FC2ブログ

S.H.MonsterArts/ゴジラ(2019)

DSC_0057_20200118095537a4a.jpg
王の覚醒。
S.H.MonsterArtsから、ゴジラ(2019)を紹介。
2019年に公開された「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に登場したゴジラを立体化したこのアイテム。ゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏によって映画のデータ資料を元に精密な造形を施され、さらにS.H.MonsterArtsの可動機構を生み出してきた細川満彦氏の手により、プロポーションを崩すことのない可動を実現。
パーツの差し替え無しで、ポスタービジュアルのように頭部を上に向けることが可能です。
熱線エフェクトパーツも付属し、劇中で印象的な天に向かって熱線を吐くポーズも可能。

続きを読む

S.H.MonsterArts/ガメラ(1995)

「来た…!」

DSC_0667_202001210921135c4.jpg
超音速の大決闘。戦え、守護神ガメラ。子供たちの未来のために。
S.H.MonsterArtsからガメラ(1995)を紹介。
魂ウェブ商店限定販売されたアイテムで、2019年8月に発送されました。

「ガメラ 大怪獣空中決戦」に登場するガメラを立体化したこのアイテム。
先に発売されたガメラ(1996)のパーツを流用しつつ、まだ大きめだった頭部などの特徴を再現。
シルエットを崩さない自然な分割でアクションポーズが決まるようになっているだけでなく、印象的な飛行形態用の差し替えパーツやジェット噴射のエフェクトパーツが付属し、飛行形態を再現可能。さらにガメラならではの回転ジェットを再現したエフェクトパーツも付属しており、まさに超音速の大決闘を再現することが出来るプレイバリューの高いアイテムになっています。

続きを読む

S.H.MonsterArts/GODZILLA[2019] Poster Color Ver.

さらば、友よ…。

DSC_0942_2020010513563483f.jpg
王の覚醒。
S.H.MonsterArts/GODZILLA[2019] Poster Color Ver. を紹介。
「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」完全数量限定生産4枚組に付属するアイテムです。

2019年に公開された「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に登場したゴジラを立体化したこのアイテム。ゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏によって映画のデータ資料を元に精密な造形を施され、さらにS.H.MonsterArtsの可動機構を生み出してきた細川満彦氏の手により、プロポーションを崩すことのない可動を実現。
パーツの差し替え無しで、ポスタービジュアルのように頭部を上に向けることが可能です。
熱線エフェクトパーツも付属し、劇中で印象的な天に向かって熱線を吐くポーズも可能。
さらにこのアイテムはクリアパーツをベースに彩色を施すことで、アメリカ版のポスタービジュアルのような蒼く輝くイメージを表現したスペシャルな仕上がりとなっており、熱線を吐くイメージでのディスプレイを楽しめます。

続きを読む

S.H.MonsterArts/ゴジラ(2014)

DSC_1086_20190331113856893.jpg
世界が終わる、ゴジラが目覚める。
S.H.MonsterArtsから、ゴジラ(2014) を紹介。

2014年に公開されたハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」に登場したゴジラを立体化したこのアイテム。ゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏によって映像のイメージを取り入れつつ日本のゴジラを思わせるボディバランスで造形されているのが特徴です。
体表のディテールなどは緻密に再現され迫力満点。
広い可動域で劇中の咆哮シーンなどのポーズを再現することが可能です。
後にリペイントアイテムとしてブルーレイディスク特典のポスターイメージカラーver.や、魂ウェブ商店限定で背ビレの発光を再現したSpit Fire Ver.などが発売されました。

続きを読む

S.H.MonsterArts/ファイヤーラドン

DSC_1037_20190324164352161.jpg
この戦いで、すべてが終わる。
S.H.MonsterArtsより、強化を遂げた空の大怪獣、ファイヤーラドンを紹介。

「ゴジラVSメカゴジラ」に登場した空の大怪獣、ラドンが復活し体内のエネルギーを最大限に高めることで強化を遂げた姿、ファイヤーラドン。
そんなファイヤーラドンをアクションフィギュアとして立体化したのがこのアイテム。
造形は実際のラドンの造形にも関わった若狭新一氏によるもので非常に精密。
専用台座が3枚も付属し空を飛ぶ姿でのディスプレイが可能。
さらに口から吐くウラニウム熱線のエフェクトパーツが付属。
ボーナスパーツとしてファイヤーラドンの嘴で片目を破壊されたメカゴジラの頭部や、ファイヤーラドンの力で死の淵から蘇ったゴジラが吐くハイパーウラニウム熱線を再現したエフェクトパーツが付属し、それぞれと組み合わせることで劇中のシーンを再現することが出来ます。

続きを読む

S.H.MonsterArts/ゴジラ(1964) 出現Ver.

DSC_0986_20190322153833d02.jpg
マッハ3の巨蛾か!ミサイル重戦車のゴジラか!空・海・陸を揺がす世紀の激斗
S.H.MonsterArtsから、ゴジラ(1964) 出現Ver.を紹介。
魂ウェブ商店で限定販売されたアイテムで2015年10月に発送されました。

「モスラ対ゴジラ」に登場したゴジラ、モスゴジとの愛称で親しまれているゴジラを、アクションフィギュアとして立体化したS.H.MonsterArts/ゴジラ(1964)のリペイントアイテムです。
原型製作・彩色はゴジラ造形の第一人者としてその名を知られる酒井ゆうじ氏。
平和の使者モスラとの対比として「悪の権化」として描かれたモスゴジの鋭い眼光を目にクリアパーツを使うことで再現。もちろん各部の関節可動域も広く取られており、ポージングが可能なアイテムとなっています。
この出現Ver.はその名の通り干拓地から出現する印象的なシーンを塗装で再現したもので、砂の中から出現し砂を払い落とした姿を再現したウェザリング塗装が施されています。

続きを読む

特撮リボルテック/「フランケンシュタイン対地底怪獣」バラゴン

DSC_0944_20190321142853057.jpg
恐怖の怪人か?凶悪の新怪獣か?
特撮リボルテックより、地底怪獣バラゴンを紹介。

「フランケンシュタイン対地底怪獣」で初登場した、人間や家畜を食らう凶暴な地底の暴王、バラゴン。そんなバラゴンをリボルバージョイントを多数内蔵したアクションフィギュアとして立体化したのがこのアイテム。リボルバージョイントや軟質素材を採用したことで幅広い可動範囲を実現し、二足立ちと四足歩行ポーズをどちらも自然に再現することが可能。
興奮した際に起き上がる耳などもしっかりと可動し、様々なシーンを再現可能です。
さらに劇中でバラゴンに襲撃されたロッジをイメージしたストラクチャーや逃げ惑う家畜の馬が付属し、人間や家畜を食らう獰猛さを見せつける襲撃シーンを再現可能。

続きを読む

S.H.MonsterArts/ゴジラ(2014) ポスターイメージver.

DSC_0910_2019031909351705b.jpg
世界が終わる、ゴジラが目覚める。
S.H.MonsterArtsから、ゴジラ(2014) ポスターイメージver.を紹介。
「GODZILLA ゴジラ」のBlu-ray BOX限定版に付属したアイテムです。

2014年に公開された「GODZILLA ゴジラ」に登場したゴジラを立体化したこのアイテム。
ゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏によって映像のイメージを取り入れつつ日本のゴジラを思わせるボディバランスで造形され好評を博したS.H.MonsterArts/ゴジラ(2014)のカラーバリエーションモデルとして商品化されたアイテムです。
ディザーポスターで印象的だった炎の中咆哮するゴジラのイメージを再現するべく、街の炎で紅く染まった「戦火の中のGODZILLA」をテーマに彩色を施されたスペシャルアイテムで、紅い彩色によって体表の精密なモールドが鮮明に浮かび上がり、酒井ゆうじ氏渾身の造形を存分に楽しめるアイテムとなっています。

続きを読む

S.H.MonsterArts/ゴジラ(1964)

DSC_0152_2019031109434366d.jpg
マッハ3の巨蛾か!ミサイル重戦車のゴジラか!空・海・陸を揺がす世紀の激斗
S.H.MonsterArtsから、ゴジラ(1964)を紹介。
魂ウェブ商店限定販売されたアイテムで2013年7月に発送されました。

「モスラ対ゴジラ」に登場したゴジラ、ファンの間で1,2を争う人気のあるモスゴジとの愛称で親しまれているゴジラを、アクションフィギュアとして立体化したのがこのアイテム。
原型製作・彩色はゴジラ造形の第一人者としてその名を知られる酒井ゆうじ氏。
平和の使者モスラとの対比として「悪の権化」として描かれたモスゴジの鋭い眼光を目にクリアパーツを使うことで再現。もちろん各部の関節可動域も広く取られており、ポージングが可能なアイテムとなっています。

続きを読む

S.H.MonsterArts/メカゴジラ(1974)

「ゴジラ、メカゴジラがお前と同じ性能だと思ったら大間違いだぞ!」

DSC_0096_20190309215640228.jpg
宇宙をとび ミサイルを撃ち込む!全身が武器の凄いゴジラが現われた!
S.H.MonsterArtsより銀の地肌に虹色の鎧をつけたすごいやつ、メカゴジラ(1974)を紹介。
魂ウェブ商店限定販売されたアイテムで2018年1月に発送されました。

メカゴジラはゴジラ映画20周年を記念して制作された「ゴジラ対メカゴジラ」に登場した怪獣。
大宇宙ブラックホール第三惑星人が地球征服のために送り込んできたロボットであり、その姿は地球最強の生物であるゴジラを模した姿となっていながら、その内部には強力な火器を満載。
地球の鋼鉄の10倍の固さを持つスペースチタニウムで覆われたボディはゴジラのあらゆる攻撃を寄せ付けず、マッハ5で飛行することも可能という万能ロボットです。

当初はゴジラの皮を文字通り被って偽ゴジラとして活動し、アンギラスの顎を割いて撃退するなどという凶悪さを見せつけ、本物のゴジラとの対決においてついにその正体を表しました。
沖縄での決戦においても圧倒的な火力と飛行能力でゴジラの熱戦を寄せ付けず、バリアによって接近も許さない圧倒的な強さを見せつけます。

そんなメカゴジラをアクションフィギュアとして立体化したのがこのアイテム。
特徴的な武装であるフィンガーミサイルは手首の交換で発射前後を再現可能。
さらに胸部が開閉しクロスアタックビーム発射を再現することが出来ます。
差し替え無しで首が可動し上を向かせ飛行態勢をとらせることも出来る、プレイバリューの高いアイテムとなっています。ダイキャストの使用でメカゴジラならではの重量感も演出されているのが魅力。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR