FC2ブログ

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ/コンボイ

たまには家でゆっくりと。こんな休日もいいよね。

……け、決して休日だからって引き籠ってるわけじゃないぞー(;´Д`)ノ


玩具いじりの隠れ家-イボンコ1
さて今日はビーストウォーズシリーズ最終作、リターンズより総司令官であるゴリラのコンボイを紹介。
ビーストウォーズリターンズとは、セイバートロン星を完全に機械化しようとするメガトロン率いるビーコン軍団と、機械と有機体の融合を目指すサイバトロンの戦いを描いたシリーズ。
コンボイたちサイバトロンはトランスフォーマーの祖・超コンピューターオラクルの意思に従い戦いを繰り広げます。

この玩具は、当初の玩具より劇中デザインに近づけて開発されたもの。日本ではトイザらス限定で販売されました。

今回のサイバトロンたちは、有機体と機械が限界まで融合した、新たなテクノオーガニックボディに生まれ変わっています。記憶を失いながらもオラクルの意思を受け仲間たちを導き、メガトロンにより完全に機械化されたセイバートロン星を機械と有機体のバランスがとれた星に戻すため、そして仲間たちのスパークを取り戻すため戦います。
メガトロンや無力な自分に対する怒りから冷静な判断力を失い、仲間たちから不信を買ったこともあります。
チータスによると、百万ゴリラパワーを誇り、仲間からイボンコと名前を逆さにして呼ばれるなど、コミカルな面も強いです。
これは日本独自の吹き替え陣のアドリブによるもの。声優は子安武人氏

リターンズはいくら当初地上波で放送する予定がなかったからって声優陣のタガが外れすぎなんだぜ……。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR