FC2ブログ

ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーアーデンフレイム


今日はミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、炎の将軍アーデンフレイムを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
デモン三幹部の後任として地球にやってきたアーデン三将軍の一人がこのアーデンフレイム。
偏差値100というアクロイヤー1の頭脳を誇り、そのことを鼻にかけているため仲間のアーデンダークやアーデンパープルを見下すこともあります。読書が趣味で、食事の時間にうるさいという一面も。
「炎の将軍」「暗黒のエリート」という異名を持つ事で知られています。

続きを読む

ミクロマンラムネ/アクロイヤー


今日は1999年にカバヤから発売されていたミクロマンラムネから、アクロイヤーを紹介。
食玩でありながらモデルは全て実物(タカラの玩具)と同サイズであることがウリになっています。
ブラインドボックスで販売されており、マグネパワーズ5人とアクロイヤーの全六種でした。
成型色にはバリエーションがあり、今回紹介するアクロイヤーにも色違いがある模様。


続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーデモングリーン

レーザーオプティマスプライムの記事を修正しました。


今日はミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、デモングリーンを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
その先兵であるデモン三幹部の一人がこのデモングリーン。
自分の手を汚さずに最大の効果を期待する卑怯なタイプで、宝石や貴金属を手に入れるためにはどんなことでも平気でやってのけます。さらに、一端手に入れたものを手放すことを極端に嫌う強欲な面があります。
恨みを決して忘れない執念深い性格です。

続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/スーパーミクロマンエジソン


今日は昨日に引き続きミクロマンマグネパワーズから、スーパーミクロマンエジソンを紹介。
マグネパワーズの5人が超磁力アクセラレーターを装備してパワーアップした姿、それがこのスーパーミクロマン。
エンジニアであるエジソンも超磁力アクセラレイターを装着しスーパーミクロマンにパワーアップしました。
これまでのマグネアームに代わり新装備のマグネウィップを装備しています。

玩具もパワーアップに伴い完全リニューアル。
マグネパワーズよりも可動個所が大幅に増えており、より大胆なアクションポーズが可能です。
さらに5人それぞれが固有の武器を持つようになり、よりキャラクターの個性が差別化されました。


続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/ミクロマンエジソン


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、マグネパワーズの発明家、エジソンを紹介。
エジソンは様々な武器や乗り物を開発する発明家にしてエンジニア。
学者肌で気難しく、一端話を始めるとそう簡単には止まりませんが、それは彼の親切心の表れ。
壊れた機械を直すことにかけては名人級の腕前を持っています。
さまざまなビークルやサポートメカを開発しています。

1998年12月にマグネパワーズ第1弾アイテムの一つとして発売されました。

続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーデモンブルー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、デモンブルーを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
その先兵であるデモン三幹部の一人がこのデモンブルー。
3人のデモンシリーズの中で最も凶暴な性格をしており、ミクロマン打倒に執念を燃やすあまり人類滅亡というアクロイヤー本来の目的を忘れることすらあります。
宇宙催眠術の使い手で、人間や動物、ミクロマンの仲間すら自由に操ってしまいます。
コミックボンボンに連載された漫画では、ミクロマンのリーダーであるアーサーを仲間から引き離し、一度は倒すという知性派の一面を見せました。

続きを読む

ミクロマン チェンジトルーパーズ/スピンリー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、チェンジトルーパーズの一人、スピンリーを紹介。
マシンに変形する能力を身に付けたミクロマンの仲間、それがチェンジトルーパーズ。
そんなチェンジトルーパーズの中で最高の体術の使い手がこのスピンリー。
長年の修行により大車輪拳法をマスターしたカンフー使いで、武器であるバーニングホィールを回転させて、アクロイヤーに大車輪拳法の必殺技のフルコースを炸裂させます。
普段は自然を愛する好青年ですが、実は元暴走族だったとか……。
変形するスピンリーバイクはあらゆる悪路や垂直の壁でも走破できる超磁力攻撃型バイク。
仲間のマグネパワーズを乗せて大地を疾走します。

続きを読む

ミクロマン チェンジトルーパーズ/ドリルジョー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、チェンジトルーパーズの一人、ドリルジョーを紹介。
マシンに変形する能力を身に付けたミクロマンの仲間、それがチェンジトルーパーズ。
個性派ぞろいのチェンジトルーパーズの実質的なリーダーがこのドリルジョー。
トルーパーズの中でも特に行動的で、有言実行タイプ。高速地底戦車であるドリルマシンに変形します。
マシン形態では仲間のマグネパワーズを乗せて行動可能です。


続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/ミクロマンシャクネツ


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、コミックボンボン読者によるデザイン公募により誕生し、コミックボンボン誌上限定アイテムとして登場したマグネパワーズ候補生、シャクネツを紹介。
シャクネツはマグネパワーズのリーダー、アーサーがミクロアースのマグネパワーズ訓練所の教官をしていた頃の教え子。5人のマグネパワーズを尊敬しており、教官のアーサーを訪ねてはるばる地球を訪れた若き戦士です。

コミックボンボン誌上で行われたオリジナルミクロマンコンテストで、3人のボンボン読者が考案、最優秀賞に輝いた名前、頭部、ボディカラーを一つに合わせて誕生したのがこのミクロマンシャクネツ。
まさに当時のボンボン読者兼、ミクロマンファンの夢の結晶というべき記念すべきアイテムです。
コミックボンボン誌上限定アイテムとして全員サービスとして販売され、シリアルナンバー入りのカードが付属していました。それでは付属のカードより設定を紹介。

彼は、ミクロマンアーサーがミクロアースのマグネパワーズ訓練所の教官をしていた頃の教え子である。
アーサーを尊敬し、5人のマグネパワーズに憧れを抱いている。
熱血漢で情熱的な性格のため、後先を考えずに突っ走ってしまうこともしばしば。
また、ミーハーな一面もあり、マグネパワーズ5人のサインをもらうことを夢見ていたりもする。
アーサーを訪ねて、はるばる地球にやってきた。

必殺技はマグネアームの先端から熱風を放射する『シャクネツトルネード』で、一瞬のうちに敵の骨までも蒸発させてしまう最強の技である。
しかし、マグネパワーの使い方をマスターしていないため、1度技を出すと体力を消費し、気を失ってしまうらしい。
ガイコツの形をしたフルフェイスマスクは、他のマグネパワーズのオープン型のマスクに比べ熱に強く、『シャクネツトルネード』を出すときのダメージを最小限に抑える事ができる。

続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーデモンレッド

玩具いじりの隠れ家-デモンレッド1
今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、デモンレッドを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
その先兵であるデモン三幹部の一人がこのデモンレッド。
アクロイヤーの行動隊長的な存在で、非常にプライドが高く心の奥底ではつねに強い野望を抱いています。
とても短気で、他人の失敗を決して許さない性格。ミクロマンのリーダー・アーサーをライバル視しています。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
あるはずの正義を探して、荒野を羽撃くおもちゃ好き。

当ブログはリンクフリーです。

リンクされる際は特に告知なくリンクしていただいて結構です。

コメントはお返事ができないのでクローズ中です。ごめんなさい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、これまでコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR