れ家-デットエンド1
今日はトランスフォーマーリベンジから、ディセプティコンの吸血鬼、デッドエンドを紹介。
スカウトクラスで、映画未登場キャラですが、映画前日譚のアメコミには登場しているそうです。
それではさっそく箱裏を翻訳。


他のどのディセプティコンも、デッドエンドのことを気味悪がっている。
彼は殆どの場合静かであるが、時として、奇声を上げ、怪しい行動を起こすからだ。
ロボットモードでさえ、四つんばいで忍び寄り、他のロボットから吸血してエネルギーを補給する。
エネルギーを奪うオートボットが見つからない時には、彼に気付かない他のディセプティコンを見つけ、ゆっくりと吸い取る。

ママーこの人怖いよー!・°・(ノД`)・°・

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガアメイジングマイティ

昨日届いた商品の正体はこれだったのさ!

玩具いじりの隠れ家-アメイジングマイティ1
「黒く……なった」
今日はS.H.フィギュアーツから、黒の金のクウガこと、仮面ライダークウガアメイジングマイティを紹介。
プレミアムバンダイ内の魂ウェブ商店限定アイテムとして2009年6月19日から2009年7月31日まで受注販売されました。

仮面ライダークウガ=五代雄介はより強大になっていくグロンギとの戦いに苦戦していました。
電気ショックの影響で誕生したライジングパワーによって強化されながらも敵のゴ集団には苦戦を強いられました。
しかし雄介は戦うだけの生物兵器、究極の力を持つアルティメットフォーム=凄まじき戦士への変身をためらいます。
そして、ゴ・ガドル・バとの戦いの中、敗れたクウガ=雄介は無意識のうちに心臓を止め、再び電気ショックを受けます。
二度にわたる電気ショックでライジングパワーがさらに強化され、黒の金のクウガ、アメイジングマイティが誕生しました。

続きを読む

トランスフォーマースーパーリンク/戦闘指揮官ホットショット

あ、同じスパリンならロドバスにしとけば海外名アイアンハイドだったな。

玩具いじりの隠れ家-ホットショット1
「俺たちは……チームだ!」
今日はスーパーリンクより、サイバトロンの戦闘指揮官、ホットショットを紹介。
他のスーパーリンクでのサイバトロン戦士とスーパーリンクさせることが可能なアイテムです。

ホットショットは前作マイクロン伝説のホットロッドが成長した姿。
若き戦士であったホットロッドが10年の時を経て経験を積み、頼れる戦闘指揮官になりました。
オーシャンシティの警備を担当していましたが、チームコンボイに配属され、エネルゴンを巡る戦いに向かいます。
空を指揮するスカイファイヤーとともに地上部隊を指揮し先頭を走る若き士官です。
ロディマスコンボイを尊敬していましたが、ユニクロン復活を巡り対立することになってしまいました。
が、後に和解し、名コンビとなりました。それでは付属カードのプロフィールを紹介。

「この戦争(たたかい)には全てをかけるだけの価値がある!」
若くして多くの戦いをくぐり抜けてきた戦闘のスペシャリスト。
持ち前のスピードを活かして、一気に敵陣深くまで勇敢に切り込む!

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/アイアンハイド

鴨川ホルモーを観ました。
そうだ、京都、行こう。(ぉ

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド1
「幸運を試すか?」
今日はトランスフォーマーリベンジより、アイアンハイドを紹介。
リベンジ公開に合わせ前作で発売されたモデルから頭部・武器の改修と成型色の変更が行われています。

アイアンハイドはオートボットの中でも屈指のタフさを持つ頼れるオートボットの武器担当技術兵。
歴戦の戦士であり、その装甲の厚さにもかかわらず戦闘では俊敏な動きで敵と戦います。
その反面、非常に血の気が多く短気な面を見せ、人間に向けて発砲しようとする場面も多々ありました。
リベンジ劇中ではオプティマスの意思に従うオートボットの前線指揮官として上海での戦いなどで活躍しました。
それでは箱裏を翻訳。

アイアンハイドは決して幸福ではなかった。これまでの戦争の間一つが終わればまた次々と守勢に回っていたことは戦士として耐えがたいことだったからだ。メガトロンを倒し、ディセプティコンが各地に逃げるとオートボットは攻勢の機会を得た。
人間と共にディセプティコンを狩り、破壊するため世界中の敵の隠れ場所へ向かうことは彼の生涯の楽しみである。

続きを読む

ライダーヒーローシリーズW/仮面ライダーWルナトリガー

予定が狂うと辛いねえ。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー1
「風都は貴様らの街なんかじゃねえ!!」
今日は新ライダー、Wの定番ソフビシリーズ・ライダーヒーローシリーズWより、ルナトリガーを紹介。
初回限定特典としてデータカードダス・仮面ライダーバトルガンバライドで使えるカードが付属しています。

仮面ライダーWとは、風の街「風都」で活動する探偵・左 翔太郎とその相棒・フィリップが二人で変身するライダー。
彼らは「ガイアメモリ」と呼ばれるアイテムの力で変身し、ルナトリガーは「ルナ」のメモリを持つフィリップの魂が「トリガー」のメモリを持つ翔太郎に融合し変身する。

ルナトリガーは神秘の力の「ルナ」と銃撃の「トリガー」が組み合わさった最もバランスの良いフォームの一つである。

ルナトリガーの最大の必殺技はトリガーのメモリを武器・トリガーマグナムのマキシマムスロットに装填、マキシマムドライブを発動させ、神秘の力で変幻自在に軌道を変えるエネルギー弾を乱射するトリガーフルバーストである。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR