FC2ブログ

S.H.Figuarts/仮面ライダーグリス パーフェクトキングダム

バカ野郎…また俺より先に逝きやがって…。

お前らの想い、たしかに受け取った…俺に力を貸してくれ…!


「一致団結!」

DSC_0138_2020021615553694b.jpg
「これが最後の祭りだァァ!仮面ライダー…ナメんじゃねえぞ」
S.H.Figuartsから、仮面ライダーグリス パーフェクトキングダムを紹介。
魂ウェブ商店限定販売され、2020年2月に発送されたアイテムです。
Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」に登場した、仮面ライダーグリスの最強形態、仮面ライダーグリス パーフェクトキングダムをS.H.Figuarts化したこのアイテム。
金色のベースカラーに三羽烏の赤・青・黄色のカラーリングがドッキングした、まさに「一致団結」なカラーリングをメタリック塗装で美麗に再現。
キャッスルの肩アーマー、クワガタの腕のブレード、そしてフクロウの背中のブースターといった特徴的なフォルムをシャープな造形で再現しています。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダー1号

じゃあ宿題だな。何故「生命」は大事なのか。

DSC_0983_202002011754247d5.jpg
「この世で最も大事な物…生命を守るために俺は斗う!」
今日はS.H.Figuartsから、45年もの時を戦い続けてきた伝説の男、仮面ライダー1号を紹介。
仮面ライダー45周年記念作品の第1弾として2016年公開された映画「仮面ライダー1号」。
その映画に登場する、本郷猛=仮面ライダー1号の新たなる姿がS.H.Figuartsで登場。
45年間の死闘を思わせる風格ある体格や、改良を加え続けてきた重厚なフォルムを再現。
「帰ってきた本郷猛」である桜島1号をイメージしたカラーリングも忠実に表現されています。

1971年。
悪の秘密結社ショッカーは青年科学者・本郷猛を捕らえ、仮面ライダーへと改造しました。
しかし邪悪な洗脳の直前、その魔手から逃れた彼は、すでに人間ではなくなってしまった哀しみを1人胸中に秘め、自らに与えられた力を人々の生命と自由を守るために使うことを決意。
世界征服を企むショッカーの繰り出す改造人間と斗い続け、ついにはその野望を粉砕することに成功します。その後も次々と現れた世界征服を狙う悪魔の使者たちと勇猛果敢に斗い、生命を守り続けてきた彼は、この世に誕生した最初の「仮面ライダー」として、45年の長きに渡って世界中で斗い続けてきました。

それから45年後の2016年。
不死身の彼の肉体にも、限界が訪れようとしていたその時、本郷猛は日本に帰還します。
しかし時を同じくして、ショッカーの残党が大幹部・地獄大使を蘇らせるために行動を開始。
さらにショッカーと袂を分かち経済で世界を支配しようとする新組織ノバショッカーが活動を開始し、その策謀によって日本が全滅の危機に瀕したその時、本郷猛は再び変身を決意。
不屈の闘志で死の運命すらも乗り越え、かけがえのない多くの「生命」を守るために、伝説の男が再び立ち上がります。

その姿は度重なる自己改造によるアップデートによってかつてのようなスマートなフォルムから一転、パワフルかつ重装甲な姿へと変貌。45年間の戦いの中で磨かれた技は強力なパワーによってさらに冴えを増しており、ショッカーの怪人を全く寄せ付けない、力強さと威厳を感じさせる泰然とした強さを誇っています。

続きを読む

S.H.Figuarts/マシンキバー オプションパーツセット

DSC_0243_20200111073148aca.jpg
「よっしゃあ!キバっていくぜ!」
S.H.Figuartsから、マシンキバー オプションパーツセットを紹介。
魂ウェブ商店で限定販売されたアイテムで、2019年9月に発送されました。

S.H.Figuarts(真骨彫製法)/仮面ライダーキバ キバフォームに対応したアイテムで、キバの専用マシンであるマシンキバーを立体化したこのアイテム。メッキ調塗装でマフラーやミラーの輝きを再現しているだけでなく、真紅のカラーリングもメタリック塗装でしっかり再現。
さらにキバの印象的なビジュアルである玉座に座るシーンを再現できる玉座や、親子の絆として象徴的に描かれてきたバイオリン・ブラッディローズが付属しており、キバの遊びの幅を更に広げてくれるアイテムとなっています。

続きを読む

S.H.Figuarts(真骨彫製法)/仮面ライダーキバ キバフォーム

渡…人に流れる音楽を守れ…。

そのために戦え…!

渡…大切な物を守る為に……男は戦うんだ……!


DSC_0221_20200110152556f73.jpg
「僕は生きてみたいんだ。人間とかファンガイアとかじゃなくて、僕は僕として…!」
S.H.Figuarts(真骨彫製法)から、仮面ライダーキバ キバフォームを紹介。
骨格からアクションフィギュアを造形し、劇中のスーツのイメージを再現した圧倒的造形とベルトのギミックの再現、そして広い可動域を備えた上位ブランド「真骨彫製法」で、満を持して仮面ライダーキバが立体化。キバの最大の特徴である全身の鎧を封印した鎖を緻密な造形で再現。
さらに必殺技「ダークネスムーンブレイク」の際に解き放たれる右脚のヘルズゲートを差し替えで展開状態にすることも可能。ベルトのキバットバット3世を取り外せるだけでなく、腰に備えたフエッスルの取り外しも可能という、まさに決定版アイテムとなっています。

続きを読む

S.H.Figuarts(真骨彫製法)/仮面ライダーアマゾン

密林で太古の精霊が咆哮する
大地への冒涜はこれを許さぬ
自然への叛意はこれを許さぬ
いとけなき命は我の友なり
我は友の守護者なり


DSC_0872_20190222171153f8b.jpg
「アーッ!マーッ!ゾーンッ!!」
S.H.Figuarts(真骨彫製法)の、人か野獣か、密林から来た凄いヤツ、仮面ライダーアマゾンを紹介。

骨格から造形する真骨彫製法で仮面ライダーアマゾンを立体化したこのアイテム。
全身に走る燃える怒りの赤い色を精密な塗装で再現。
万能ベルト・コンドラーはバックルを取り外した状態のものも付属。
野生の力を持つアマゾンライダーの姿を筋肉を意識した造形で表現しており、しなやかなポージングが可能。独特の前傾姿勢も再現できる広い可動範囲を備えた完成度の高いフィギュアです。

続きを読む

S.H.Figuarts(真骨彫製法)/仮面ライダー新2号

力を望んだわけではない しかし彼には力が与えられた
引き換えに人としての未来を奪われて
ならば戦おう この赤い両手は悪を砕くためにある


DSC_0735_20190220123456a31.jpg
「ライダー2号を忘れていたな!」
S.H.Figuarts(真骨彫製法)から、悪をけちらす嵐の男、仮面ライダー新2号を紹介。

仮面ライダー新1号に続き骨格から造形する真骨彫製法でリニューアルされたこのアイテム。
新1号からふんだんに新規造形パーツを使うことで全身の1本のラインや力強い体型などの「力の2号」を再現。新2号になってからのトレードマークである赤い手袋とブーツも再現されています。
交換用マフラーや、新1号との握手を再現した手首パーツなどが付属し、様々なシーンを再現出来ます。

続きを読む

S.H.Figuarts(真骨彫製法)/仮面ライダー1号(桜島ver.)

誰よりも人間を愛した男

だが人間でなくなってしまった男

懊悩の果てに彼は悟った

人間でないがゆえに自分は人間の敵と戦えるのだと

そして男は変身する


DSC_0195 (2)
S.H.Figuarts(真骨彫製法)から、帰ってきた本郷猛、仮面ライダー1号(桜島ver.)を紹介。
魂ネイション2018開催記念アイテムとして販売され、その後魂ウェブ商店にて抽選販売されました。

「仮面ライダー」第40話「死斗!怪人スノーマン対二人のライダー」にて長き沈黙を破り日本へと帰還した本郷猛=仮面ライダー1号を、骨格モデルからアクションフィギュアを造形する独自の手法で実写に近いイメージで立体化し人気の真骨彫製法でアクションフィギュア化したこのアイテム。
先に発売された新1号から新規造形パーツをふんだんに使い旧1号らしいスタイリングを再現。
彩色にもこだわり抜き、赤い目玉になった桜島1号の姿を忠実に再現しています。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダー電王 ソードフォーム -20 Kamen Rider Kicks Ver.-

時の列車に乗って、イマジンと戦うライダーは…電王だ!

DSC_0424_2019012618594552f.jpg
「俺たちも、お前のことを忘れるかよ…!」
S.H.Figuartsから、仮面ライダー電王 ソードフォーム -20 Kamen Rider Kicks Ver.-を紹介。

S.H.Figuartsが平成仮面ライダー20作記念作品「仮面ライダージオウ」と連動して展開する「HEISEI RIDERS RISING PROJECT」。
その第1弾として展開されているのが、「-20 Kamen Rider Kicks Ver.-」シリーズ。
これまで発売された平成仮面ライダーのS.H.Figuartsを復刻し、さらに仮面ライダージオウのキーアイテム・ライドウォッチ型の台座をセットした特別仕様のS.H.Figuartsとなっています。
そんな-20 Kamen Rider Kicks Ver.-で、2007年に活躍した仮面ライダー電王 ソードフォームが登場。
映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」での活躍も印象深いタイミングでの発売です。

続きを読む

S.H.Figuarts/ショッカー戦闘員(骨)

DSC_0879_201802181829453a3.jpg
「イーッ!」
S.H.Figuartsから、我らを狙う黒い影、迫る地獄の軍団ショッカー戦闘員(骨)を紹介。
5年の歳月を経てS.H.Figuartsのショッカー戦闘員(骨)がリニューアル。
以前のバージョンではややライダーと比べて大きすぎたサイズや手足の長かったプロポーションを徹底的に見直し、より人体に近いプロポーションでかつライダーと並べやすい大きさになっています。

世界中のあらゆる場所に網が張られている恐るべき悪の団体、秘密結社ショッカー。
優れた人間を改造人間にして意のままに操り、世界征服を成し遂げることを目的とする仮面ライダーの宿敵にして、仮面ライダーという存在を生み出した全ての始まりとなった悪の秘密結社です。
そのショッカーが繰り出す怪人の手足となって働く下級の構成員が、ショッカー戦闘員。
その中でもこの骨の模様を持つ戦闘員は人間の約三倍の力を持つといわれています。
しかし仮面ライダーの前にはかなわず、次々と蹴散らされていきます。

近年の映画におけるショッカーの後継組織、大ショッカーやスペースショッカーといった組織にも多数この骨戦闘員が存在しており、歴代のライダーや数々のスーパーヒーローと交戦しています。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

火星で発見された、「パンドラボックス」が引き起こした「スカイウォールの惨劇」から10年…。

我が国は、「東都」「西都」「北都」の3つに別れ、混沌を極めていた…。


DSC_0809s.jpg
「さあ、実験を始めようか」
S.H.Figuartsから、仮面ライダービルド ラビットタンクフォームを紹介。
装着変身シリーズから発展した、S.H.Figuarstシリーズの発売開始から10年…。
その10週年を記念して最新ライダーのビルドがスペシャルプライスで登場。
付属品を最低限にしたかわりに、近年のアイテムとしては比較的低価格でのリリースとなりました。

火星で発見された謎の物体「パンドラボックス」によって日本列島が巨大な壁「スカイウォール」によって「東都」「西都」「北都」の3つに分断され、パンドラボックスの影響で闘争心を煽られた人間たちの策謀が渦巻き緊迫した情勢となっている世界。
仮面ライダービルドは、そんな3つに分割された日本列島の中心「東都」を守るため戦う仮面ライダー。
記憶喪失の天才物理学者・桐生戦兎が変身するビルドは、秘密結社ファウストの人体実験に寄って生まれた怪人・スマッシュと戦い、東都の治安を守るため日夜戦い続けている…はずでした。
しかしその戦いの裏と自らが記憶を失ったことの背後に巨大な陰謀が隠されていることを知り、ビルドは三都によって繰り広げられる「戦争」に否応なく巻き込まれていくことになります。

ラビットタンクフォームはそんな仮面ライダービルドの基本形態。
兎の成分を持つ「ラビットフルボトル」と戦車の成分を持つ「タンクフルボトル」を変身ベルト「ビルドドライバー」に装填することで変身する相性のいいボトルを組み合わせた「ベストマッチ」の一つで、兎の俊敏さと戦車の機動力を併せ持つ「鋼のムーンサルト」です。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR