FC2ブログ

トランスフォーマームービー/スクリーンバトル・ファイナルスタンド

リベンジをやると思わせての前作玩具!

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド1
さて今日はトランスフォーマームービーシリーズより、TF本体に情景用フィギュアが付属し、実写映画の名シーンを再現したシリーズ「スクリーンバトル」より、前作映画最後の戦いを再現した「ファイナルスタンド」を紹介。
商品としては映画に登場したものをイメージしたレッカー車に変形するオートボットロングアームに両足を破壊されたバンブルビーの未変形フィギュアが付属したもの。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/スキッズ

イッツアップグレードタイム!(挨拶)

玩具いじりの隠れ家-アップグレードタイム1
今日は、トランスフォーマーリベンジより、オートボットのコメディリリーフの一角、スキッズを紹介。
もう一人のコメディリリーフ、マッドフラップとは双子という関係。映画ではかなりの存在感を見せています。
ちなみに「イッツアップグレードタイム!」とは彼の台詞。予告編での使われ方のせいで異様に印象に残りましたw
以下箱裏を翻訳。

彼は彼の双子、マッドフラップよりもちょっとばかり活発ではないという理由で、
自分のことを常に「賢い方」なのだと考えてきた。彼は事あるごとにそれを強調する。
マッドフラップが馬鹿みたいにどんどん進んでいくのに対し、スキッズは、自分の考える
大人としての行動を取る事によって、サイバトロン最高司令部の上司達に良い印象を与えようとする事を好む。
その行動には、彼に起こったこと全てを常になんでもかんでも喋りまくる、という事も含まれている。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/メガトロン

リベンジを見てきました。ネタバレになるようなことはしばらく書きたくないので一つだけ。
双子とウィーリーとジェットファイヤーお爺ちゃんは売れる。俺の占いは当たる。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様1
今日はTFリベンジよりメガトロンを紹介。
部下のディセプティコンにより復活した姿を立体化。映画のスタスクとのやりとりは必見です。以下箱裏。

他のディセプティコンのパーツによる改造により、メガトロンは彼の部下を指揮するため再び立ち上がった。
オールスパークが彼を一度破壊したにもかかわらず、彼は今その強大な力が彼の身体を駆け巡るのを感じている。
彼がかつて投獄され、滅ぼされたちっぽけな星を支配するため、そして全宇宙を支配するため、彼は再び征服に乗り出す。
彼の勝利の障害となるのはもはやオプティマスプライムだけである。
だが今のメガトロンは、彼の敵がどこにいるのかを知っている上に、それを破壊するのに十分な力を持っているのだ。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/オプティマスプライム

最近忙しすぎだぜ!

玩具いじりの隠れ家-リベンジオプティマス1
「お前が死ぬか、私が死ぬかだメガトロン!」
今日はついに明日先行公開されるTFリベンジより、オプティマスプライムを紹介。
完全新設計で劇中デザインを再現しています。それにより変形パターンはかなり複雑。
前作玩具から進化した機構はアクション性、デザイン再現性共に優れた技術の進化を感じさせるアイテムとなっています。
では箱裏を翻訳。

メガトロンが破壊されたため、オプティマスプライムはこれから何百万年続く平和が訪れると考えた。
しかし彼は、生き延びたスタースクリームが新たな軍団を引き連れ地球に現れることを予期していなかった。
戦争を一刻も早く終結させるという決意は彼のスパークを熱く輝かせている。
そのために人間の仲間や、オートボットの戦士たちと協力し、地球を襲うディセプティコン兵士たちを追跡、破壊する。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/スタースクリーム

気づけばリベンジ公開まで1週間切った…

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク1
さて今日は、トランスフォーマーリベンジで完全新規造形で登場したスタースクリームを紹介。
前作公開時に発売されたスタスクとはまったく異なる新規造形です。
彼のセンサーネットがメガトロンが破壊されるのを感知した瞬間、スタースクリームは、
オールスパークが失われ、戦いが終わった事を悟った。彼はディセプティコンの生き残り達を
まとめ上げる充分な時間を稼ぐため、ビークルモードに変形し外宇宙に飛び去った。
サイバトロン星へ帰還し、ディセプティコン軍団の統治に成功した事で、彼は征服に専念する。
新しい軍団を従えたことで、彼は自身の目的を果たす事が出来るだけの強さを持つ。
その時が来たら、彼はメガトロンを復活させるかもしれない。


……初代アニメの彼なら復活させないでしょうねw

続きを読む

HDM創絶仮面ライダー ー仮面ライダーディケイド参戦!!-

やったー風邪治ったよー!

玩具いじりの隠れ家-HD平成2-1
さて今日はHDM創絶仮面ライダー ー仮面ライダーディケイド参戦!!-を紹介。
ついにディケイドがHDシリーズに登場。さらに龍騎・ファイズといった人気ライダーもHDシリーズには初登場です。
また、再販であるカブトもかつてのHDから塗装が改善されています。

続きを読む

HGドラゴンボール改21~超サイヤ人対超サイヤ人編~

もうZじゃないんだよなあ……。

玩具いじりの隠れ家-HGDB21-1
さて、今日はHGドラゴンボール改21~超サイヤ人対超サイヤ人編~を紹介。
今回の目玉は商品化の少ないブロリー(超サイヤ人)です。
個人的に未だに改ってタイトルに慣れない。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/ディセプティコンランページ

風邪っぴきになってしもうた……。

玩具いじりの隠れ家-ランページ1
さて、今日はついに試写会も行われたTFリベンジより、ディセプティコンランページです。
では箱裏を翻訳。

ディセプティコンランページ(以下、ランページが行く先には常にディーゼルの蒸気と熱いタールの悪臭が付きまとう。
彼の体は破壊した敵の金属片で覆われており、身体の傷は過去の幾千もの戦いを示している。
彼は敵を破壊するため生きており、その他のことは考えもしない。
彼が美しいと思うのは、切り刻まれたオートボットの装甲に写りこむ太陽だけである。

……いつもながら海外のディセプ側のプロフィールは救いようのないくらい悪く書かれてますね。
スペックを見るとどうやら体力バカのようですw

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/サイドスワイプ

この人までオォゥ……にならないでほしい。

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ1
「サイドスワイプだ、道を開けろぉ!」
今日はトランスフォーマーリベンジより、サイドスワイプを紹介。
日本ではランボルというキャラクターでした。赤から銀にメインカラーを変更し、実写映画に参戦。では箱裏を翻訳。

サイドスワイプは戦う為に生まれた。
敵に最大限の注意を向け、彼は一筋に標的に向かい、素早く、滑らかに戦う。
彼が敵の砲火を避けるため、空を切って飛び出すとき、彼のブレードは鈍く輝いている。
目が眩むほどの速度で車からロボットへと変形し、相手の懐に飛び込み強力なブレードを使う為にあらゆる秘策を用いる。

予告編ではローラーダッシュで街中を華麗に駆け抜けていました。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/ダートボス

スカウトクラスの在庫が早くも消えてるよー。(;´Д`)ノ

玩具いじりの隠れ家-ダートボス1
今日はTFリベンジより、スカウトクラスの一つ、ダートボスです。ディセプティコンに所属しています。
それでは箱裏を翻訳。

ダートボスは普段、自分より大きなディセプティコンの使用人としてこきつかわれているが、彼には大きな計画がある。
彼は常に競争相手や彼の上官を裏切って地位を奪い取るため、より多くのパワーを獲得する計画をしている。
戦闘において、彼の体は彼の心と同じぐらい、驚くほど機敏である。
全ての武器を使いながら、敵にむかって宙を舞っていることは珍しいことではない。

うーむ、かなりの野心家ですねw
表向き忠実ながら心に野望を秘めているというのは、ギャラクシーフォース初期のスタースクリームを思い出させます。
ダートボスが反逆を開始する日は来るのでしょうか?

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR