FC2ブログ

トランスフォーマーリベンジ/ロングハウル

ついに9月毎日更新達成。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル1
今日はトランスフォーマーリベンジ10月発売組よりロングハウルを紹介。
コンストラクティコン部隊の一人であり、ダンプカーに変形する彼をボイジャークラスで立体化しています。
それではさっそく箱裏。

彼自身を優秀な兵士として見るには、ロングハウルはあまりにも不遇である。
史上最も破壊的且つ恐ろしいディセプティコン部隊の一員だったにも関わらず、彼は常に荷物持ちとしか扱われない。
他のディセプティコンは彼らの歯車をよく考えもせずに彼の寝床に投げつけ、彼に自分たちの為にそれを運べと命じる。
彼は彼らと対峙するよりも寧ろこっそりとそれについて文句を言うことにしており、寄り道して、彼が例えそれに責任を与えられていようが何もかも破壊してしまう。

かわいそう・°・(ノД`)・°・
でも物に当たるのはよくないよ、うん。

続きを読む

勇者指令ダグオン/DX宇宙剣士ライアン

休み終わっちゃうね。

玩具いじりの隠れ家-ライアン1
「俺の復讐の邪魔をするな!」
今日は勇者指令ダグオンより、宇宙を彷徨う復讐の刃、DX宇宙剣士ライアンを紹介。
宇宙剣士ライアンは、元々剣星に住む剣に変形する能力を持った機械生命体でした。
故郷を滅亡させた宿敵・アーク星人を追って地球にやって来ました。
当初は復讐に固執し単独で戦おうとしていましたが後にエンたちダグオンに心を開き頼れる仲間となりました。
変形することで宇宙一の剣「ライオソード」になり、ファイヤーダグオンの必殺武器になります。

玩具も剣への変形機構を再現しており、ファイヤーダグオンに装備させることが可能です。
同時になりきりアイテムとしても遊べます。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーザビー

連休が雨なんて……そんなのってないよ!

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツザビー1
「戦闘において最も重要なこと……それは完全調和、パーフェクトハーモニーだ」
今日はS.H.フィギュアーツより、カブトの最初のライバルライダー、仮面ライダーザビーを紹介。
仮面ライダーザビーとは対ワーム組織・ゼクト本部直属の精鋭部隊・シャドウの指揮官が変身する仮面ライダー。
スズメバチのライダーで、変身アイテム・ザビーゼクターにより集団の統率者に相応しい人物が資格者に選ばれます。

最初は矢車 想がシャドウ指揮官としてザビーに変身していました。
が、矢車はカブト抹殺に執着し“完全調和”の信念を見失ったことで、資格を剥奪されてしまいます。
その後組織や信頼できる人など総てを失った彼は地獄に落ちキックホッパーに変身するようになります。

次にザビーとして、シャドウ指揮官として選ばれたのは加賀美新でした。
しかし、加賀美は天道=カブト抹殺の任務を嫌い、自ら資格放棄の意志を示し、変身の資格を失いました。
その後彼はガタックゼクターに認められ、仮面ライダーガタックに変身するようになりました。

その後、ザビーゼクターは矢車の部下であった影山 瞬を資格者として選びました。
しかし彼もキックホッパーに敗北後、ザビーゼクターを天道=カブトに奪われ、シャドウ隊長の座も追われてしまいます。
総てを失った彼は地獄に落ちた矢車と兄弟となりパンチホッパーに変身するようになります。
しかし後に再び資格者に選ばれ、心の底で組織に執着していた影山は変身するも敗北し、完全に資格を剥奪されました。

また一度だけ無理矢理ザビーゼクターを従わせゼクト幹部の三島 正人が変身したこともありました。
結局のところ、「男を簡単に乗り換える悪女」であるザビーゼクターの行動でザビーに変身した人は最終的に他のライダーに変身するようになり、最後にはザビーに変身する資格者はいなくなりました。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーカブト

今日は敬老の日。というわけでおばあちゃんの言葉を大切にする彼を紹介。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト1
「おばあちゃんが言っていた。俺は天の道を往き、総てを司ると」
今日はS.H.フィギュアーツより、仮面ライダーカブトを紹介。
仮面ライダーカブトとは、「天の道を往き総てを司る男」天道総司が変身する仮面ライダー。
常に冷静沈着・傲岸不遜な性格で、自分が世界で1番偉いと本気で思っているが、弱者は傲岸な態度ながらも助ける。
自分が1番と思っているが故に独善的で、独力で物事を解決しようとする傾向が強く、自分で解決できないことには脆い。
自分の妹を非常に大切にしており、妹のためなら世界すら変えようとする。

続きを読む

HGドラゴンボール改22~落ちこぼれvsエリート編~

休みで寝過しても平気っていうのは最高に気分がいいぜ!(ぉ

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-1
今日はHGドラゴンボール改22~落ちこぼれvsエリート編~を紹介。
アニメ「ドラゴンボール改」での展開に合わせ、地球に到来したサイヤ人との戦いがメインとなっています。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/サウンドウェーブ ブラックバージョン

トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBD BOX(Amazon.co.jp限定) [Blu-ray]
ふざけるなっ……こんなかっこいい黒オプティマスを見せられたらっ……買うしかねえじゃねえかっ……

玩具いじりの隠れ家-黒音波1
今日はキャラホビ2009限定で販売されたサウンドウェーブ ブラックバージョンを紹介。
2009年8月29・30日に幕張メッセで開催された「キャラホビ2009」で限定販売された商品です。
その後「e-HOBBY SHOP」で少数が抽選販売されました。
しがない地方人である私はキャラホビには行けないというか行かないのでイホビの抽選販売に懸けてみたのですが……。
見事に当選しました。このトイ独自の設定はありませんので、箱裏の設定などは通常版を参照してください。
トイとしてはかつてのサウンドブラスターをイメージしたそうなのですが……。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズⅡ/突撃隊長スラストール 

イホビから抽選に当選した黒サウンドウェーブが届きました。
そのうち記事にしますね。

玩具いじりの隠れ家-スラストール1
今日はビーストウォーズⅡより、デストロンサイボーグビースト四人衆の一人、突撃隊長スラストールを紹介。
スラストールは関西弁で喋る航空士官スラストが惑星ガイアに眠るアンゴルモアエネルギーで変身した姿。
戦闘機に変形していたスラストでしたがサイボーグビーストになってからはサイボーグ恐竜に変身します。
斬りつけた相手を凍らせる「トラッシュホーン」など冷気を用いた攻撃を行うようになりました。
玩具的にはダイノボットのリデコアイテムです。ではテックスペックを紹介。

全ての面において、パワーアップしており、特殊な攻撃武器を操る。
「ダイノミサイル」は敵に噛み付いてから爆発する必殺のミサイル。
「トラッシュホーン」は切り刻んだ敵を凍らせることが出来る。
「ラプターシールド」は高速回転が可能な盾である。ダージガンと共に、改造してくれたギガストームに忠誠を尽くす。

続きを読む

ウルトラ怪獣シリーズ EXゴモラ/EXレッドキング

ガンガン走っていけたらその方が楽しいじゃん?(ぉ

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣1
今日はウルトラ怪獣シリーズより、EXゴモラEXレッドキングを紹介。
この2体の怪獣はPS2ゲーム「ウルトラマンファイティングエボリューションリバース」で初登場した怪獣です。
ゲームではバルタン星人とメフィラス星人によって怪獣たちが改造された姿でした。
その後、データカードダス大怪獣バトルに参戦し、さらに実写作品「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」に登場しました。
そんな2体の怪獣が定番ソフビシリーズウルトラ怪獣シリーズで登場しました。

続きを読む

ライダーヒーローシリーズW/仮面ライダーWヒートメタル

やらなきゃいけないことがまた増えてきました。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル1
「この街は俺の庭だ。そこで誰一人、泣いてて欲しかねえんだ」
「悪魔と相乗りする勇気、あるかい?」

今日は新ライダー、Wの定番ソフビシリーズ・ライダーヒーローシリーズWより、ヒートメタルを紹介。
初回限定特典としてデータカードダス・仮面ライダーバトルガンバライドで使えるカードが付属しています。

仮面ライダーWとは、風の街「風都」で活動する探偵・左 翔太郎とその相棒・フィリップが二人で変身するライダー。
彼らは「ガイアメモリ」と呼ばれるアイテムの力で変身し、ヒートメタルは「ヒート」のメモリを持つフィリップの魂が「メタル」のメモリを持つ翔太郎に融合し変身する。
このフォームにはサイクロンジョーカーからハーフチェンジしていきヒートジョーカーを介して変身する。

ヒートメタルは熱き炎の「ヒート」と怪力の「メタル」が組み合わさった最もバランスの良いフォームの一つである。

ヒートメタルの最大の必殺技はメタルのメモリを武器・メタルシャフトのマキシマムスロットに装填、マキシマムドライブを発動させ、炎の力をシャフトに纏わせた後突撃して敵を殴打するメタルブランディングである。

続きを読む

超可変ファイズマシン/サイドバッシャー

記事を書こうとしたらアメブロメンテナンスで出鼻をくじかれたでござるの巻。

ところで皆さん今日9月13日が何の日かわかりますか?


今日9月13日は仮面ライダーカイザ(913)の日!
草加雅人役:村上幸平氏も毎年祝っている今日9月13日にちなんで今日の記事を書きます。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー1
というわけで仮面ライダーファイズ放送当時に発売された食玩超可変ファイズマシンサイドバッシャーを紹介。
超可変ファイズマシンは完全塗装・完全変形を実現したバンダイキャンディトイ事業部の本気を感じさせる商品でした。
オートバジン・サイドバッシャーの2種類でしたが我が家のオートバジンは深淵に沈んだのでサイドバッシャーを紹介。

サイドバッシャーは仮面ライダーカイザの専用マシン。
普段はサイドカーとして変身前・草加雅人に愛用されており、仮面ライダーカイザに変身後も搭乗されています。
そしていざ怪人オルフェノクとの戦闘となるとバトルモードに変形し、ミサイル砲撃やバルカン砲で戦います。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR