FC2ブログ

トランスフォーマーリベンジ/ジェットファイアー

BLACKとRXのダブルキックかっけえ……。

玩具いじりの隠れ家-ジェットファイアー1
「小僧!俺の時代の戦い方を見せてやる!」
さて、今回はTFリベンジより、劇中で重要な役割を担った元ディセプティコンの老戦士ジェットファイアーを紹介。
まず箱裏を勝手に翻訳。

ジェットファイアーは遠い昔の戦争に疲れきっていた。
ディセプティコンの向こう見ずな野望と、自分達の戦争の愚かな暴力に彼は飽き飽きしており、身を隠す為にサイバトロン星を去った。 最後に彼が地球で取った姿は、誰にも見つからずにいたいと願った者にとっては最適だった。
彼は何年もの間平穏に休眠していた。
今、戦争が地球にやってきた事により再び眠りから起こされ、もう一度戦いに参加する事を決意する。
今回はオートボットとして、戦いを永遠に終わらせる為に。例えどんな犠牲を払ってでも。

劇中ではザ・フォールンの命令でマトリクスを捜し求め、古い時代から地球に潜伏していたトランスフォーマーとして登場。
彼のように地球に潜伏していたトランスフォーマーをシーカー(潜伏者)と呼び、世界中に存在しています。
戦争を始め、憎しみしか知らないディセプティコンを嫌ってオートボットに鞍替えしていました。
その後長きにわたる眠りについており、スミソニアン航空宇宙博物館にブラックバードとして展示されており、キューブの欠片の力で眠りから覚め、古代文字の手がかりを求めたサムたちと出会いました。
長期にわたりエネルゴンを摂取できなかった為体の回路・部品が老朽化しています。
そのため動くたびにパーツがいくつかこぼれる事がありランディングギアを杖代わりにして歩いています。
長年の眠りで記憶が混乱しており、サムたちとの会話でも思い出すのに時間がかかる為あまり会話に脈略がありません。
スペースブリッジ(空間移動能力)が体内に搭載されており、周囲の物体ともどもテレポートする能力を持ちます。
最終決戦ではオートボットの危機に駆けつけるも、スコルノポックの奇襲で重傷を負ってしまいます。
しかし、ザ・フォールンの野望を阻止するため、自らの命を犠牲にしてオプティマスプライムに新たな力を与えるのでした。


続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こそこそ生きるおもちゃ好き。

新しい記事は写真をクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。

当ブログはリンクフリーです。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ブログはリンクフリーなのでリンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

相互リンクをご希望の方はブログ拍手からご連絡いただければ追加致します。

コメント欄クローズについてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR