FC2ブログ

トランスフォーマーEZコレクション/メガトロン


今日はEZコレクションから、復活を遂げたディセプティコンの破壊大帝、メガトロンを紹介。
メガトロンはディセプティコンに君臨する破壊大帝。
一度は敗北を喫しながらもオールスパークの欠片の力で復活、ザ・フォールンと共に再び地球を襲撃します。
そんなメガトロンはもちろんEZコレクションでも登場しています。
日本では2009年6月に発売されたEZコレクション第1弾の一つとして発売されました。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/EZコレクション デモリッシャーシャンハイアタック


今日はキャンペーンで配布されたEZコレクション デモリッシャーシャンハイアタックを紹介。
上海に潜伏していたディセプティコンの一人であるデモリッシャー。
このEZコレクションはそんなデモリッシャーの劇中に登場した白いカラーリングを再現しています。
EZコレクションのスカベンジャーのリペイントアイテムで、「トランスフォーマーアニメイテッド」玩具発売記念として2010年3月にトイザラスでトランスフォーマー商品を3,000円以上購入した際、特典として配布されたものです。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/ブレイクアウェイ


さて今日はトランスフォーマーリベンジより、オートボットの航空戦力であるブレイクアウェイを紹介。
ブレイクアウェイは映画には未登場でしたが、海外で発売されたゲームには登場しています。
戦闘機に変形し、航空戦力に乏しいオートボットの中では数少ない飛行能力を持つ戦士です。
頭部がボディ中央に存在するという独特のデザインが魅力。
最高速度に優れたオートボットのエリート飛行士です。では箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

地上に縛り付けられているロボットの兵士たちに仕えることは、ブレイクアウェイを唯一無二の存在とした。
彼はオートボットのエリート飛行士の一人であり、直線でのスピードで彼の右に出る者はいない。
他のパイロットが敵を倒すため空中での運動性能を重視しているのに対し、ブレイクアウェイは目に見えないほどの速度で戦場を飛行することに満足し、自分が出すソニックブームよりも早く爆弾とミサイルを標的に叩き込む。

続きを読む

トランスフォーマーEZコレクションVol.3/ジョルト

サイバーバースのサイドスワイプの記事にEZコレクション版との比較を追記しました。


今日はトランスフォーマーEZコレクションVol.3からオートボットの青き戦士、ジョルトを紹介。
ジョルトはシボレー・ボルトに変形する両腕に電磁鞭を備えた戦士。
混乱を起こすことを好む、落ち着きのない攻撃的な性格で、戦いでは常に最前線に立つ無謀さにも似た勇敢さを持ちます。敵をおびき寄せ、至近距離から電磁鞭・エレクトロウィップの一撃をお見舞いする戦法を得意としています。映画ではオプティマスとジェットファイアーの合体において電力供給を行いました。

そんなジョルトもEZコレクションで登場しています。もちろん変形を再現。
日本では2010年4月に発売されたEZコレクションVol.3のラインナップの一つとして発売されました。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.マインドワイプ

昨日の続きで記事をリニューアル。前の写真は変形間違いしてたのよね……;


今日はN.E.S.T.グローバルアライアンスから催眠術を使う不気味な兵士N.E.S.T.マインドワイプを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。マインドワイプはディセプティコン戦士です。
オリジンは「ザ☆ヘッドマスターズ」及び「ザ・リバース」に登場したヘッドマスター催眠術兵ワイプ。
コウモリ形メカにヘッドマスターがヘッドオンして変形する戦士でした。
今回のマインドワイプはステルス戦闘機に変形。
催眠術を使うという設定はそのままに、オプティマスプライム率いるオートボット軍を操ろうと目論みます。
それでは箱裏を翻訳です。

他のロボットたちを操る催眠術の力をもって、マインドワイプはオプティマスプライムに十分に渡り合えると考えている。リーダーのマトリクスはオートボットのリーダーに耐性を与えたが、マインドワイプは他のロボットを彼のコントロールの下に置いている。彼は安全な空の上に居ながらにして、オプティマスプライムと催眠術にかかった手先とを戦わせるのだ。


続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.スカイストーカー

記事をリニューアル。


今日はN.E.S.T.グローバルアライアンスから空の暗殺者N.E.S.T.スカイストーカーを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。スカイストーカーはディセプティコンの航空兵士で、眼に見えないステルスモードになってオートボット達を奇襲する恐るべき能力を秘めた戦士です。
現在はスキャッターショットを狙っている模様。それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

スカイストーカーにとって新たな姿となったダイブボムがスキャッターショットから攻撃を受けていることほど面白いことはない。彼のパートナーが彼の翼を焦がすのに忙しい間、スカイストーカーはステルスモードで背後へと急襲し、不幸なオートボットを探し出し空へ運び去ろうとしている。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/オートボットノックアウト

バイク繋がりで記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-ノックアウト1
今日はTFリベンジより、オートボットノックアウトを紹介。
スカウトクラスのアイテムとなっており、小型ながら完成度の高い変形と優秀な可動を備えています。
それでは箱裏を翻訳。

ノックアウトは非常に熟練し、ひらめきも兼ね揃えた一流の戦士だが、非常に不安定な面もある。
彼は他の仲間から戦場で注目を浴びるために、いつも仲間には内緒で訓練を行っている。
彼の夢は、特別部隊のリーダーとなり、仲間達が話している作戦を改善することである。

スマートでスタイリッシュな外見に似合わず意外と目立ちたがりなんですね。なんかかわいいw

続きを読む

トランスフォーマーEZコレクション/オプティマスプライム

玩具いじりの隠れ家-EZオプ1
「私の手で……地に落ちろ!」
今日はEZコレクションから、オートボットの総司令官、オプティマスプライムを紹介。
オプティマスプライムはオートボットの司令官にして、古代プライム王朝の末裔。
多くのオートボットたちを率いてディセプティコンと戦い、一度は命を落としながらも敵の野望を阻止しました。
冷静で思慮深く、自らを犠牲にしても人類を守ろうとする高潔な性格で、多くの者を引きつけるカリスマを持ちます。
そんなオプティマスプライムはもちろんEZコレクションでも登場しています。
日本では2009年6月に発売されたEZコレクション第1弾の一つとして発売されました。
また、2弾や3弾、5弾でもカラーリングを変えラインナップされています。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/マイティードザー

玩具いじりの隠れ家-ドザー1
今日は、2009年8月1日、「トランスフォーマー/リベンジ 関連アイテム大ヒット御礼キャンペーン」としてトイザラスでTF玩具購入者に配布された限定マイクロン・マイティードザーを紹介。
ちなみに同時期、別の店舗ではマイティーストラとマイティーブルという別のマイクロンが配布されています。

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/ランサック

玩具いじりの隠れ家-ランサック1
今日はリベンジからディセプティコンの古き撃墜王、ランサックを紹介。
ランサックは複翼機に変形するディセプティコン所属のトランスフォーマー。
映画未登場のキャラクターですが、老兵という設定で、骸骨を思わせるデザインのロボットモードを持ちます。
また、「トランスフォーマーリベンジ」のノベライズ版には彼と思われる複翼機に変形するディセプティコンが登場。
ジェットファイアーと同じく、過去に地球に侵入したシーカーの一人で、ディセプティコンからオートボットに鞍替えしたジェットファイアーを裏切り者としてつけ狙っていました。それでは箱裏のバイオをアレンジを交えて翻訳。

サイバトロン星での遠い過去、飛行能力が最新技術だった頃を振り返ってみれば、ランサックは最初の撃墜王だった。
彼は冷酷な戦士で、空から彼の敵を撃ち、逃げ場がない大地に張り付く無力な戦士たちを猛爆撃した。
彼は現在は過ぎ去った彼の青春を想い、時代遅れの武器を持つ存在にすぎないかもしれないが、しかしランサックという名がサイバトロン星で最も恐れられていた時代があったのだ。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR