FC2ブログ

超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説/航空参謀スタースクリーム スーパーモード

記事をリニューアル。

DSC_7748.jpg
「信念のために命がけで挑む戦士の力……思い知ったか!」
今日はマイクロン伝説より、信念のもとに戦った戦士、スタースクリーム スーパーモードを紹介。
玩具的にはマイ伝版スタースクリームのリカラーアイテムであり、パワーアップバージョンです。
その青いカラーリングから海外ではサンダークラッカーという名で発売されました。

マイ伝版スタースクリームは自らの信念のため戦う誇り高い戦士でした。
自分に対して厳しく当たるメガトロンに反抗することもありましたが、心の中ではメガトロンの強さに信服しており、メガトロンに近づき、自分のことを認めてもらうためにガムシャラに行動していました。
その実力はデストロンでもトップクラスで、メガトロンも心の中では彼を自分の後継者と見ていたほど。

地球の子供たちとの交流を経たことや、ユニクロンの脅威を知ったことで、子供たちやトランスフォーマー全体の未来を守るために戦うという信念を持つようになったスタースクリーム。命を賭けた戦いの中で、メガトロンにデストロンとサイバトロンの連合を訴えかけるために、最高の戦士・メガトロンに対して剣を向けるのでした。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「真のトランスフォーマーを目指す!」
マイクロンのスパークによりパワーアップしたのがスタースクリーム スーパーモードである。
サイバトロンとデストロンの長きに渡る戦いの中、彼はトランスフォーマーとしての信念に目覚めた。
果たして、彼はこの戦いに決着をつけることが出来るのだろうか?

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説/破壊兵アイアンハイドスーパーモード

久しぶりにいじっていたら燃えたので記事をリニューアル。

DSC_6163.jpg
「自分はどこまでもメガトロン様と一緒であります!」
今日はマイクロン伝説より、メガトロンの忠実な部下、破壊兵アイアンハイドスーパーモードを紹介。
アイアンハイドといえばサイバトロンの戦士というイメージが強いですが、マイクロン伝説ではデストロンに。
このスーパーモードは番組後半、パワーアップした姿を再現し、色が緑から赤主体のカラーに変更されています。

アイアンハイドはメガトロンに忠誠を誓い、どんな命令にでも従う忠実なる兵士。
例えどんな理不尽な命令を受けても律儀に守りますが、自分で考えて行動するのは苦手です。
何かあれば「メガトロン様!」と頼る傾向にあり、スタースクリームに笑われることも。
デストロンのためを思って行動するため、様々な特徴を持つデストロンメンバーをまとめる苦労人でもあります。
それでは付属カードのプロフィールを紹介。

「メガトロン様に栄光あれ!」
マイクロンのスパークによりパワーアップしたのがアイアンハイド スーパーモードである。
それにより、彼のメガトロンへの忠誠心は更に増した。
たとえ、この身が滅びようともメガトロンの野望成就の為に彼は、今日もデストロンとして戦い続ける。

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説//戦闘員ランページ


「もはや敵同士、お互い過去は忘れ、心置きなく戦おうじゃないか!」
今日はマイクロン伝説から、メガトロンに忠誠を誓いし元サイバトロン戦士、ランページを紹介。
ランページはサイバトロンからデストロンに鞍替えした戦士。ホットロッドの元部下で、親友でしたが、過去の事故で絶体絶命の危機になったところをメガトロンに助けられ、恩義を返すためにデストロンに加入しました。
ホットロッドには未だ親友の念を抱いており、過去を忘れ敵同士として戦うよう促しながらも、ユニクロンの脅威に対抗するためサイバトロン・デストロン両軍を連合させようとするホットロッドに陰ながら協力しました。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「答えは戦いの中でしか見つけられない。」
彼の戦い方は非常に冷静沈着で無駄が無い。戦場において、感情に流される事ほど愚かな事はないと信じている。もとサイバトロンの戦士らしく忠義に厚く、任務を完遂することを生き甲斐とする。身体の傷は、サイバトロンとの決別の意志であり、彼は戦いの中でホットロッドとの因縁に決着をつけることが出来るのだろうか?

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/大量破壊兵スカージ

記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-スカージ1
「攻略不可能!!大軍団をも蹴散らす闇の怪物!!」
今日はマイクロン伝説より、サイバトロンにもデストロンにも属さない謎の破壊兵士、スカージを紹介。
放送当時の2003年に、テレビマガジン限定品の特別オーダーアイテムとして登場しました。
テレビマガジン2003年9月号で、限定5000セットの先着アイテムとして送料込み1280円で販売されました。
近年の限定アイテムを思うとすごく良心的な値段。
玩具としては同じマイクロン伝説のSTDコンボイのリカラーアイテムです。

スカージはサイバトロンにもデストロンにも属さない謎の戦士。言葉を話さず、野獣を思わせる動きをします。
コンボイと同じ能力を持つだけでなく、再生能力や闇の剣・ダークセイバーを使いこなします。
ホットロッドラチェットメガトロンを相手にしても互角以上に戦える闇の怪物です。

その正体は星帝ユニクロンの意思に従う第三勢力・ダブルフェイス。
最期は最強の銃・アストロブラスターとマグナコンボイのマトリクスキャノンの力で撃退されました。
ちなみに海外名はNemesis Prime(ネメシスプライム)。では付属カードの内容を紹介。

「わが軌跡に続くは焦土のみ!」
彼は単独でサイバトロンとデストロンの両軍を圧倒するほどの超絶的なパワーを備えた怪物である。
コンボイと同等の技能と反射神経を持って生み出されたが、彼の寛容さ、思慮深さといった美徳はなにひとつ持ち合わせていない、恐るべき邪悪の化身なのだ。彼の分身であり、破砕光線砲に変形するマイクロン・スウィープを携えたスカージは、全てのトランスフォーマーの脅威となって彼らに立ちはだかる。

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/戦士ホットロッド

玩具いじりの隠れ家-ホットロ1
「さっさと始めようぜ!」
今日はマイクロン伝説からサイバトロンの若く無鉄砲な戦士、ホットロッドを紹介。
ホットロッドはコンボイと共にマイクロンパネルを捜索するため地球を訪れた若き戦士。
地球に来た当初はまだまだ経験不足で精神的にも未熟、無鉄砲ゆえの失敗も多かったですが、楽観的で明るく、人間の子供たちとも仲が良い彼は、無鉄砲ながらもサイバトロンの先頭に立って行動する頼れる存在でもあります。
常にコンボイの心を理解しようとし、サイバトロンの中でその将来を最も期待されている戦士であり師匠と慕うデバスターに鍛えられ、戦いの中で成長していったホットロッドは、コンボイが死亡するというサイバトロンの危機に、彼の遺志を継ぐリーダーに選ばれ、サイバトロンを団結させるほどの成長を見せました。
「マイクロン伝説」におけるサイバトロン側の主役キャラといえる存在です。

玩具はマイクロン伝説第1弾アイテムのひとつとして登場
パートナーマイクロン・ジョルトとの合体によるエボリューションギミックが搭載されています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「さっさと行こうぜ!」
彼は仲間を救うためなら、危険の中に飛び込んで行く度胸のある若い戦士だ。
それは、彼が将来リーダーになれる器だということを示している。
だがそれには年上のサイバトロンのアドバイスが必要なのも確かだ。

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/軍師スラスト

イカ娘が流行っているのでイカトンボも流行ればいいじゃなイカ。

玩具いじりの隠れ家-イカトンボ1
「これは吉兆……!」
今日はマイクロン伝説から、知略で敵を苦しめるデストロンの冷徹軍師、イカトンボスラストを紹介。
スラストはかつて、幾度もサイバトロンを苦しめた功績から「冷徹軍師」の異名を持つデストロンの軍師。
デストロンの実質No.2として君臨し、知略を活かした戦術で幾度もサイバトロンを追い詰めました。
星占いをし、「これは吉兆……」と言うのが口癖で、仰々しい丁寧語で喋りながらも、尊大な鼻持ちならない性格であるためデストロンの仲間からも煙たがられています。そんな彼の仁徳の無さや特徴的なトンガリ頭のせいか、いつからか敵味方双方から「イカトンボ」という仇名で呼ばれるようになってしまい、本人はとても気にしています。
後半ではメガトロンを見限り、自身の頭脳を最大限に活かせると考えたユニクロンに仕えようとしますが、利用された揚句ユニクロンの変形に巻き込まれ圧死するという無惨な最期を遂げました。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「傲慢さと野心こそが勝利への近道だ!」
ベテラン兵士の彼は、デストロンの軍事作戦を補強するために地球へ招集された。
そしてたちどころに、デストロンのナンバー2の座を占めるようになった。
電光石火のスピードと特殊な擬態能力で知られている彼は、勝つためにはどんな手段をも使うだろう。

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/惑星参謀ウルトラマグナス

この人は一番ウルマグっぽくないウルマグだと思う。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス1
今日はマイクロン伝説からサイバトロンの惑星参謀、ウルトラマグナスを紹介。
マイクロンのマグナスが自分がけん引するトランスポーターと合体することでウルトラマグナスが完成します。
また、マグナスは銃に、トランスポーターは強力な大砲・マトリクスキャノンに変形し、コンボイを強化します。
マイクロンとの偶発的な「融合エボリューション」により究極の武装戦士へと進化し、サイバトロン随一の技術士官たちの手により強化合体システムが組み込まれたとのこと。
アニメでは台詞は一言もなく、マトリクスキャノンという武器としての扱いが主でした。
玩具はコンボイと合体することで究極総司令官・マグナコンボイに、さらにジェットファイヤーと合体して超究極総司令官・マグナジェットコンボイが完成します。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「コンボイの意志に仕える!」

彼の役割は、リーダーであるコンボイの良き右腕となり、彼を支える事である。彼自身が武器の塊といっていい程の火器の持ち主で、戦闘時には「マトリクスキャノン」としてコンボイの両肩に装着可能である。コンボイ・ジェットファイヤー・ウルトラマグナスによる究極形態「マグナジェットコンボイ」はコンボイを最大級にパワーアップさせる。

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/ジェットコンボイ

コンボイジェットファイヤーの補足記事です。

玩具いじりの隠れ家-ジェットコンボイ1
「リンクアップ!ジェットコンボイ!!」
今日はマイクロン伝説からコンボイとジェットファイヤーの合体した姿、ジェットコンボイを紹介。
コンボイが上半身に、ジェットファイヤーが下半身に変形して合体した姿がジェットコンボイ。
コンボイスーパーモードにはない飛行能力を持ち、サイバトロンには数少ない航空戦力として活躍します。
玩具も別売り同士のコンボイとジェットファイヤーを合体させることでこの姿を再現することができます。
セット箱は発売されていませんが、海外ではコンボイのカラーを変更したセットが発売されていたとのこと。

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/総司令官コンボイ スーパーモード

やばい。とにかく暑い。その上湿気も多い。マジやばい。

玩具いじりの隠れ家-アルマダコンボイ1
「だが、私は戦いの中でも光を見続けたいのだ。
勝ち残る者が正義ではなく、正義が勝つのだ!!」

今日はマイクロン伝説からマイクロン解放のために戦うサイバトロンの総司令官・コンボイを紹介。
コンボイは自ら前線に立ち、活路を切り開いていく勇敢な司令官。
マイクロンの復活の信号をキャッチし、古くからの仲であるラチェット、ホットロッドを率いて地球を訪れ、再びメガトロン率いるデストロン軍団を相手にマイクロンの争奪戦を開始しました。
普段はマトリクスを持つ者として、司令官としての職を全うする冷静な性格ですが、その本質は戦い好き。
ユニクロンを倒した後は、司令官の証マトリクスを捨て、ひとりの戦士として、決闘を申し込んだメガトロンと戦いました。
そんな戦い好きな自分の本性に気がつきながらもコンボイは戦いの中でも光を見ていたいと望んでいます。

玩具はコンボイとコンテナの合体によるスーパーモードを完全再現。
コンテナには自動変形ギミックが搭載されており、コンテナから基地、さらにスーパーモードの下半身に自動変形します。
さらに、マイクロンとの合体(エボリューション)ギミックを多数搭載しています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「感情を持つ全ての生き物は自由であるべきだ!
ビークルモード、ロボットモード、更にスーパーモードにトランスフォームする彼は宇宙の平和を守るサイバトロンの総司令官である。はたして彼はマイクロン達を守り抜き、未来をメガトロンの手から救うことができるのか?

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/親善外交部隊ストリートアクションマイクロン

バンブル繋がりなのですよー。

玩具いじりの隠れ家-ストリートアクション1
「ラッド、会えたね僕たち」
今日はマイクロン伝説から子供たちとの友情を深めたストリートアクションマイクロンを紹介。
ウィーリーバンクアーシーの3体セットになっており、さらに、3体が合体してバンブルになります。

マイクロンとは400万前にセイバートロン星を離れ、地球へ不時着した小型のトランスフォーマー。
マイクロンパネルの姿で眠っていたが、人間の子供であるラッドたちに出会い、最初に目覚めました。
その出会いは偶然と思われていましたが、実は遠い昔、彼らマイクロンが生まれたばかりの頃にすでに不思議な現象で過去に訪れたラッドたちと出会っており、再会を待ちにまっていた運命的な出会いだったのです。

彼らマイクロンはユニクロンより生み出されましたが、ラッドたちとの出会いと使命から平和に目覚めました。
戦いが嫌いながらも自分たちや友達のために戦い、ユニクロンを倒すことを決意します。

それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「自分の真の力を求めよ!」
合体するとバンブルになる彼らだが、その真の能力は、トランスフォーマー達の隠された力を目覚めさせる事にある。
だからこそサイバトロンとデストロンは、彼らを手にすべく必死になっている。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR