FC2ブログ

トランスフォーマーユニバース/情報参謀サウンドウェーブ

だいぶ夜が涼しくなり、秋の気配が近づいてきましたね。
……8月が暑すぎて感覚が麻痺してるだけ?

玩具いじりの隠れ家-サウンドウェーブ1
「メガトロン様、コンドルが戻ってきた」
今日は海外で展開するトランスフォーマーユニバースの限定アイテム、デストロン情報参謀サウンドウェーブを紹介。
G1の商品を復刻したもので、サンディエゴコミックコンベンション2009の会場で販売されたそうです。
日本で復刻されたアンコール版とほぼ同等のものですが、相違点としてカセットロン達が4体付属していることがあります。
私はサウンドウェーブを所有していなかったので今回輸入ショップで入手しました。
海外版アイテムですが、紹介は日本版の名称で行います。あしからず。

サウンドウェーブはデストロンの情報参謀。胸から発進させるカセットロンを使って諜報活動を行います。
無口で無表情、何を考えているかわからないところもありますが、リーダーであるメガトロンには忠実です。
エネルゴンキューブを作りだすことができる数少ない存在で、ブレインスキャンで他人の考えを読み取ることもできます。
戦闘時は強烈な振動波を生みだすオーディオディスラプターで敵を蹴散らします。スタスクより有能じゃねえか……
それでは箱裏。

「恐怖と悲鳴こそが俺の耳には音楽だ」
サウンドウェーブは蝿のくしゃみさえ聞き取ると噂されている。
聞いたこと全てを出世のため恐喝の材料に使う陰険な日和見主義者で、他のデストロン全員から嫌われている。
そのセンサーはどんな弱い回路のエネルギーでもキャッチし、相手の電子頭脳の電気的振幅をモニタして心を読む。
他のデストロンと電波通信ができ、サイバトロンを発見しだい通報を行なう。振動銃の使い手でもある。
彼の最大の敵は報復を企むかつての仲間たちなのだ。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR